大塚久美子会見「大塚家具は本日これより守りから一転、攻めに打って出るっ」うおっしゃあああああ!

1
:ID0AlRVEeH0.net
[bq title=”大塚家具社長、攻めの姿勢強調 国内販売の立て直し急務|全国のニュース|佐賀新聞LiVE” url=”https://www.saga-s.co.jp/articles/-/344874″]大塚家具社長、攻めの姿勢強調 国内販売の立て直し急務
3/4(月) 13:38配信

経営不振に陥っている大塚家具の大塚久美子社長は4日、資本業務提携で合意した日中の越境EC(電子商取引)を手掛ける「ハイラインズ」(東京)の陳海波社長と東京都内の日本外国特派員協会で記者会見を開いた。久美子氏は提携を通じ「大塚家具が守りから攻めに打って出る態勢が整った」と述べた。

大塚家具は、久美子氏と創業者で父の大塚勝久氏との対立でブランドイメージが低下、業績や財務体質が悪化した。陳氏は久美子氏に対し、勝久氏との和解を提案している。

大塚家具はハイラインズなどの支援を受け、中国市場に本格参入する方針だが、経営の抜本的な再建には国内販売の立て直しが急務だ。
[/bq]

8
:IDq/XPyLjt0.net
要はチャイナマネーに屈したってことか
13
:IDQW7XJkKI0.net

乗っ取られる未来しか見えんが…
29
:IDaQpWRJF30.net
久美子「そろそろ本気出す!」
32
:IDT0Zlces10.net
久美子撮影会の券付き家具とうとう発売か!
36
:IDhD9L22Wx0.net
なお株価は下落
43
:IDc9RnYU/B0.net
そもそも最初からキャッシュは潤沢だったんだし、攻めた結果が今の惨状だろ


46
:IDEwYN5xaI0.net
そう言う感情的なのイイから
55
:IDdI/ZrDDt0.net
63
:IDw78VzO8M0.net
>>55
大場久美子のコメットさんかな
最近よく間違えるが気にしない
57
:IDJfFMfxkr0.net
久美子はかわいいから失敗してもどうせ親父が助けるから思いきってやれ
58
:IDnRlaMw2/0.net
匠に逃げられなかった社員が不幸すぎる
社員目線でもドラマ1本書けるな
64
:IDlEN3665B0.net
親父に土下座謝罪の練習しとけよ
62
:IDCrxRH0Ty0.net
完全に終わりのはじまりだね
65
:IDIxN3z77Y0.net
今まで守ってたの?
67
:IDJfFMfxkr0.net
親父の高級路線は儲かってるんか?
この時代久美子か正しいと思うけどな
73
:ID/zRwGakd0.net
中華の力を手に入れたぞー!w w
74
:IDA/hqrOkP0.net
ヒカキンに全部買ってもらおう
75
:IDPMINvila0.net
久美子が辞めるのが一番いい結果になると思うんだが
79
:IDCsiDQG5i0.net
何の材料も無い会見だった模様
80
:IDjPsvhSuC0.net
本当に見通したってんの?
なんかもうヤケになってないか?
81
:IDJfFMfxkr0.net
久美子はアリババで売れ
一気に勝ち組なるで
88
:ID6UG1+lUo0.net
攻めに出て失敗したんだろうが…
92
:IDJfFMfxkr0.net
アリババに出品したらええやん
日本製なら売れるやろ
124
:IDfIcMfQJ/0.net
久美子会見

面白かったわ
途中まで見たけど、3期連続赤字については
家具業界の環境が大きく変化したからとか
ビジネスモデルの再構築が落ちてしまった
今後は100倍ぐらいスピードを上げる

家具屋の団体を作る
プロセスはまだ何も決まっていない
団体が出来たら父も誘う

家具業界を客観的に見れず、自己分析出来ない人ってこんな感じなのかな

126
:ID6XVXqdO60.net
何か質問に対してピンポイントの答えが全然出来てないよな
どうでも良い話だけが長い
今後の具体的なビジョンやそれに対するプロセスが全くない
149
:IDU9vBhSGJ0.net
で、今更中国依存とか無能過ぎるw
150
:ID6XVXqdO60.net
今後は中国の市場を中心にっていうことなのかな
国内はネットと実店舗との比率どうこう言ってるけど
もうそんなこと問題じゃないもんな
今まで出してなかった何かしらの戦略戦術を言って、うちにはまだまだ
打つ手はありますよと示したいようにしか見えないわ
151
:IDnUrkjetY0.net
中国でなら高級家具が売れるだろうけど、
それなら分裂直後にやるべきだったろ。
174
:IDT3o/DP/y0.net
え守ってたの?むしろ特効してたんじゃ?
179
:ID8UPaYTxK0.net
「守りより攻めですよ!」←カッコつけたい無能経営者を唆す常套句だよね
217
:IDiVUhr1eJ0.net
やぶれかぶれで見てられない
231
:IDEw5KPJqn0.net
いやーこのタフさは学びたいわ
247
:IDpcynCj7h0.net
まあ、社長就任は株主総会で選任された訳だし、株主が望んだ結果が今の現状なだけだしなしゃーない

ピックアップニュース








コメントする