北朝鮮と韓国のミサイルが類似 やばすぎワロタ

【国際】驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か

引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565749425/

1 moccosnoon id:PMPC/GRc0
 [bq title=”驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か 中国やロシア製ではなく韓国陸軍も装備する米軍ATACMSに酷似(1/5) | JBpress(Japan Business Press)” url=”https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57307″]
驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か
中国やロシア製ではなく韓国陸軍も装備する米軍ATACMSに酷似 

 北朝鮮は8月10日、新たな飛翔体を発射し、「もう一つの新しい兵器システム」を完成させたと公表した。

 韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が10日に短距離弾道ミサイル2発を発射したと発表。高度は約48キロ、飛翔距離は約400キロ、最大飛行速度はマッハ6.1以上で、ロシア製「イスカンデル」の北朝鮮版「KN23ミサイル」の可能性が高いと分析した。

 今回のミサイル発射の焦点は、「性能がどうか」というものではなく、米国製の兵器が北朝鮮に流れている可能性があるということだ。

1.8月10日のミサイル発射情報は、米韓軍事同盟関係を揺るがす

 なぜなら、朝鮮中央通信8月11日のミサイル発射の写真は、極めて衝撃的なものであった。

 北朝鮮が公表した写真のミサイルと韓国軍が分析し推測した「KN23ミサイル」とは、全く異なっていた。

 驚いたことに、北朝鮮が掲載したミサイルは、韓国陸軍も装備する米軍のATACMS(Army Tactical Missile System)に極めて類似しているのだ。

 ATACMSのミサイル部分は、韓国の固定サイロに入っている「玄武2号A」としても採用されているものだ。

 ということは、韓国か北朝鮮のどちらかが、嘘をついていることになる。

 もし、北朝鮮の映像が正しければ、韓国は嘘をついており、米軍から韓国に供与された兵器が北朝鮮に流れている可能性が出てくる。

 米韓軍事同盟関係を揺るがす大事件に発展する可能性が十分にある。一方、北朝鮮が嘘の情報を流しているのであれば、米韓軍事同盟を離間させるための情報工作ということになる。
(以下、ソース参照) [/bq]

288 moccosnoon id:ZpJ8ZOHn0
ネタ元の記事読むとミサイルはおろか発射台も酷似してるとあるな
6 moccosnoon id:2VYOOq8l0
なぁ~にぃ~!?
9 moccosnoon id:b60cJRjz0
>>6
やっちまったなぁ~!
11 moccosnoon id:pALFhdCP0
あーあ、米国の兵器を北に横流しか
12 moccosnoon id:rV83H/AR0
やばすぎワロタ
今世界で最も危ない国が韓国
18 moccosnoon id:G/uLx6XU0
制裁不可避
20 moccosnoon id:b60cJRjz0
ホワイト除外どころかウルトラブラックのテロ支援国家www
21 moccosnoon id:G1fXHrIn0
そりゃそうだろうな、としか思わん
32 moccosnoon id:eIZvlgAz0
いやさすがにネタというか
北朝鮮が偽の兵器画像流して米韓分断を狙ってるだけやろ
まあ面白いからどんどんやれ
133 moccosnoon id:5H9KdJO80
>>32
でもその北朝鮮より信頼されていないのが韓国なわけでw
33 moccosnoon id:o1E4Eu0h0
さて、今度はどんな論点ずらしをするでしょう


35 moccosnoon id:xq4Y8MOl0
洒落にならなさすぎ
40 moccosnoon id:k0UfTQ2D0
フェイクで一蹴とかしそう
43 moccosnoon id:L/MW+q3c0
常にその可能性がある点でマジ笑えない。
49 moccosnoon id:2bCWJV3j0
テロ支援国家どころかこいつがテロ国家じゃねえか
53 moccosnoon id:Re1U2EP20
マジでこの国無くなるんじゃないの…
先進の国の戦争を始めて目の当たりにしそうやわ
ヤバすぎやろ
58 moccosnoon id:e7QDyUBI0
国連安保理案件確定!
73 moccosnoon id:9lL5Avpq0
安保理行き確定ですかね
三年分のフッ化水素の行き先もそこで詰められるかな
74 moccosnoon id:d7BYucMT0
流石にないだろ
100パーバレるしバレた時のどんなリターンがあったにせよバレた時のリスクと見合わなすぎる
286 moccosnoon id:uw+kBIN60
>>74
これまでも何度、そう思ってたところを楽しませてくれたか。
324 moccosnoon id:XxGlvmnb0
>>74
韓国を潰して北に統一したいならメリットだらけだろ
[dfads params=’groups=3297′]
80 moccosnoon id:hdvJmQwy0
おいおい…
オイタも過ぎると
米国からマジ空爆くらうぞ…
86 moccosnoon id:BoQpnIiG0
この情報があったから、あの腰の重い日本政府がここ最近は素早く動いてたのだな
87 moccosnoon id:HfY2wPl30
事実だったらとんでもない事だろこれw
103 moccosnoon id:t5Pz3Zya0
韓国はフッ化水素とかだけじゃ無く、兵器そのものも密輸してるんだな
105 moccosnoon id:BLlvxflU0
世界でいちばん信用したらダメな民族
107 moccosnoon id:hdvJmQwy0
さすがにデマかな~と思いつつ
ホンマにやってたらシャレにならんから
みずほ銀はもう新規融資も市場でのウォン支援も止めなさい
108 moccosnoon id:bXirFnwi0
どんな反論してくるのか楽しみ
123 moccosnoon id:SKS5YXHE0
ミサイルには日本製と書いたニダ
126 moccosnoon id:0d8bTDi40
要するに北朝鮮にミサイル売ってんのは、どの国でどのルートからだ!?って話だろ。

前は、ロシア経由のウクライナ製と聞いてたが。
そう言う黒幕的なのもハッキリさせた方がいい

150 moccosnoon id:V+fIWV4n0
アメリカの仕込みだったりして
154 moccosnoon id:2t0dTDYr0
被害者ヅラした真の加害者
162 moccosnoon id:87VvDpxU0
ここからどうやって日本のせいにするかが文ちゃんの腕の見せ処
168 moccosnoon id:HylZfmk20
横流し疑惑に対して、払拭する努力は一切せずに逆ギレするような連中だし
やりかねないよね
173 moccosnoon id:RPt0YuIK0
こりゃ日本にレーダー照射するわけだわ
191 moccosnoon id:abFElT6d0
南北統一とか言ってるし驚愕でもなんでもないな
218 moccosnoon id:iOx+6+t40
もう輸出優遇とか言ってる場合じゃなくなるなw
262 moccosnoon id:0aB+Ki/90
フェイクニュースじゃないの?
米韓同時演習とかやってて、最高機密の
軍需関係を渡すってあほとかバカとかのレベルじゃない。
そんな事するわけないやん。
274 moccosnoon id:KTsjtHk60
>>262
疑われる条件揃っちゃってるからね
283 moccosnoon id:b60cJRjz0
>>262
瀬取りやらフッ酸横流しするのにか?
298 moccosnoon id:FH5FOIrB0
こいつら昔からパクり横流し禁じ手やらかし枚挙に暇ないのに
何でずっと見逃しで甘やかされてんの
339 moccosnoon id:gSBqNbMy0
軍事機密や作戦なども垂れ流してるだろうし

全く驚かない。 アメリカ議会は知れば知る程韓国を嫌いになると思うよ

ピックアップニュース








コメントする