自主的に時短営業した大阪のセブン・イレブン・オーナー、今度は日曜日を定休日にすると本部に通告→本部は慰留

【企業】自主的に時短営業した大阪のセブン・イレブン・オーナー、今度は日曜日を定休日にすると本部に通告→本部は慰留
引用元url:http:///test/read.cgi/newsplus/1566549403
1 moccosnoon id:iQYeZ7dv9
 [bq title=”セブン大阪時短店が日曜定休通告 本部は慰留、導入すれば異例 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/537229075342427233″]自主的に24時間営業を短縮したセブン―イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)のオーナー、松本実敏さん(57)が9月から日曜日を定休日にするとセブン―イレブン・ジャパン本部に通告したことが22日、分かった。

人手不足を理由としている。本部側は慰留した。セブン加盟店は年中無休が前提で、定休日を導入すれば異例となる。

松本さんによると通告は22日。本部側は契約違反だと指摘し、人員を派遣すると提案した。松本さんは、派遣にかかる金銭的負担を理由に断った。共同通信の取材に「バイトも集まらず、定休日を設けないと店が回らない。自分が先行事例となりたい」と話した。  [/bq]

2 moccosnoon id:dnHClR5Z0
なんか図に乗り出してる?
4 moccosnoon id:YeYrzOMW0
度が過ぎると一気にアンチ増えるぞ(´・ω・`)
5 moccosnoon id:5XGMTNFd0
いいんじゃね?
深夜だけ閉めるよりいいと思う
仕入れも確実に止めることできるし
オーナーや店長も休めるだろ
401 moccosnoon id:qfcpgE/O0
>>5
ここまでくるとセブンイレブンとの契約を解消して自分好みの店を立ち上げろ、だ。このジジイ、どんどん調子に乗り出すぞ。
533 moccosnoon id:23cStHwI0
>>5
もうセブンイレブンと取引を辞めた方が良いと思うよ
セブンのオーナーだってセブンイレブンの開発力を当てにフランチャイズ契約しているわけだし
10 moccosnoon id:xxLY2Zj00
本来これが当たり前。
リスクもリターンも自分で選べるようになるべき
19 moccosnoon id:iYebNIoo0
24時間を前提にフランチャイズ契約してる

1店を認めるとダムが決壊する

契約解除が妥当

23 moccosnoon id:/fGwQio50
契約書位読んでから契約しろよ
30 moccosnoon id:xTNQgknS0
これは契約解除やろなぁ
32 moccosnoon id:rwiWii7j0
いや、さすがにそれじゃコンビニの意味ねえじゃん


34 moccosnoon id:2k7UdUSh0
場所わからんがビジネス街にある店なら日曜は客なんて誰もいないからな
65 moccosnoon id:w1ray2jc0
>>34
思いっきり住宅街だぞw
36 moccosnoon id:iYebNIoo0
自分から『やらせて下さい』ってフランチャイズ契約した

無理ならやめるしかない

無理だからルール変えろっていうのは筋違い

43 moccosnoon id:+qFP01WO0
こんなに自分勝手にやりたいならセブンイレブンの看板は下ろせばいいのに
44 moccosnoon id:GUG4ZM5b0
これは次は週休二日制言ってくるパターンだわwww
48 moccosnoon id:w1ray2jc0
セブンイレブン辞めて

自分の店やれよw

61 moccosnoon id:taNrKegR0
これはちょっとやり過ぎなような?
もうセブンから脱退するしかないよ。
68 moccosnoon id:geDh/pwp0
契約を守れないなら、契約を解除して縁を切るか、新しい契約を結び直すかしなきゃダメでしょ
このオッサンは勘違いしてるね
71 moccosnoon id:7L8txPyu0
なんか、やっぱりこのオーナーも問題ありそうやね。
24時間営業は今ほどは要らないと思うけど、日曜定休にするのは
コンビニでは難しそう。
78 moccosnoon id:r4/6Td/z0
小売りで日曜定休はさすがにちょっとなあ・・・
[dfads params=’groups=3297′]
80 moccosnoon id:iMvH5IkT0
>>1
経営者なんだから
これでOK
153 moccosnoon id:GS231RTN0
>>80
それならセブンイレブンの看板使ってやるな、って話なんじゃね?
独立してからやれと
90 moccosnoon id:5NszNCRV0
深夜営業の件が自分の思い通りに動いたからこのオーナー調子に乗ってる?
好きにできる個人経営は嫌だ
セブンイレブンの看板はよこせって横暴だわ
99 moccosnoon id:xhU7WgD50
調子に乗り過ぎだがそれ以上にセブンも増長しまくっしてるので行くとこまで行けと思ってしまうw
110 moccosnoon id:djtgnxbc0
逆になんでコンビニやるんだよって感じだが
131 moccosnoon id:tsd8IsBx0
バイト雇いたくないだけかもな
自営業になればw
137 moccosnoon id:KSv9+y010
もうセブンのオーナーである必要は無いんじゃないの?
日曜定休の「スーパー・マツモト」とかでいいじゃん
167 moccosnoon id:SLdMZnqn0
やりたいようにやるけど看板とノウハウは寄越せか
183 moccosnoon id:ibNmEsN60
松ちゃん日曜はあかんで
サービス業なら平日に休まないと
それが嫌なら閉めなさい
本部批判に乗じて何でもありはいけません
196 moccosnoon id:mIIQwhkF0
一つの例外を許してしまうと..もう分かるよな
215 moccosnoon id:l6j1URjG0
客に分かりやすいように,店舗の色とか変えるといいんじゃないかな
216 moccosnoon id:vrGSMkp80
そこまでやるならデイリーヤマザキと最初っから契約しろとww
月三万円で看板使わせてもらえるけど、あとは時間も定休日も自由だぞ。
駄菓子屋になろうが弁当屋になろうが自由過ぎるデイリーヤマザキw
217 moccosnoon id:4y70m90a0
美味しいとこだけ営業するんもどうかな
配送とかあるやろに
230 moccosnoon id:w1ray2jc0
調子に乗るなって思ってたけど

こんだけ、セブンイレブンがあるんだから
休んでもいいかもw

281 moccosnoon id:bFNodgsG0
>>230
これならローテーション組んで休めそう
261 moccosnoon id:YmF/2OBy0
>>230
本部の鬼畜さが際立つなw
231 moccosnoon id:wdWoYlyl0
セブンイレブンはいつでもあいてる、というイメージを破壊するな
233 moccosnoon id:4sHO1grC0
このオーナーはバイトが急に来れなくなったり長期間休みたいと言ったら許してあげるんだろうか
259 moccosnoon id:R645ludS0
次は正月休みとか言い出す
260 moccosnoon id:hfry9w5a0
もうなんのためにコンビニオーナーになったのかわからんな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. こんな事言い出すなら、最初から契約しなきゃいいのにな
    休みも必要なのはわかるけど、それなら契約する段階で話しないと

  2. 年中無休や24時間営業は見直しが必要な時期に来てるのはわかる
    でも特例という形で例外を認めていくと、なし崩し的に無秩序な状態になる典型例
    定休日を設けたいならそういう契約を勝ち取ってからにしないと

匿名 へ返信する コメントをキャンセル