ゴーン フランスでも不正疑惑で司法捜査

1
:IDOEsP9Kn60.net
[bq title=”東京新聞:仏、ゴーン被告披露宴疑惑を捜査 ルノーの資金不正使用か:経済(TOKYO Web)” url=”https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019031201001129.html”]【パリ共同】フランスのメディアは11日、自動車大手ルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)だったカルロス・ゴーン被告が2016年にベルサイユ宮殿で結婚披露宴を開く際に会社資金を不正使用した疑惑に関し、司法当局が初期段階の捜査を始めたと伝えた。会長を務めていた日産自動車で多くの不正疑惑が浮上しているが、ルノーを巡っての捜査は初めて。

 疑惑はルノーの内部調査で見つかり、さらに詳しく調べる必要があるとして2月に当局へ通報していた。 当局はルノーが宮殿の修復を財政支援するメセナ契約の対価の一部として、ゴーン前会長が宮殿を無償で使用した状況について調べている。 
 [/bq]

6
:IDxHutDSSM0.net
もうレバノンくらいしか逃げ場ないのかね
9
:ID4aZe57BR0.net
おっそ
フランス政府が隠蔽してたから仕方ないけど
10
:IDa3Kn7I0d0.net
黒だからマカロンとか必死にもみ消そうとしてたんだろう
12
:IDYZG21Vrk0.net
完全に梯子外されてて草
さすが白人、平気で切り捨てるなw
18
:ID9s9c6o4M0.net
日産が半年以上かけて内部調査やって告発した翌日にルノーは自信満々に
ルノーでは不正は見つからなかったって広報出しましたよね?


27
:IDMs2/G8f90.net
ゴーンをここまで放置した周りの人の責任も大きいな
30
:ID5yKXa/Oo0.net
フランス国民「なんで日本は金持ちでもちゃんと逮捕されるのにフランスは金持ち逮捕されないんや」
44
:IDA/2uCWpm0.net
日本に対してイキッてたフランス政府大人しくなったもんね
あと、オランダに税逃れするための偽拠点があったんだっけか

さすがにフランス政府もフランスマスゴミ達も擁護できなくなってきたようだ
日本の反日パヨク達はいまだにゴーンの味方してるけどw

45
:IDq++nIlmZ0.net
表ざたになっちゃったら本国でも見逃せる限度額越えてるよな
46
:IDGoxt2K+h0.net
流石のフランスもゴーン一人のために全面対決はしたくなかったのか
49
:IDlRexCo730.net
マカロンしねよ
日本の司法をあれだけバカにして何様のつもりだ
54
:ID3MBXBsn80.net
これ日本に引き渡し要求して、フランスでは無罪にする気なんじゃ?
そうしたらゴーンは二度と日本に来ないでしょ
65
:IDOkZu7ktT0.net
>>54
日本で裁判と懲役が終わる前に引き渡すわけないじゃん
58
:IDkla7bKZw0.net
帰る国もなくなっちゃったね
59
:IDOkZu7ktT0.net
逮捕されたときに直ぐにルノーで不正はなかったと発表してたくせに
63
:IDahegTTHa0.net
世界を股に掛けて凄いなコイツ
69
:IDCDaPI3s80.net
人権言い出したイキリおフランスいなかった?
77
:IDiCXZLMA80.net
>>69
元々日本の司法制度ガーとか言ってたのはルノー関係者と一部のマスコミだけなんだよ
フランス市民の多くは有力者のゴーンを擁護しようとするマクロンに批判的
72
:IDtpXk8wyt0.net
これは何かヤバそうな案件が表沙汰になる前にゴーンごと手打ちにする手立てに出たのかな
75
:IDk0wvXLl+0.net
さすがのフランスもかばってる場合じゃないからな
国際マネロン事件だから
76
:IDPt/TMoWB0.net
絶対これだけじゃないよな…
79
:IDkYRcqp1V0.net
パヨちんそっとじ
てかなんでパヨクがこいつ擁護してたのか本当にわからんわ
労働者に行くべき金を巻き上げてたもんだろうに
82
:IDuH4cEQUs0.net
>>79
パヨクは日本や日本の企業が窮地に陥れば何でもいいんだよ
83
:IDA/2uCWpm0.net
このベルサイユ宮殿の件というより、オランダに移住実体のない
税逃れの偽拠点アパートがあったのが、フランスも手のひら返した理由っぽいね
まぁこういうベルサイユ宮殿みたいなルノーでの不正もこれから他にも色々出てきそうだが

>>79
日本をいかに貶めるかが目的だからな日本の左翼は

80
:IDkMbAMmxKO.net
フランス五輪竹田の事あれから何も言わなくなったな(笑)
87
:IDk0wvXLl+0.net
>>80
竹田息子が涙目で「これはフランスの報復であってブラフ!」
って訴えてたけど本当にその後なしのつぶてだなw
ほんと日本人をクソ舐めてやがるわ
93
:ID5ef9osxe0.net
そろそろフランスもゴーンから金とってルノーを活かすほうが得と気づいてきたろ
113
:ID2A+7GzmS0.net
おフランスは暴動が収まってなくてゴーンどころじゃなくなってるんだよな
115
:IDb2RW8lgu0.net
>>1
推定無罪はどうなったよw
127
:IDcvtc1CNP0.net
日本のことを中世みたいに扱ったのにw
129
:IDc/yUsMD70.net
黄色いベスト連中が黙ってないだろうよ
133
:IDpGj/Bl5i0.net
無罪請負人がどうやってひっくり返すか楽しみだわ
135
:IDiIz0kpPL0.net
ねじ切れるくらいの手のひら返しだなwwww
145
:IDf+AxERuq0.net
フランスは最初擁護してたけど、さすがにこんな報道が出たらもう無理だな
148
:ID33X7U7H40.net
フランスでもやってると思うよ
日本だけってのは考え難い

ピックアップニュース








コメントする