引用元スレッド:国内ソシャゲ課金ランキングがヤバすぎる・・・日本人ええんか?
2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日~10月3日) [/bq]
人が何にかね使おうが自由だろ
自分勝手すぎるだろ
これがゲームだ!
完全に金の価値観破綻してませんか
破綻してるね。お金に対する価値観も、時間に対する価値観も。
トップ10の中には俺が初めて唯一やってるソシャゲもあるけど、同じゲームやってる人の中には廃も居てね、掛けてるお金や時間を聞いて唖然とする事があるよ。
まあでも、本人は幸せそうだし良いんじゃないかな。
一部の廃課金に頼るゲームは淘汰されて行くんだろうなぁ
親を泣かせるなよ
安倍ストライク
Hate/Grand Outer
野党あたりがこんなタイトル出しそう
ソーシャル要素ないものまでソシャゲーにしてる
海外ではパッケージ代金とった上でさらにガチャ課金させるゲームが主流になりつつあるぞ
これが主流になったこれからは日本のゲーム業界は廃れていくだろうな
ギャンブルに引き込むためには
開発して広告打ってイベント作って‥と
実行力求められるし
出来の良し悪しで売上大幅に変わるんだから
会社の実力が問われるところと思うが
ソシャゲ上位の会社は
それなりに実力蓄えてると思うよ
ギャンブルだから駄目になる、ってのは
相関が認められん
出来の良し悪して出来がPCフリゲレベルのカスだらけなんだが
パチスロみたいなもんだろ。家庭用の最新作やった方が俺はいいと思うけどな
規制すべき。
国が規制しないのが不思議なレベル
規制しようとした議員は自殺した
仕事引き継いだ奴も死んだ
すごい偶然だなー
1位と10位で8倍
すげー差だな
500位ぐらいまで並べるとどうなるんだろ
最近はその金でPCやゲーム機向けの大作作るとこ増えそうだからな
おれはそっちで楽しむわ
ハマってる人からするとまさに麻薬なんだろうね。
まあ覚せい剤の常習者に「そんなバカみたいなもん止めろよ!」
なんて言っても聞く耳持たないからね。死ぬまで課金人生確定www
麻薬というより
ブランド服の方が近いと思う
皆に「スゲエェエ!」って言われたくて
レアカード求めるようなもんだからな
そりゃ衰退するわ
何か関連性のある事件でも起きれば規制されるぞ
むしろ外面を気にしてやってる趣味なんて趣味じゃ無いわ
地方銀行より金あるんじゃね
下手したら数百万で販売してるって異常だよね。
それなら現実で美味いモノ食べたりしたほうがマシwww
ゲームで過ごす時間が長けりゃ
そこは現実の生活の一部でもあるわけで
ギャンブル依存症とどっこいどっこいって感じ
こんなん何年もやって、何が残るんだよ。
スマホの方ががいつでも出来ていいのかな
トレカ 963億円
同人誌 775億円
麻雀 520億円
アダルトビデオ 504億円
豆乳 504億円
プラモデル 266億円
フィギュア 320億円
電子雑誌 242億円
アダルトゲーム 185億円
アイドルマスター 100億円
ボーカロイド 92億円
コンドーム 69億円
紅ショウガ 66億円
豆乳すごいな
しかしこれはうかつに規制しようとしたら人も死にますわ
豆乳マジか…
これで俺は無敵!神でさえ俺の前にひれ伏す!この世界は俺のモノだ!
愚民共は恐れおののけ!!!
・・・しかし現実は汚部屋でスマホぽちぽち。
食事は特売65円のカップラーメンって感じ?