【悲報】小学生に挨拶しただけのおばあちゃん、防犯ブザーを鳴らされ逃げられる…

1 :moccosnoon
no title
3 :moccosnoon
将来クレーマーになるクソガキだな
5 :moccosnoon
75歳で現役幼稚園職員なのか
元気だな
10 :moccosnoon
入学したてで緊張してるんだろうししょうがないよ
11 :moccosnoon
誤解されるようなことが無いように街中で小学生以下の子供とすれ違う時は思いっきり避けるように心がけている
12 :moccosnoon
子供見守り士みたいな資格がいるだろ
14 :moccosnoon
普通に余計なお節介だな
むやみに愛想を振りまけばいいってものじゃない
15 :moccosnoon
そういえば見守り士があちこちに立ってるよな
あれってボランティア?
16 :moccosnoon
>>15
自治会や町内会のボランティア
勝手にはできない
17 :moccosnoon
だから見て見ぬふりする世の中になるのよな
21 :moccosnoon
現代ではやや軽率な行為だったかもだが、75で自分の行動を反省出来るとこは良いばあさんだ
逆キレする偉そうな年寄りばっかりだからな
24 :moccosnoon
下手したらとんでもない事になる行動
https://www.youtube.com/watch?v=LRSf3mtTU1Q
36 :moccosnoon
>>24
これもちゃんと映像に残ってて美談みたいになってるけど
歩道に戻ったところで親が見つけたら不審者に子供が抱きかかえられてるように誤解される危険もあった
40 :moccosnoon
>>24
この見た目だったら映像残ってなかったら詰んでたな


28 :moccosnoon
知らないババアに急に話しかけられたら大人でもビビるわ
32 :moccosnoon
斉藤由貴の悲しみよこんにちはも今じゃ防犯ブザー鳴らされるのか
33 :moccosnoon
声をかけた子がたまたま融通が利かないアホの子だっただけ
34 :moccosnoon
数千万人子供がいるんだからそういう例があるのが普通
35 :moccosnoon
こういうのは融通効かせない方が賢いだろ
37 :moccosnoon
昭和の時代なんて校門にキャッチセールスがおったんやで
38 :moccosnoon
本音押し殺して書いてるけど実際はこんなこと言われてものすごく根に持って恨み節なのが伝わってくる文章だw
じゃなかったらわざわざ新聞に投書なんてしないからな
39 :moccosnoon
知らん子供にこんにちはと挨拶される事があるけど不審者対策と知った時はショックだった
48 :moccosnoon
厚かましさと親切を混同したらアカン
52 :moccosnoon
昔ほど近所付き合いがないからな
だからこそ治安が悪くなって危険性が増すんだけどな
54 :moccosnoon
悲しい世の中だとも思うが実際にヤバい相手の可能性もあるからなんとも言えん
年寄りが連れ去る事件もある
62 :moccosnoon
いきなり知らない老人に話しかけられたらビビって警報鳴らしても仕方ない
ブザー持たせてなくても逃げてる
世の中がどうとかいう以前の話
63 :moccosnoon
夜中停電で真っ暗なコインランドリーに
ババアが黙って座ってやがって
思わず悲鳴あげたよねおっさんだけど
64 :moccosnoon
触らぬ神に祟りなし
67 :moccosnoon
危険性を回避する場合に勝手に判断して例外とか空気読むとか一番やっちゃダメなこと
68 :moccosnoon
地域の知り合いだからって安心なわけじゃないからな
74 :moccosnoon
見ず知らずの子供に挨拶する奴は例外なくヤバい奴だから逃げて正解

ピックアップニュース








コメントする