新宿の路上に、使用済みのマンジャロ注射器が転がっている――そんな衝撃的な画像がネットに投稿され、波紋を広げている。糖尿病治療薬のはずが、美容目的で自己注射する若者が急増。その末に、医療廃棄物が街中に放置されるという異常事態が起きているのだ。
💡 小学生でもわかるマンジャロ問題マンジャロは本来、糖尿病の治療薬で、インスリンの働きを助け血糖値を下げる。ところが、食欲を抑える効果があることから「痩せたい」という美容目的で使う人が急増。医師の処方が必要な薬だが、オンライン診療で簡単に入手でき、転売も横行。使用済み注射器は医療廃棄物として正しく処分すべきだが、路上にポイ捨てするケースが後を絶たない。副作用でリバウンドや脱毛のリスクもあり、厚労省が警告を出している。
元スレ:【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwwwwwwwwwww(スレ立て: 2026/06/22)
1: ID:Eja1GJay0 @スレ主

2: ID:N3dosqny0
この国やばいだろマジで
若い奴ら頭おかしくなりすぎや、
若い奴ら頭おかしくなりすぎや、
3: ID:ssVgK74h0
これもうドラッグやろ
5: ID:BiUo55aA0
道にこんなのが落ちてるのやべーよ
8: ID:TuJm9zuD0
別にこれラリるためにやるような薬でもないんでしょ
14: ID:N3dosqny0
>>8
目的はともかく明確に薬物依存やし同じや
身体に悪いし
目的はともかく明確に薬物依存やし同じや
身体に悪いし
10: ID:VhY3rVI+0
これ冷蔵保存してないとアカンはずなのに、みんな普通に常温で持ち歩いてるの草
18: ID:k5EbMl7L0
使ったあとは医療廃棄物になるから普通に捨てらへんくてその辺捨ててるんやろ
27: ID:PGpnSah70
これ処方してる医者も医師免許取り上げろよ
税金泥棒だろ
税金泥棒だろ
29: ID:k5EbMl7L0
>>27
無免許な模様
無免許な模様
糖尿病治療薬の「マンジャロ」を無許可で販売したなどとして、大阪府警は2日、同府や奈良県に住む20~30代の男女3人を医薬品医療機器法違反の疑いで書類送検した。府警によると、マンジャロを巡る事件の摘発は異例という。
3人のうち20代男性と20代女性の書類送検容疑は今年2月、必要な許可がないにもかかわらず、マンジャロ数本を販売目的で自宅に保管した疑い。30代女性は2025年12月、SNSを通じて女性2人に対し、マンジャロを1本約6千~7千円で無許可で販売した疑いがある。
3人のうち20代男性と20代女性の書類送検容疑は今年2月、必要な許可がないにもかかわらず、マンジャロ数本を販売目的で自宅に保管した疑い。30代女性は2025年12月、SNSを通じて女性2人に対し、マンジャロを1本約6千~7千円で無許可で販売した疑いがある。
38: ID:wkPD+D7o0
食わずに運動する努力は出来んけど違法に薬手に入れる努力はできるんやな
39: ID:ZutYxLG50
>>38
自費診療なら合法で手に入るし
別にそこまで高いというわけでもないの
自費診療なら合法で手に入るし
別にそこまで高いというわけでもないの
48: ID:b1hTqzl40
めちゃくちゃ副作用キツいらしいな止めたらリバウンドはしっかりするし
54: ID:++WsnPv4r
リバウンド速度が通常の4倍とか高須息子が言ってたな
62: ID:nYaKAQnV0
毎月10万課金
辞めたらリバウンド
副作用でハゲる
辞めたらリバウンド
副作用でハゲる
64: ID:E12BpRMU0
普通に食事制限と運動すりゃええのにデブはアホやな
67: ID:OQT604Ex0
>>64
それがだよ誰がどうみてもガリガリの女の子がやってんのよだから問題なのよ
それがだよ誰がどうみてもガリガリの女の子がやってんのよだから問題なのよ
69: ID:3NfuNkdX0
なんかその内バッタモンのマンジャロ掴まされて路上で突然死するカリ女とか現れそうやな
74: ID:o2IzaTpL0
毎日打たんと生きていけなくなったわ


80: ID:qAlaom/10
マンジャロのリバウンド半端ないぞ
切れた時の食欲が凄まじい
しかも「またマンジャロ打てばいいか」と思ってドカ食いするからリバウンド→マンジャロ→リバウンドの無限ループに陥る
打ち続けるかリバウンドするかの二択しか無くなっていずれマンジャロも貫通するようになる
廃人になるか余計太るかになるから絶対止めとけ
ワイはもう手遅れや
切れた時の食欲が凄まじい
しかも「またマンジャロ打てばいいか」と思ってドカ食いするからリバウンド→マンジャロ→リバウンドの無限ループに陥る
打ち続けるかリバウンドするかの二択しか無くなっていずれマンジャロも貫通するようになる
廃人になるか余計太るかになるから絶対止めとけ
ワイはもう手遅れや
95: ID:9i/wO6sr0
マンジャロ打って15kg痩せたけど
できる事ならこれ辞めたいわ
てかマンジャロって診察受けるたびに毎回血液検査と尿検査で経過観察するし
そもそも薬代とは別に在宅指導管理料で2000円/月ぐらい別に取られるし
よくこんな高い物続けようと思うな
できる事ならこれ辞めたいわ
てかマンジャロって診察受けるたびに毎回血液検査と尿検査で経過観察するし
そもそも薬代とは別に在宅指導管理料で2000円/月ぐらい別に取られるし
よくこんな高い物続けようと思うな
97: ID:4nHRoWE70
>>74
これってどうやって捨てるの?
これってどうやって捨てるの?
100: ID:o2IzaTpL0
>>97
ドラッグストアなり病院で引き取ってくれるよ
ワイは溜め込みすぎや( ̄▽ ̄;)
ドラッグストアなり病院で引き取ってくれるよ
ワイは溜め込みすぎや( ̄▽ ̄;)
103: ID:0IuYPXKz0
回収してもらえんから捨てるんか
(編集後記)新宿の路上に転がる注射器。医療廃棄物のポイ捨て、転売の闇、リバウンド地獄……マンジャロを巡る問題は、単なる美容ブームの枠を超え、社会の病理を映し出している。正しく処方され、正しく廃棄されるべき薬が、いま路上で異形の姿を見せている。