速報(外部)

【気持ちはわかる】あおり運転、誰もが加害者の可能性 宮崎氏に同情のドライバー多数存在へ

社会 4

【気持ちはわかる】“あおり運転男”逮捕も誰もが加害者の可能性、宮崎氏に同情のドライバー多数存在へ
引用元url:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1566224420
1 moccosnoon ID:yYRhiwd40
 
 あおり運転の末に相手ドライバーを殴って逮捕された宮崎文夫容疑者(43)。イラッとした気持ちから路上での暴力「ロードレイジ」にまで発展してしまう心理とは。

 18日に傷害の疑いで逮捕された宮崎容疑者。そして、指名手配されていた宮崎容疑者をかくまったとして逮捕された交際相手の喜本奈津子容疑者(51)。宮崎容疑者は今月10日に茨城県の常磐道であおり運転を繰り返し、男性の顔面を数回、殴打した疑いが持たれています。また、宮崎容疑者の車に同乗していた喜本容疑者は携帯電話で暴行する様子などを撮影していました。
 犯行の動機を「前を走る被害者の車が遅くて自分の運転を妨害されたと感じて怒ってしまった」と話しているという宮崎容疑者。皆さんも他人事だと思っていませんか。実は誰にでもあおり運転をしてしまう可能性があります。実際に街で聞いてみました。
 運転歴10年・男性(28):「あおられて嫌なこともあるんですけど、自分もやっちゃう時があるんで…。急いでいる時に前の車が遅かったりとか法定速度より遅かったりすると、ちょっとイラッとするかな。あおるかも…今はやらない」
 運転歴8年・男性(29):「急にスピード出したりとか、そこで追い越しする必要ある?ってところで追い越ししてきたりだとか、車と車の間をグイグイ曲がりながら入ってくるとか、そういう時はイライラしてんのかなって思いますけどね」
 運転歴5年・男性(25):「下道を走っている時に法定速度より下回っている車の後ろを走っていると、ちょっとイライラするなっていうのはあります。他のドライバーとかもイラッとすることはあると思います」 
“あおり運転男”逮捕…でも誰もが加害者の可能性?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

10 moccosnoon ID:MuUwtwsd0.net
イラついたりカチンときても行動に移さないのが大人だろ
16 moccosnoon ID:E7wnTf2M0.net
そもそも被害者がなにをやらかしてここまで怒らせたの部分の映像がないと
公平な判断ができない

それ相応のありえないことしてるんじゃねーの

17 moccosnoon ID:iGrAHpUw0.net
1ミリグラムも同意も同情も理解も出来ない
全員免許剥奪しろ
27 moccosnoon ID:MuUwtwsd0.net
石橋で学んどけよ
30 moccosnoon ID:oz6ejB6B0.net
怒ることはあっても実際に煽ったり殴りに行くなんてこと普通の人間はしないだろ
32 moccosnoon ID:wibebzVB0.net
鼻歌でも歌ってのんびり運転してたほうがいい女にモテるよ
煽り運転してる奴にはあんなガラケー女しかついてこない
38 moccosnoon ID:lepBHQ/s0.net
そもそも高速で車なんか止めねーよ
58 moccosnoon ID:fDykTwav0.net
被害者は追い越し車線を走行車線の車と並走してたんやろ
煽り誘発はしとるやろ
61 moccosnoon ID:VedZ5AcP0.net
減速したら負けとか死ぬとか思っているクズは免許を捨てろ。
車も破壊しとけ。
根本的に人間として壊れてる。
65 moccosnoon ID:Kx7FG9/U0.net
クラクションとパッシングぐらいしかしないよ。
止めて殴るって。
急いでいるのか、暇なのかどっちなんだよ。


68 moccosnoon ID:wFWCIJMH0.net
いや・・・あんな異常な煽り運転したあげく殴りかかる奴めったにいねえだろ・・・
78 moccosnoon ID:bsHXn26b0.net
若い奴がイキるのは分かるが、43歳でやるのは基地害
89 moccosnoon ID:mgpq0TxQ0.net
えっ?現場はガラガラの高速道路だったよね?
前遅かったら抜き去ってハイ終わりの状況

そんな状況でアレやるのは基地外思考のクズでしかないだろ

102 moccosnoon ID:6UxTHAuN0.net
年寄りは法定速度よりも10キロ以上遅いとか結構いるからな。
もちろんそういう車の後ろを走ってたらイライラする
112 moccosnoon ID:yQ1LU9My0.net
>>1
宮崎の場合は通常の煽り運転に当てはまらない
こいつタクシーに乗車していた時にタクシーが追い抜かれる度に
110番通報したらしい
異常だよ異常
116 moccosnoon ID:YDP8afWB0.net
いや流石に降りて相手ぶん殴るやつとか稀だわ
どんな世界に生きてんだよ
120 moccosnoon ID:iInxwPj+0.net
てかイライラするやつは車の運転向いてないよな
そのくらいで冷静に判断できねーならあぶねーわ
136 moccosnoon ID:KzGSseHZ0.net
市街地とか前詰まってんのに煽ってくる奴多過ぎるわ
どうにもならねーだろ
頭いかれてるだろイライラし過ぎて
146 moccosnoon ID:jj+qIYGC0.net
そりゃ見ず知らずの他人の何気ない行動にイラっとすることはあるだろう。運転に限らずな。
健全な精神であればそれ位で絡んだり殴りかかったりする事はあり得ない。
152 moccosnoon ID:/KfdK0Ae0.net
やってみてわかったが
1つは、煽ってる奴は煽られるのは嫌がるということ
1つは、アクセルとブレーキを頻繁に踏み替えるので物凄く疲れるということw
だからますますイラつくんだなってことw

管理人ピックアップ

153 moccosnoon ID:hvpE1wjj0.net
こんだけ煽り運転が注目されてきたのもドラレコ様様だよな
いい時代になってきた
182 moccosnoon ID:hvpE1wjj0.net
勢いよく降りていって相手がヤクザだったらどうするんだろな
191 moccosnoon ID:OfEP0STN0.net
宮崎は煽りというか走行妨害でしょ

煽って抜いたなら さっさと前を走り抜けとけよ

278 moccosnoon ID:ruWvRc7C0.net
いやいやw
こいつのは普通のあおり運転を超えてるから、問題になってるんだろ
279 moccosnoon ID:3YCJgqPE0.net
普通はムカついても我慢してるしそれが普通
基地外に同情なぞせん
298 moccosnoon ID:0BKk084H0.net
自分の思うようにならなかったら駄々をこねる
周囲に厳しく注意してくれる人もいない
幼稚な大人って社会には結構いるよ
320 moccosnoon ID:bANXVG6T0.net
年齢が上がってなんだか速度はどうでもよくなってきた
334 moccosnoon ID:0BKk084H0.net
この宮崎って人が不憫なのは
他人との同調性を必要としない生活だった事
そばに注意してくれる人がいなかった事
孤独がモンスターを育てたんだろう
353 moccosnoon ID:9BPQcQxC0.net
どっかの局のワイドショーで、こいつ蕎麦屋とかでも難癖つけて脅す行為やってたから、「煽り運転男」というよりただの21世紀のスキゾイドマンていうだけだと思うよ。
393 moccosnoon ID:bC3Rc9Ub0.net
>>353
蕎麦屋のはお茶が手にかかって火傷した!謝れ!4時間クレーム、で金取るわけでもなく相手が頭下げてくれたら満足して飯代払って領収書貰って去っていく。
インスタにはその店の蕎麦画像をアップして「閉店間際に訪ねたのに気持ちよく食事が出来ました」とか書いてる変態謎の文夫君
430 moccosnoon ID:AC9cLb450.net
>>393
文夫は多分その場その場のマウント取りしか考えてないんやろな
金には特に困ってなさそうだし

ってかどうなったらこんなモンスターに育つのか理解不能だわw
例の女とコンビ組んでさらに歯止め効かなくなったと予想w

『【気持ちはわかる】あおり運転、誰もが加害者の可能性 宮崎氏に同情のドライバー多数存在へ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(火) 11:55:54 ID:665f8afdd 返信

    なんでもいいよ

    ゴミはゴミ箱へ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(火) 12:21:45 ID:f66f8b680 返信

    テレ朝が擁護するってことは犯人韓国人なん?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(火) 12:40:04 ID:69578edd5 返信

    この宮崎氏とやらに同情はないけど、前にテレビで煽り運転と報道されてた右折割込車を停車させて「左折優先だろうが!」って言って去った人は、その通りだと思ったな

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(火) 12:52:27 ID:e780ae78e 返信

    ダメだろ