【香港デモ】 警官隊が武力行使による制圧を開始

1
:IDYpZLOvSV0

直前
[bq title=”香港デモ、警察が催涙スプレーで鎮圧に乗り出す(ロイター) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000085-reut-cn”]警察は催涙ガスやプラスチック弾の銃も装備。現場は大混乱に陥り救急車が出動した。警察はデモ参加者に、抗議活動を中止しなければ「武力行使する」と警告した。 
[/bq]

4
:IDBi9dvigW0
天安門かよ
5
:IDYTASYACC0
戦車くるの?
8
:IDgzrT1min0
自走砲なら近くまで来てる
11
:IDKo15g7d20
もはや内戦だな
12
:ID9HrPyBgl0
第二の天安門

香港でやらかしたら規制もでんきけど大丈夫?

15
:IDz2vfxfH30
天安門は軍出動まで50日かかったらしいな
まだまだ今月中は序の口か
137
:IDsvUZVN730
>>15
もう既に深センに自走砲待機してるんじゃなかったっけ?
142
:IDBwnc+K2/0
>>137
その報道が出たから、そろそろ外信にも激しい規制かけてくるかもね
19
:IDYpVyb5PD0
即死じゃなければけが人みたいな風潮
25
:IDAxI1bKVA0
なんで火炎ビン使わんのやろ


27
:IDcaQ4G7xz0
もう全然一国二制度が機能してるとは思えないな
29
:ID+ucOWArw0
そろそろファーウェイの通信設備が香港の通信遮断すんのかな
43
:ID+lktlNXB0
>>29
そのためのファーウェイだからな
31
:IDXpesSMLQ0
警察内部にもこの法案に反対している人もいるだろうけど、
組織として動く以上は仕方がないんだろうねえ
35
:IDMP1AOTnI0
デモ隊側のツイートが目に見えて減ってるから、情報遮断始まってそう
39
:IDswaH3u7w0
まぁ結局こうなるよね
一度中国に取り込まれたらもう無理っす
40
:IDUGRKRwx80
本当にデモの参加者が100万いるなら個別撃破で警察倒せるんでないの
44
:IDom8NI2dH0
イギリスは香港を台湾に返還すべきだった
48
:IDCGvBnflz0
これCIAの扇動説もあるな
まぁでも中共は文句言えねぇだろ
西側のメディアに金ばら撒いて民主政治の世論に介入し続けたんだなら
209
:IDL+FiKga80
>>48
それが彼等の本業だからな
中南米でよくやってる手口
50
:ID67f65t5w0
人民解放軍がもう入ってるんだろ?あいつら遠慮ないだろうから死人が出て中国全世界から袋叩きにあうんじゃね?
62
:IDBwnc+K2/0
>>50
今やったらアメリカの描いた絵そのままw
63
:IDh/YDyUzb0
香港人は何が不満なんや?
経済発展も著しいし、政府を批判さえしなければ人権も保障されてるんやろ?
194
:IDfLmgO1i+0
>>63
1997年に香港が返還されてから50年は民主的に香港の文化を尊重し生活できるというイギリスとの取り決めがあった
それが早速反故にされているがそれにすら文句を言うと今度は本国に送還され思想矯正させられ、出来なければ消される
86
:IDc9FBTYGP0
てかこの革命って何が理由なの?
136
:IDlEZbX+UB0
>>86
革命じゃないよ
単なる抗議デモ
98
:IDYBdQ1JZm0
>>86
これやって

香港で抗議デモ、100万人参加か 中国本土への容疑者移送条例に反対
https://www.cnn.co.jp/world/35138218.html
92
:IDoovbJvoH0
パヨクだんまりで笑う。

本物の弾圧ってモノを見るがいい。
あ、見ないかw
見えません。聞こえません。存じ上げません。かな?

94
:IDItI39zg30
平和な場所で基地反対やら叫んで食う飯は美味いか? パヨクさんよw
108
:IDN9rgc4tL0
これは台湾への強烈なメッセージになるな
沖縄県民も目を覚ませ
122
:IDHu7HRF0R0
恐ろしい国だわ
129
:IDlzjCJqi4O
まあこんなだから中国本土へ身柄を移送できる法案とか恐怖でしかないわな
130
:IDItI39zg30
ホント幾ら発展しても天安門から何も変わってない
133
:IDnWSHIfoV0
デモ隊がまじで100万もいたら警察じゃどうにもできないだろ。
148
:IDNE0r7ejD0
そろそろ黄色い布用意しとけよ
166
:ID13IJ1O6f0
100万超えたら軍でも抑え込む事は不可能
この実績が本土に知れ渡るとワンチャン革命あるかもって俄然色気づく
共産党にとって現状かなりヤバい
168
:IDrZMkjtM/0
中国人は今こそ立ち上がるべきだぞ
今なら民主化できる
1億人デモを起こせ
中国共産党を打倒しよう
173
:ID+lktlNXB0
>>168
中国本土じゃ今回の件誰も知らないよ
172
:IDsvUZVN730
早いこと制圧しないと習近平が大阪に行けなくなってしまうもんな
177
:IDDz0rqgUw0
サミットでぐだぐだ言われたくないから、さっさとケリつけたいんだろうな。
193
:IDzJOkGg9i0
北京じゃ情報遮断してるだろ
中共は飛び火するのが一番怖いだろうし
206
:IDbkXMCgRv0
何人死のうが公表されないんだろ?

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする