友人に金を貸した結果wwwww

引用元タイトル

友人に金を貸した結果wwwww

:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471438604

001

1qP5

なんだかんだ20万円近く返してもらっていない。
友人は遠方に住んでいて現在音信不通。なんとかして取り返す方法ない?
 

28pV

はした金やん
4qP5

>>2
20万円をはした金って言えるあなたが羨ましい
88pV

音信不通の相手から返してもらう労力を考えたら小額だろう
 

7Cxv

貸し借りした時点で友達ではない

友達から普通は借りないし
友達関係維持の為に貸さないもんだ

10qP5

>>7 全くもってその通り。自分も迂闊だった。


 

9Cxv

誰々が誰々からいくら借りた
みたいな契約書作ったか?

あればヤクザに10万円ぐらいで売れば
もしかしたら追い込みかけてくれるかもしれんw

15qP5

>>9
貸し借りのやり取りをキャプチャしたLINEの記録なら
 

11swy

相手の年齢と職業は?
15qP5

>>11
相手も2ch見てる人だし,あまり特定されるようなことは晒したくない
17swy

>>15
極力晒したくない気持ちはわかるけど
相手が学生か社会人かで対応変わってくると思う
それに非正規20前半なら20万作るのが難しいだろうけど
30行ってからそれくらい作れて当然だし
21qP5

>>17 社会人で20代半ば
 

13MiU

親に連絡しろ
19qP5

>>13 親の連絡先知らない
 

16VIN

借用書をヤクザに5千円で売る
無ければでっち上げる
19qP5

>>16 公的な手段で取り戻す方法を知りたい
 

18Lns

相手の住所わかんないんなら泣き寝入りだな
21qP5

>>18 昔一度だけ家は行ったことがある。アパートの部屋番までは覚えてない…
23Lns

>>21
アパートわかるならいいじゃん 大家さんに事情話せば教えてくれるんじゃないかな
28qP5

>>23 もうその手しかないかな。
 

22Cxv

マジレスすると関係壊して良いか壊さずいるかで変わる

友達に20万プレゼントで諦めるか
友達の家に行って、相手の両親にやり取りを見せて20万返して貰う
友達の家や両親が分からなかったら、友達とかクラスメイトを当たり続けて紹介して貰え

25qP5

>>22 正直非常に悩んでいる。最後に連絡取れた時の彼のいうことを信じるならば,
入院中で携帯があまり見れないからしばらく連絡取れないってことだったし。
でもfacebookはログインしてるんだよなぁ…
34Cxv

>>25
お前それ信じてるのかよww

じゃあこうしろ。
友達の親に会いに行って、事情説明したあと
入院してお金かかってるのは分かりますが、少しずつお金返すように行って貰えますかって伝えろ

37qP5

>>34 信じてるっていうか信じたい。
24swy

20半ばなら20万は準備できるでしょ
っていうか借りて返さない時点でもう普通な状況じゃないのかも
仕事もちゃんとしてなくて住むところもなく点々としてて
黒い人に追われているとか??
 

26GfO

20万に到達するまで疑いをもたないのもおかしいぞ
32qP5

>>26 学生時代は数少ない親友だったんだ。正直,怪しい点はいくつかあったが,彼を信用してしまった。
33GfO

>>32
悲しいな
27X7b

金の切れ目が縁の切れ目 20万程度で済んで良かったと思え
29Ml5

相手は金づるにしか思ってないのにこっちはまだ友人扱いか
チョロいもんだな
 

31swy

金を貸すまでの流れが知りたいんだけど
何か月前にどういう理由で貸したのか?
36qP5

>>31
約2か月前。
友人から電話
今預金の残高がほぼない状況。親が体調崩しててとてもお金を貸してと言える状況じゃない・
今現金が手元にないだけで,定期を解約すれば金は入るからすぐ返すってことだった。
最初は2週間後に返すってことだったんだけど,なんだなんだ理由をつけて先延ばしに。
1回振り込んだって連絡があったから確認したら振り込みなし。そのことを指摘してからしばらく音信不通。
38Cxv

>>36
金返さない友人の事は信用するな
振り込むとか直ぐバレるうそを付く奴を信じるな

知らないなら調べて事情話して相手の親に金返して貰え

43swy

>>36
「定期解約すれば返せる」っていうのがミソだね
これは俺でも騙されそう
その友達と共通の友達を経由して友達に金返すよう言うといいよ
それと合わせて、共通の友人全員に金銭トラブルがあったことを伝えとけ
そうしないと二次被害の危険性もある
39L7r

>>36
金にだらしないやつにあるあるじゃん これを信用するとかバカなのか
41qP5

>>38>>39 本当にバカだと思う。学生時代一番近くにいた奴だったから信じたかったんだ。
46Cxv

>>41
いや既に裏切られてるぞ

普通友達に親友に金は借りない

35L7r

音信不通の時点で返す意志ないし友達も辞めるつもりなんだろ
返してもらおうとして、そんな人間とそれ以上関わると悪影響しかないぞ
421tj

相手はお前の事金ヅルと思ってたよ
そろそろ限界と悟ってもう縁切ったつもりでいてる
 

44qP5

今考えてる手としては,
大家に住所確認
内容証明郵便で借金の督促状を送付しようと思っている。
それでもリアクションなければ,お金かかっても本人宅に乗り込む。
どうかな?
45swy

>>44
マジレスすると大家は友達のすんでる部屋を教えてくれないよ
っていうか、引っ越している可能性はないの?
47qP5

>>45 やっぱりそうか。内容証明郵便って部屋番記入しないで名前だけ書いて送っても効力あるのだろうか?
ちなみに1か月前までは間違いなくそこに住んでいた。
50Cxv

>>47
そういうの送るなら一人暮らし先でなく
相手の親が住んでる実家に遅れ
52qP5

>>50 実家の住所がわからない
58Cxv

>>52
調べろ
友達の友達って連鎖で聞け
もしくはそいつの中学校や小学校時代のクラスメイトに当たれ

内容証明送るなら、相手の親の居る実家、現在の相手の住所、相手の仕事先ぐらい
色々送るもんだ。

53swy

>>47
アパート名まで書いてあれば届くと思うよ
でも、内容証明を送っても相手に現在支払い能力がないと
現実的に支払えないんじゃない?

相手の親、兄弟と連絡取れないの?
兄弟ならFBとかツイッタ―やってるかもだし

60qP5

>>53 とりあえず送るだけ送って相手のリアクションを見ようと思う。
それが,友人としての最後の情け。そこで何もなければもう手段は問わない。
 

48L7r

何でそこまでして会いたいんだ 痛い目にあったんだからもうわかっただろ
491tj

>>48
裏切り者には死の制裁をだろ
51qP5

>>48 会いたいっていうか真意を確かめたい。
 

61swy

内容証明って送っただけじゃ意味ないよ?
郵便局が「借金を返せという内容の文書を配達しました」という証明をするだけで、
実際にその金額のやりとりがあったかどうかを証明するわけじゃないし
62qP5

>>61 LINEのキャプチャって証明にならないのかな?
63Cxv

>>62
友達の友達の連鎖で相手の親見つけて
相手の親に直接見せるしかない

金かけていいなら探偵事務所行って来い

64swy

>>62
ラインは証明になると思うけど、「内容証明」はまた別だからね?
内容証明は文書を送り主、郵便局、受取人の3者が所持することによって、
「この文書届いてないですよ」「文書にはこう書かれてなかったですよ」という
文書の内容で誤解がないようにするためのものだから
ごめん、うまく言えないから、ググって
65qP5

>>64 あくまで「督促状を出しました」っていう証明でいいのかな?
67swy

>>65
そういうこと

だから、共通の友達に連絡して、親か兄弟の連絡先を入手して、
そっち経由で返済を求めたらいいと思うよ
親に連絡付けば、最悪親が立て替えてくれるだろうし

69qP5

>>67 大学時代の友人だから地元とつながりがある共通の知人がいない。
   facebook使って彼の友人に直接聞くのがよいかな?
73swy

>>69
共通の友人少ないと難しいな
藁にもすがる思いでその友人にレッツコンタクトだ!!
74Cxv

>>69
そうしろ
これまでの経緯とラインの画像を
そいつの友人全員に送って実家知ってたら教えてと聞け
 

6646q

俺は昔好きな女の子を取られた奴に金を貸した
それっきり連絡が取れない
電話しても出ない
でもフェイスブックはちゃんとやってる
晒したい
68swy

>>66
友達にあなたの好きな子をとられたの?

金額は?

7046q

>>68
前から好きって子で成人式の時に紹介して
それから二週間後に俺告ったわって言われた
なんかすぐ告白しないお前はイラつくとか言われた
そいつは俺の気持ち知ってた
金額は少ないが一万五千円
フェイスブックの満面の笑顔を見ると殴りたくなる
73swy

>>70
むかつくだろうがその金額なら勉強代だと思って忘れろ
俺は高校時代1万パクられた
(教員は犯人捜しをするも警察にも言わないし泣き寝入りだった)
 

71wbu

友人でも金を貸す時はあげるつもりで貸せ
俺は120万持ち逃げされたが後悔はしてないぞ
勉強代だ
721tj

>>71
そこは後悔しろ!むしろ取り返すための行動しろよ!
77wbu

>>72
こんな金を何も言わずに貸してくれる友人を永遠に失った方が痛手だと思うが?
7846q

>>77
痛手じゃないから逃げてんだろ
79swy

>>77
確かにお前みたいな友達なら、
100万借りて10万返し、また100万返りて10万返しを
繰り返した方がお得だなww
811tj

金を借り逃げする奴は1度痛い目を見ないと同じ事を繰り返すから、キッチリ締めといてください
82rX1

何回か内容証明で督促状送っても返事がなければ
簡裁行って少額訴訟起こせばいい

ピックアップニュース








コメントする