【元葬儀屋】「葬儀はなくても問題ない」と断言するリアルな現場

元葬儀屋職員、質問ある?
1: ID:jRdRClkX0 @スレ主
暇でな
2: ID:8bH1gNId0
公営や団体の葬儀屋なんてあるのか
4: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>2
すまん書き方悪かった
普通の葬儀屋勤め
6: ID:8bH1gNId0
>>4
だよなぁ
ただの会社員だよな
3: ID:Ss/wli2Z0
葬儀って必要だと思う?
8: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>3
難しい
じーさんばーさんたちは近所の人付き合いとかもあるからしてあげたほうがいいと思うけど、今の若い世代はそんなのあまりないだろうから無くても問題なさそう
11: ID:Ss/wli2Z0
>>8
じゃあ無くしても問題ないと思う?
14: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>11
うーん、無くしても問題ないというか、しなくても問題ないって感じかな
19: ID:Ss/wli2Z0
>>14
えぇ…
なんかこう、もっと必要だと主張してほしかった
26: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>19
葬儀屋勤めそんなもんやで
俺は火葬だけでいいとか言う人多かった
5: ID:jnGO14d30
やっぱ遺体とセックスするの?
10: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>5
冷たいし、匂いするし、基本おばあちゃんだし無い
33: ID:1jKoBNsx0
>>10
おじぃちゃんは居ないの?
女限定の葬儀屋さん?
43: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>33
おじいちゃんもいるけどそもそも抱かないだろw
45: ID:1jKoBNsx0
>>43
シカンってだいたいアナル使うらしいんだが
女性器は使いものにならなくなるらしい
57: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>45
詳しw
怖いってw
63: ID:1jKoBNsx0
>>57
ワイも葬儀屋経験あるからな
72: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>63
余計怖いw
したの?w
15: ID:Y2K2r369d
赤の他人の葬儀でも悲しくなる?
21: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>15
最初はちょっと泣きそうだった
慣れればなんとも思わん
16: ID:B9Nfof7J0
心付けとか貰ったりする?
24: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>16
昔は基本貰ってたらしい
最近だとたまーに貰うくらいかな
田舎のじじばばは渡すもんや!って思ってる人が多い
17: ID:8bH1gNId0
亡くなりました→A社に頼んで安置や葬儀の手配進めました→途中で気が変わったのでB社に変更します
これってできるの?
25: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>17
葬儀の手配がどこまで進んでるかにもよるやろうけど、できると思う
A社にはお迎えや安置の料金払わないといけないけど
28: ID:8bH1gNId0
>>25
思うってことは事例としては無いってこと?
34: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>28
うちは無かったな
20: ID:cnqeFvEs0
小さい子供の葬式では泣いた?
27: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>20
俺は担当してないんだけど、生まれたばかりの赤ちゃんの式は雰囲気がやばかったらしい
30: ID:eW7h+48+M
感動した葬式教えて
39: ID:jRdRClkX0 @スレ主
>>30
40中盤のお母さんが癌で亡くなった家やったんやが、同い年の父ちゃん学生の息子3人で打ち合わせの時とか全く悲しい雰囲気無かったのに、棺に入れた瞬間皆号泣、3人息子のうちの1人が棺の中のお母さんに向かって、俺お母さんが言ったような強くて優しい人間になるから心配しないでね、って
さすがに俺も泣いた

ピックアップニュース








コメントする