49歳ドルオタでヒキニートが父親の死体遺棄容疑で逮捕 「今後のことを考えたくなくて放置した」

1
:IDdrBJqQnD9.net
[bq title=”アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00050136-yom-soci”] 父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁立川署は24日、東京都国立市、無職の男(49)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。男は仕事をせずに自宅に引きこもっていたといい、調べに対して「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」などと供述している。

 発表によると、男は8日頃~21日、自宅アパートで、80歳代の男性の遺体を放置した疑い。逮捕は23日。男は父親と2人暮らしで、立川署は遺体は父親とみて、身元の確認を進めている。

 男は好きなアイドルのコンサートに行くとき以外は自宅に引きこもり、父親の年金などで生活していたという。遺体に目立った外傷はなく、同署は病死とみて死因を調べている。

 父親は地元のシルバー人材センターで広報誌を配布する仕事をしていたが、3月に退職。その後、連絡が取れなくなり、心配した市職員が今月21日に自宅アパートを訪れ、事件が発覚した。 [/bq]

10
:IDz6VKdXfA0.net
握手会も行ってたのかな
11
:IDHxBdlnPW0.net
>「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」

年金タダ取りしたかっただけだろw

507
:IDhMGFqO0B0.net
>>11
でもしばらくは刑務所で安泰だな!!
518
:IDAup9hWs30.net
>>507
こういうのは執行猶予ついちゃうよ
そんなに法定刑が重くないから
13
:IDLg+B3E320.net
あとは生活保護だな
348
:ID2iUY3J3f0.net
>>13
そう簡単じゃないわな
持ち家相続じゃナマポは無理
賃貸でも賃貸人じゃない場合、追い出される。
こいつに賃貸してくれる家主がいなければ住所不定でナマポは無理
21
:IDq4Uswt440.net
ヲタの末路、そのアイドルは将来、結婚してウキウキだろうに
27
:IDTf3vcfsN0.net
まぁ、警察案件になった方が行政の支援は届きやすくなるか
28
:IDNMW3PB4I0.net
>>1
これは引きこもりじゃなくて無職なだけだろ
29
:IDKgcyiIIn0.net
これが一番平和的な結末という


31
:ID6au4HMXH0.net
半月も放置したら臭いやばない?
36
:IDY6mxEu7U0.net
せめてボランティアでもやれや
39
:IDGNZaKp+/0.net
発覚したら年金貰えなくなるからね…
58
:IDb+B/9oKm0.net
アイドルコンサート行けるのに引きこもり認定かよ!
59
:IDdKbI+HkS0.net
無職49歳ヒキコモリ
趣味はアイドルのコンサート
年金に寄生する生活・・・

亡くなった父親が不憫すぎる

118
:ID7gORa5TT0.net
>>59
製造者責任
64
:IDRyYgC25o0.net
これぞ8050の無職引きこもり子供部屋おじさんの典型でワロタ
72
:IDF7cI4etz0.net
なるほど、こういう人達が増えるのか。
81
:IDa6YyGjcU0.net
父親の年金じゃ、コンサートにもあまり行けんかったやろ。
もしかしたら精神疾患か知的障害かもしれんぞ。親死んで
どうしたらいいかわからなかったんだから。
82
:ID+VmuSMNE0.net
49でこれはきついなぁ
418
:ID50Gi/Ivv0.net
>>82
趣味に年齢は関係ないとは言ってもキツいよなあ。
[dfads params=’groups=3297′]
101
:IDVW/XCUPQ0.net
49でアイドルのコンサート行くのって凄くハードル高くない?
126
:ID6dQUt+Xm0.net
>>101
就職するよりハードル高いかもw
135
:IDHxzZftDN0.net
>>101
アイドルコンサートの画像見ると剥げたおっさんが9割
154
:IDgL0V0Tyb0.net
>>101
AKBファンの中心は40代という調査結果が出てる
111
:IDXIBG6DGf0.net
年金じゃ足りなくて80過ぎた父親が死ぬまで働いて
その金でアイドルのコンサートに行く無職の息子
せめて死んだ時ぐらい大事に弔ってやれなかったのか
183
:IDfUa84Eas0.net
アイドルのコンサートには行ってたんかあ
会社で毎日コンサートやれば出社もできる可能性が・・・?
199
:IDmZ1D6RQm0.net
目的があって出歩けるんだったら「引きこもり」ではないと思うんだが
ニートには変わりないけど
227
:ID+23fk0de0.net
>>199
ひきこもりにもピンからキリまであるからね
会社(工場労働など勤務中ほぼ誰とも話さない)と家の往復
以外なにもやらない人も、ある意味で精神的ひきこもり

ガチで何年も同じ部屋にひきこもり続けてる人もひきこもり

229
:ID4T/JEbvF0.net
氷河期は100万人以上の引きこもりがいるんだから恐ろしいわな
232
:ID8/i4iCv10.net
俺も仕事行く時と買い出し以外は、基本的に家に引きこもりなんだわ
249
:IDjJEVk1Zq0.net
俺から言わせれば、働きに行くよりアイドルのコンサート行くほうが敷居が高いw

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル