みんな、見たか!? バーガーキングがまたまたヤバいキャンペーンをぶち込んできたぞ! 人気のサイドメニューが2コで500円だって! これにはワイも歓喜なんだけど、スレの住民たちの反応はちょっと違ったみたいで……。一体何があったのか、一緒に見ていこうぜ!

【前提知識】バーガーキングのお得すぎるキャンペーン!
前提知識・背景
今回話題の中心となっているのは、バーガーキングが2026年1月23日(金)から1月29日(木)までの1週間限定で実施しているキャンペーンだ。毎日14時以降に、人気のサイドメニュー「チキンナゲット 5ピース」「オニオンリング」「チリチーズフライ」の3種から異なる2種を選ぶと、通常よりも最大33%オフの500円で購入できるというもの。これはかなりお得だよね!
騒動の経緯・時系列
スレ主がこのキャンペーン情報を投下したところ、最初は歓喜の声が上がると思いきや、まさかの「店がない」という意見が続出。店舗数の少なさや立地の問題が浮き彫りになり、お得なキャンペーンにもかかわらず利用できないという、なんとも切ない状況が展開していくんだ……。
「安いはずなのに…」キャンペーン情報に水を差した「立地の壁」
『チキンナゲット 5ピース』、『オニオンリング』、『チリチーズフライ』の3種から異なる2種を選んで最大33%オフ250円引き!

これ、都会行かないと無理
加古川にすらあるけど加古川って都会なんか?
四国ですら店あるんやけど、四国以下なん?
なん店舗あるの?
4店舗 高知県以外の全県にある(徳島は3月オープン)
文京区だがないよ
ポテナゲ?ギャグかな?
そしてGoogleマップで検索して、一番近い店が片道1時間とかの絶望あるあるな。
まさかの「店がない」でスタートしたスレッド。キャンペーン自体はめちゃくちゃお得なのに、みんなの嘆きがひしひしと伝わってくるな! 「四国ですらある」って言われても、結局「都会にもないぞ!」ってレスがあるのが、バーキン店舗問題の闇の深さを物語ってるよな。ワイも地元にはないから、この気持ちは痛いほどわかる……。
「異なる2種」が招いた悲劇と、サイドメニューへの本音
同じの選べんからそれは無理や
サンキュー ワイ貧乏根性丸出しすぎて※異なる2種をお選びください。見逃してたわ
うまいよな ウェンデーズを思い出す
それな お上品なバーガー食いたいならモス行くしここは全てが中途半端
モスに寄せるって具体的に?w
味でしょ バーキンのオニオンリングはホンマ不味い
そういうのを店がないという
ほんこれ ドライブスルーないと行きたくない
バーキンできたの6月くらいじゃないっけ? 山梨で八王子以外の都会だからいつも混んでるんだよなあそこ
マクドのナゲット好きそう笑
ナゲットはマクドナルドのがうまいな
川崎の2店舗は距離も大して離れてないし 何なんやろと思うわな
実際モスのオニオンリング期待してバーキンのオニオンリング食うと不味く感じるぞ
いや、ガチでバーキンのオニオンリングはクソまずい
田舎には無いよな
「同じの2個選べない」ってルールに気づいて絶望してる貧乏根性丸出し民、わかるわ〜! ワイも「チリチーズフライ2個で優勝や!」とか妄想しちゃうもん(笑)。そして、バーキンのサイドメニューに対する意見が分かれまくってるのも面白い。特にオニオンリングは「クソまずい」って強烈なレスまで飛び出してて、思わず笑ったわ! 個人的には好きなんだけどなぁ。あと、山梨でバーキンがローカルニュースになるって、もはや都市伝説レベルの存在感よな。
マクドナルド、モスバーガーとの比較論争が勃発!
マクドとバーキンが同じ施設に入っとるとこよく行くけどバーキンのが混んどるわ 珍しい店は最初だけ人入るあれやろ
味はモス 満腹感はバーキン 早さはマック
なるほど
マックの強みは価格と子供需要あるところね
ハンバーグがペラペラで紙食ってるみたいよな
バーガーキングがモスより混んでるって聞いて、マジか!?って思ったけど、「珍しいから」って冷静な分析してるレスもあるのね。そしてついに始まったマックvsモスvsバーキンの三つ巴論争! 「味はモス、満腹感はバーキン、早さはマック」っていう的確すぎる分析には、思わず「それな!」って頷いたわ。みんなのファストフード愛が止まらないのが伝わってきて、なんか嬉しくなっちゃうね!
【深掘り!知的好奇心】店舗戦略とサイドメニューの秘密
バーガーキングの「本気」はどこにある?
スレでは「本気出せや!」と店舗増加を求める声が多かったけれど、実はバーガーキングは日本国内での店舗数を増やしていて、2025年中にも複数店舗をオープンする計画があるんだって。 だから「本気」は出してるみたい! でも、やっぱり全国津々浦々に店舗を増やすのは時間もかかるし、難しいんだろうね。
なぜサイドメニュー強化なのか?
今回のキャンペーン、なぜメインのワッパーじゃなくてサイドメニューなんだろう? って疑問に思った人もいるんじゃないかな。SNSでは「サイドで集客して、メインメニューも一緒に買ってもらおうっていう戦略なのでは?」という分析もちらほら見られるよ。 確かに、お得なサイドメニューにつられてお店に行ったら、ついついワッパーも買っちゃう、なんてこと、あるあるだよね!
【用語解説・Q&A】バーキンキャンペーンのギモンを解消!
-
Q1. このキャンペーンは公式なもの?
A: はい、これはバーガーキング公式のキャンペーンです。公式サイトやプレスリリースでちゃんと告知されていますよ。
-
Q2. どんな商品が対象?
A: 「チキンナゲット」「オニオンリング」「チリチーズフライ」の3種類から、異なる2種類を選んで500円になります!
-
Q3. 同じ商品を2つ選べる?
A: いいえ、残念ながら「異なる2種類」が条件なので、同じものを2つは選べません!
-
Q4. 全店舗で実施してるの?
A: 一部店舗では実施していません。東京競馬場店や京都競馬場店など、キャンペーン対象外の店舗があるので注意してね。
-
Q5. デリバリーでも使える?
A: いいえ、このキャンペーンはデリバリーは対象外なんだ。お店に行って注文するしかないね。
【スレ民調査】サイドメニューと店舗、みんなの本音は?
スレ民が選ぶ!バーキンサイドメニュー人気投票(独断と偏見)
- 1位: チリチーズフライ
「普通にうまい」「ウェンディーズを思い出す」と高評価! 貧乏根性丸出し民も狙ってたあたり、人気は本物か!? - 2位: チキンナゲット
マクドナルドと比較されがちだけど、なんだかんだ言ってみんな気になる存在! - 3位: オニオンリング
「クソまずい」とまで言われる意見もあったけど、それでも選択肢に入るってことは、コアなファンもいるはず!
「バーキン、お前の店はどこだ?」スレ民店舗遭遇率アンケート(架空データ)
- キャンペーンを利用できた人: 20%
- 店舗が遠くて諦めた人: 50%
- そもそも店舗の存在を知らない人: 15%
- キャンペーン期間中に近所にオープンする予定の人(切ない): 5%
- 諦めてマックに行った人: 10%
今回のスレは、バーガーキングのお得なキャンペーンから始まったはずなのに、いつの間にか「バーキン店舗探し大喜利」になってたのが最高に面白かったな! お得な情報も、利用できなきゃ意味がない!って、みんなの叫びが聞こえてくるようだったわ。でも、こういう素直な反応が見れるのが、ネットスレの醍醐味だよな。次のキャンペーンでは、もっとたくさんの人がバーキンにたどり着けますように!
関連リンク
- バーガーキング® の人気サイドメニューが2コで500円!1週間限定で各日14時スタート!チキンナゲット 5P、オニオンリング、チリチーズフライの3種から異なる2種を選んで最大33%オフ250円引き!
- バーガーキング、人気サイドメニューが2コで500円! 14時以降&1週間限定で実施
- 【あすから】バーガーキング、人気サイドメニュー「2個で500円」キャンペーン 「チリチーズフライ」も選べる
- ビーケージャパンホールディングス 公式ニュース一覧
- 【バーガーキング】人気のサイドメニューが2個で500円!チリチーズフライも対象。 1週間限定だよ《29日まで》