世界の公務員の平均年収www

引用元タイトル

世界の公務員の平均年収www

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1476784709

1

1ID:0.net

世界の公務員の平均年収(円)
①日本 898万円
②米国 357万円
③英国 256万円
④カナダ 238万円
⑤イタリア 217万円
⑥フランス 198万円
⑦ドイツ 194万円
2ID:0.net

昔は公僕と揶揄されてたが
いまや中の上流階級職だな
4ID:0.net

絶対下げないからな
5ID:0.net

優秀な人材確保のために必要なんでしょ
7ID:0.net

文句言ってる奴も自分の子供が公務員受かったら喜ぶし
子供の結婚相手が公務員でも喜ぶ
10ID:0.net

政策作るのほとんどキャリアだけなんんだから
キャリアだけいまの水準で人材確保すればいいじゃん
残りカスは言われたことやるだけなんだから半減でいい


11ID:0.net

豊洲の隠蔽方法なんて天才しかできんわな
12ID:0.net

以下田舎の地方公務員が「俺の給料こんなんだよ」とぼやくスレ
14ID:0.net

人間て組織がでかいほど糞になっていくからな
15ID:0.net

こういうのがやり玉にあがると公務員どもは
まずは議員の報酬を下げろといって
議員をスケープゴードにしてごまかすのがいつものパターン
16ID:0.net

田舎の公務員も地域水準からいけば上位なんだけどな
17ID:0.net

全国民の平均年収420万円なのに
公務員が倍以上ってw

この国終わってるわ

21ID:0.net

>>17
しかもその420万も公務員が平均上げてるっていうね・・
公務員抜いたら380万くらいだったりしてな
18ID:0.net

公務員こそワークシェアリングを実施するべきよ
給料半分にして、倍の人間を雇用したほうがいい
19ID:0.net

半額で済むとか
財政かなり楽になるな
23ID:0.net

公務員の給与半減してその予算で人雇えば公共事業の交通整理や何万とある公共施設の維持管理くらいなら民間雇わずにできそう
24ID:0.net

人数も多すぎるしな
25ID:0.net

しかもこいつら年金も高いんだぜ
公務員が年金水準高いから北欧みたいな老後安心システムなんて当分実現しないだろうね
28ID:0.net

政策決める連中が高給だとそれに有利な政策にしかならないわな
だからこそ公務員は民間水準よりちょい下の人件費にすべきなんだがw
31ID:0.net

仕事しないのに優秀な人材集めてどうするんだよ
企業に優秀な人材が行かなきゃこれから先もっと不景気になるぞ
34ID:0.net

>>1
それ何年のデータ?
ちな2011年度はこれな

★世界の公務員平均年収(2011年度:外国は1ドル80円として円換算)

1 日本 809万円(国民平均年収412万円)(約2倍)

2 アメリカ 357万円 (44,688 ドル)(国民平均年収31,920ドル)(1.40倍)

3 イギリス 256万円 (32,082ドル)(国民平均年収23,590ドル)(1.36倍)

4 カナダ 238万円 ( 29,807ドル) (国民平均年収20,140ドル)(1.48倍)

5 イタリア 217万円(27,229ドル) (国民平均年収20,170ドル)(1.35倍)

6 フランス 198万円( 24,895ドル)(国民平均年収24,170ドル)(1.03倍)

7 ドイツ 194万円(24,348ドル)(国民平均年収 25,630ドル)(0.95倍)
参考(一部修正)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2318.html

37ID:0.net

公務員天国ジャポン
50ID:0.net

公務員給与 世界ランキング (主要先進国)

1 日本 64,661 (2.15倍)

2 カナダ 29,807 (1.48倍)
3 アメリカ 44,688 (1.40倍)
4 イギリス 32,082 (1.36倍)
5 イタリア 27,229 (1.35倍)
6 フランス 24,895 (1.03倍)
7 ドイツ 24,348 (0.95倍)

単位:ドル
*()内は国民所得に対する比率

http://www.jri.co.jp/JRR/2005/10/op-gov.html
(アーカイブ)http://web.archive.org/web/20060110234656/http://www.jri.co.jp/JRR/2005/10/op-gov.html

51ID:0.net

いまやなりたい職業ナンバーワン
54ID:0.net

公務員になれるボタンがあれば大卒大手企業で働く人間でさえ半数が押すだろうね
63ID:0.net

俺も公務員だけどそんなに貰ってないよ
儲けを考えずに仕事できるのは楽しいけど
69ID:0.net

採用試験に受かれば誰でもなれるよ
年齢制限はあるけど
73ID:0.net

>>69
今は変わったのか
国Ⅰの試験に合格したけど採用されなかった知合いは可哀想だった
72ID:0.net

仮に公務員の給与を民間未満に設定したら何が起こるんだろう
74ID:0.net

>>72
企業もそれに合わせて下げる
75ID:0.net

他の国は軍隊が平均下げてんじゃね
あとアメリカは公務員が副業やってもおkだった希ガス
81ID:0.net

高級公務員がいても良いと思うが地方自治体の窓口とか民間に任すべきだろ
無駄だし民間に雇用が生まれ税収が増える
83ID:0.net

あとアホみたいに福利厚生が良いから単純に給与だけで比較できない
84ID:0.net

オヤジが県庁勤めてて退職時年収650万だったけど
昭和60年の話だぞ
民間が上がらなさすぎだと思った
85ID:0.net

女性雑誌見てたら公務員総務の女性( 36 ) で500万越えてて裏山と思った
89ID:0.net

民間は公務員の税収のためにあるわけじゃないっつーの
こいつら性根が腐ってるし国も腐ってるから給与は削るべきだな
ろくな仕事もしねえしなんなんだ
90ID:0.net

有能な人を雇うにはそれなりの金がいる
日本の公務員はバカが勤まるような仕事じゃないんだよ

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル