【吹田交番襲撃】拳銃強奪は中学の同級生を狙うためか?その理由とは

1
:ID64BJTmwl9.net
[bq title=”同級生狙った?大阪拳銃強奪 「飲み会開催」断られ腹いせか― スポニチ Sponichi Annex 社会” url=”https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/06/19/kiji/20190619s00042000054000c.html”]大阪府吹田市の拳銃強奪事件で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)が16日の事件前、中学の同級生にフェイスブック(FB)を通じて連絡先を尋ねたり、飲み会の開催を呼び掛けていたことが18日、分かった。断った同級生も複数いたとみられ、捜査関係者は飯森容疑者が不満を募らせたことが事件につながり、同級生を狙った可能性もあるとみて慎重に捜査を進めている。吹田市の小中学校で同級生だった会社員男性(32)は事件5日前の11日、「年賀状出したい。住所教えてくれませんか?」と連絡があり、住所を伝えていた。「事件に巻き込まれていたかもしれない。逮捕されるまではめっちゃ怖かった」と話した。

また事件の約10分前、飯森容疑者は公衆電話から虚偽の110番通報を行い、小中学校時代の同級生の名前と住所を名乗った。捜査関係者によるとこの同級生に飲み会を断られていたという。

府警によると、包丁で刺された古瀬鈴之佑巡査(26)は肺の一部を摘出する手術を受けたが、容体は良い方向に向かっている。 

2019年6月19日 05:30 [/bq]

4
:IDk9R3GhTR0.net
急な同窓会の誘いに要注意
98
:ID5WTjQuzS0.net
>>4
古い同級生から突然連絡があり何事かと思ったら、宗教セミナーの勧誘だったことはある。
133
:ID7CACB7mS0.net
>>98
俺はアムウェイの勧誘だったわw
疎遠になってた奴からの急な連絡ってろくな事が無いよな
13
:IDFYmX2mKK0.net
周の人が悪くなったとは、同級生のことだったのか
同級生は大阪の同級生?
141
:ID3eV0Qlns0.net
>>13
そうじゃね
小中では人気者だったらしいし
まあいきなり飲み会とか怖いやろ
325
:IDUGRXveeJ0.net
>>141
その頃はちょっと子供っぽくて個性的な子って扱いだったんだろうな
面白けりゃそれでいいマスコット的扱い
16
:ID/gz9TLUE0.net
そんな理由で重傷負わされた巡査さん…
19
:ID2LC4cBLq0.net
本人は大阪時代の良い思い出を糧に生きていたんだろう。
中学時代は周りを盛り上げるくらい人気もあった。
今の生活からは考えられないような輝かしい過去。
そんな時代に戻りたくて同窓会を開こうと思ったが、
時間の経過というものは残酷なものだった。

よくある話よ。

22
:IDs/9sUNvH0.net
フェイスブックしてなければ、こんなことにならなかった。
24
:IDzuOko7AM0.net
当時から嫌われてたんじゃないの?
56
:IDfnRJTIkF0.net
>>24
え 人気者だったって書き込みみたぞ
447
:IDLI7BJwyj0.net
>>56
卒業文集のクラスのアンケートで
「将来有名になりそうな人」2位 だって

的中したなあ・・・


26
:IDBARFuuGu0.net
全然引きこもってねーな
DQNやパーティピーポー寄りじゃん
29
:IDKcGjNymD0.net
近くの保育園のインタビューでそこにいたママが容疑者の同級みたいだったみたいで、
泣きながら、「普通の人」みたいな話を泣きながら本当にショックを受けたような話をしてた
周りがこんないい奴なのになんでそうなった
86
:IDvLohBrf90.net
>>29
その頃は統合失調症じゃなかったんだよ
31
:IDivBmJI/D0.net
健常者が理解できる明確な理由があると思わない方がいい
33
:IDZF8gPEuM0.net
同窓会名目で同級生呼び寄せて全員一気に毒殺しようとした事件なかったっけ?
205
:IDmL3hEA2M0.net
>>33
同窓会襲撃殺人未遂事件な
666
:IDbIkvi3zE0.net
>>33
あれは未遂だったけれど、凄い事件だったね。
57
:IDQOAkXV/w0.net
この同級生が自分のせいでとか自責の念にかられないといいけど
66
:IDlA+G+9Jb0.net
そう思ったわ
この時期に突然年賀状書くから住所教えろなんて普通じゃない
どう考えても襲うつもりで聞いたとしか思えない
75
:IDGuUM9Fel0.net
断った同級生も復讐されるって心当たりがあったんだろ
88
:IDI+9HOr750.net
全然会ってない奴が年賀状出したいから住所教えろって時点で頭の中で警報が鳴るわねw
128
:IDL7ZMYdcw0.net
住所教えたやつ今後ヤバイんやないか?
156
:IDaXe+ieMc0.net
いちばん楽しかった頃を取り戻したかったのかもな
212
:IDF3Zzznd30.net
>>156
そう推察すると泣けるな・・・
188
:IDggHc4OXB0.net
リーマンショックの頃の奴らなんだから非正規や無職も多いだろう。
同窓会に集まるわけがない。
196
:ID884MIJ7R0.net
こいつのフェイスブックの友達事件前55人いたのに今見たら30人になってるみんなひでーw
228
:IDY5k8KHlp0.net
>>196
フェイスブック経由でマスコミから取材依頼とか来るんやろか
234
:IDBlAETzxW0.net
>>196
殺人未遂してるんだから当然だろ・・・
291
:IDWwIctRsX0.net
>>196
何がひどいのか良く分からんが
あとの30人は今はFB使ってない奴とかだろ
247
:IDEKUuAzv70.net
勤務先での評判も良くてトラブル起こしたわけでもないし
休業や復帰の相談も自分でしてる程度だし
同級生への被害妄想で暴発するような状況には見えない

やっぱり熊沢親子事件に影響されて親子間に何かあったんだろ?
これを認めるとマスコミが煽ったことで誘発したことになるから
違う原因でっち上げようとしてるだけだろ

317
:ID+vIuqUyH0.net
病気のせいでしょ
326
:IDHipd1RWY0.net
ただの憶測
本人がそれが動機だと言ってない以上ただのこじつけ
370
:IDkM4mkiig0.net
そもそも嘘の空き巣通報に同級生の情報を使うこと自体が理解不能。
恨みを抱いてない同級生なら、普通は迷惑になるからやらない。
375
:IDM06YYrr40.net
警官から拳銃パクってなんて大袈裟な事する割には
みみっちい理由だこと・・・
379
:ID2ULKL8oO0.net
(-_-;)y-~
身勝手な奴やな。
まあ、身勝手な奴やから、お巡りさん殺そうとしたりしたんやろうけど。

ピックアップニュース








コメントする