【ユーチューバー】空き巣で得た金で日本縦断の旅の動画を投稿 窃盗の疑いで無職の男(28)を逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”ユーチューバー、広域空き巣で逮捕 盗品売り日本縦断か(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181207-00407179-fnn-soci”]12/7(金) 12:28配信

日本縦断の旅などの動画を投稿していた「ユーチューバー」の男が、空き巣の疑いで逮捕された。

男は、空き巣で得た金を使って、旅を繰り返していたとみられる。

窃盗の疑いで逮捕された、千葉・流山市の無職・永井康友容疑者(28)。
永井容疑者は2018年10月、神奈川・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6,000円相当を盗んだ疑いが持たれている。

永井容疑者は、電車での日本縦断の旅など、60件近くの動画を「YouTube」に投稿していたが、空き巣で盗んだ物を古物商に売って得た金で、旅を繰り返していたとみられる。

永井容疑者は容疑を認め、神奈川県や千葉県などで、およそ20件の犯行におよんだと供述している。

※リンク先に動画があります [/bq]

6
:IDGgP9k6wE0.net
空き巣してみた
8
:IDWReneQso0.net
捕まってみた
9
:IDijXpUHH90.net
ある意味すごい
13
:IDfayEgbD00.net
チューバー()

稼いだ金で配信出来ないなら辞めろよwwww
頭おかしいんか?wwww

25
:IDKSNkBHRB0.net
>>13
それだよな。
稼げてないのをYouTuberとは言わん。
趣味の動画あげ。
15
:IDgXZL72pd0.net
泥ちゅーばー
17
:IDL0HGxgOX0.net
日本縦断の旅って泥棒率高いかな
60
:IDBl1ArmyS0.net
>>17
泥棒行脚なんて言葉があるぐらいで昔から旅と泥棒は相性が良いんだよ


19
:IDj+C/fOWF0.net
うざろんぐ
っていうやつらしい
しらんわ
22
:IDfTOx7vW40.net
旅費が泥棒WWW
26
:IDmZ2tQcLZ0.net
また犯罪者か
ユーチューバー終わりだな
29
:IDqWZs+V570.net
平均4桁いかないからYouTuberではないな
31
:IDWReneQso0.net
まあニュースになる位有名になれて良かったじゃん
34
:ID4jAEkTjg0.net
ドキュメント72でけっこうヒッチハイクしながら全国回ってる人多いんだなって思った
こんなニュースが出ちゃ迷惑だろうなぁ
37
:IDJiwqjToQ0.net
そういや富田林署から逃げた男も愛媛県庁から「日本縦断中」てのぼり貰らってたなぁ
39
:IDl5BdreVJ0.net
派遣や日雇いに登録して働きながら旅をすればよかったのに、愚かだなあ。
40
:IDK4mwxHsA0.net
稼ぎもない上に貯金までないのによく日本縦断しようとしたな。
近くのコンビニにバイトの応募するのが先だろ。
43
:IDK4mwxHsA0.net
そもそも日本縦断は偉業でも聖なる行為でもなんでもないだろ、今の時代。
無職で暇なんだねくらいにしか思わないわ。
94
:IDCPxiIPwg0.net
>>43
なんか今ややましい事がある人が逃げているイメージなんだよなあ
103
:IDK4mwxHsA0.net
>>94
そうだね。あと、人生挫折しかかっている人の現実逃避というか。
日本縦断達成なんてオナニーみたいなもんだよ。
45
:IDwhPWn4580.net
世界横断中なら理解は出来る
54
:IDGL3AgGGt0.net
犯罪者の行動記録として資料になるなw
56
:IDL0HGxgOX0.net
泥棒ユーチューバーってことで人気でんじゃね
66
:IDh+azlBpY0.net
旅の終わりは、ムショだったとか
マジウケるwww
67
:IDY0fj7qi70.net
真面目に働け
71
:IDZrqVFgiM0.net
いい年して全国縦断自転車旅とかしてるアホどもを調べれば犯罪者ゴロゴロだろwww
75
:IDTpyA+Vgv0.net
目がキョロキョロ挙動不審な動画だった
79
:IDOq5gjyBU0.net
80
:IDFqGXWU2q0.net
30点盗んで2万6000円は見積もりがおかしい
92
:IDr5IoKX6l0.net
>>80
PC、掃除機の2点だけで軽く超えるよな
91
:IDNrRm6/yw0.net
>>80
リサイクルショップの買い取り価格なんて二束三文だぞ
タダ同然で買い取らないと商売にならないからな
95
:IDCPxiIPwg0.net
>>91
いまならメルカリだろ
84
:ID12YqOQv00.net
ヒッチハイクも強盗紛れてそうだし無視
86
:IDOWTnAW0z0.net
バイタリティ溢れる無職だな。
87
:ID1fiOMRrq0.net
正直見るからに犯罪者
96
:IDAjLngBcAO.net
職質の警官は日本縦断のサイクリスト見つけたキャッシュカードとか調べるべき
98
:IDzWUBAOXC0.net
これで逆にアクセス増えてYouTubeから収入あったんじゃね?w
117
:IDXKneJ17q0.net
>>98
増えるやろw
ワイもみとるけど盗んだ金でこれ食ってんのかとか突っ込みながら見るの楽しい
100
:IDR2Y/HNIH0.net
樋田がやったばかりだな
日本縦断者の実態が広まるといいな
106
:IDk0ap8ZQC0.net
廃屋動画の連中も怪しいわな。
115
:ID+HEALdWF0.net
登録者1651w

これって全然稼げねー数字じゃんw

49
:IDU2H8FLp+0.net
訪問販売お断りとか無視してインターホン押すやつも下見だから要警戒
57
:IDMu9UvRbM0.net
>>49
インターフォンの所に油性マジックで
何か記号が書かれていた。
いくら消しても、数日後にはまた書かれる。
おそらく訪問販売とか勧誘の人が書いてるのだろうけど、あれは一体何なんだ?
70
:IDNtl21roEO.net
>>57
 訪問販売の場合は目立つ場所(インターフォンや表札など)にマーキングする場合が多いですが、空き巣や窃盗団の場合は目立たない場所(玄関下部やポストの裏など)にマーキングしていくようです。
玄関にある記号(マーキング)一覧
◎・・・・・・二重マル(契約成立)
AP・・・・・アポあり(見込みあり)
☆・・・・・・押せば買う
・・・・・・断られた
・・・・2回断られた
K・・・・・・キック(訪問販売用語で「玄関キック」)ドアも開けられず断られた
ケ・・・・・・家の住人と「ケンカ」した
ウル・・・・ここの家は「うるさい」
ム・・・・・・ムカつく断られ方をした
B・・・・・・ブラックリスト(ローンの審査が通りにくい)
S・・・・・・・シングル(一人暮らし)
R(ル)・・・留守
11-15R(ル)・・・・・11時~15時は留守
空・・・・・・空家
ア・・・・・・住人はアルバイト
ヤ・・・・・・住人はヤンキー・やくざ
外・・・・・・住人は外国人
金色シール・・・・ここの家はお金がある
D・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
大・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
ロ・・・ロウジン 住人は老人である
M・・・独身男
W・・・独身女
F・・・家族
2024・・・20時頃帰宅、24時頃就寝
集合住宅の方に特に多いようです。ガスメータ、湯沸し機、に印すケースもありますので注意してください

ピックアップニュース








コメントする