【意味不明な理由でGSOMIA終了】韓国高官「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」

【GSOMIA終了】韓国高官「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1566702507
1 sayasoku id:zS2hOVCG0
 [bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019082580015″]韓国の青瓦台(大統領府)や政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めた背景には、同協定を延長した後、日本が協定を一方的に破棄する可能性があるとの判断も大きく働いたようだ。

 韓国政府が7月、日本に高官級の特使を派遣し、8月には日本政府高官との協議を試みるなど、外交的な解決を目指したが、これを無視し続けた日本側が「外交挑発」を敢行する可能性を考慮したという。

 韓国政府高官は聯合ニュースに対し、「政府と青瓦台の安保室で(協定延長の)賛否を巡って激論が交わされた。深く考慮したことの一つは、われわれの対話の努力に日本が応じなかったこと」と明らかにした。また、「(協定の更新期限の)24日以前に協定を延長しても日本は結局、28日に『ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)』から(韓国を)除外する措置を取るとみた」と伝えた。

 その上で、「その後、日本が一方的にGSOMIAを破棄する可能性があった」として、「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」と説明。「(日本にとっても)非常に負担になる決定であるにもかかわらずホワイト国から韓国を除外するほど強気に出たのは、『韓国政府とは(共に)できない』と判断したとみなければならない」との認識を示した。
(以下略)  [/bq]

2 sayasoku id:6JNx4gGI0
意味不明
6 sayasoku id:0AcTwbBu0
妄想の世界へどうぞ~
10 sayasoku id:fAzUfEy60
理解力が無い
20 sayasoku id:go24I9j60
アイツラ違う世界にいるようだ
25 sayasoku id:xPjnqNB60
振られたんじゃなくて私が振ったの!
28 sayasoku id:F1EEXCcJ0
駄々っ子かよ
29 sayasoku id:USuUaIvq0
日本が殴ってきそうだったから先に殴ってやった、悪くないもん
ガキかな
31 sayasoku id:qdhV7YkL0
なんでも言えばいいってもんじゃないだろう
36 sayasoku id:BYUco96d0
完全に狂っとりますやん
42 sayasoku id:C5DttypL0
どこの異世界の話のこと言ってんの?


43 sayasoku id:LeBlfQF60
つかもう終わった話だよねこれ
日本も米国も今じゃ大した関心を示してない

まだカードになると思ってブツブツ呟いてるんだろうな

44 sayasoku id:alQjGEjY0
自分の行動が妄想を根拠にしてると堂々と言うとか頭おかしいなw
46 sayasoku id:8REYqDqx0
フラれる前にフッてやる! ってことかwww
112 sayasoku id:wk2/z6Za0
>>46
そもそも付き合ってないのにな
47 sayasoku id:dX5Qlx0M0
いやいや書類出せないからだろwww
55 sayasoku id:qMnBiQVq0
国交も唐突に断絶するかもしれないから韓国側から頼むわ
80 sayasoku id:P29oMFHk0
妄想の中でプライドが傷つくのが嫌だからそれならいっそ自分から!という事ね
94 sayasoku id:NkN3cmlt0
一番仲間にしたら駄目なタイプ
98 sayasoku id:c6eksVTa0
日本が破棄する可能性があったから先に破棄してやったった
105 sayasoku id:P4Cz5zrO0
意味不明すぎだなw

この間、日本がやったことは「輸出優遇の廃止」というだけで、なんら対抗措置取ってないんだよなぁ

[dfads params=’groups=3297′]
111 sayasoku id:omIbYlyX0
まだ制裁のせの字もやってないのに勝手にどんどん崩壊してくの草
134 sayasoku id:em3BOPP/0
俺たちのものすごい分析能力って思ってるからリークしたんだろこの情報w

面白すぎるわ

136 sayasoku id:lYY70E/U0
はなから信用してない国が約束だGSOMIAだ守れるわけが無かった
139 sayasoku id:oz7ujoVP0
後付けの理論だから苦しい言い訳になってるな
159 sayasoku id:SHeiD/2y0
日本のせいにしたいんだろうなWW
168 sayasoku id:Ht1uQ4en0
先に破棄した方が不利なのにチンケなプライドのせいで大惨事に
171 sayasoku id:+p7kHTJj0
まぁ何を理由にしようが勝手だけど破棄する事を決めて、それを実行したのはお前ら自身。

この事実は1ミリも動かない。動かしようがない。

トランプじゃないけど、今後韓国で何が起こるのか見守っていこうじゃないか。

176 sayasoku id:wPFDjOsS0
韓国「日本が破棄するかもしれないからこっちから切った」
日本「……。」
米国「……。」
180 sayasoku id:OFOj28dH0
これは自分たちなら絶対そういう嫌がらせをするから、先手を打って協定を破棄してやった!
どうだチョッパリ恐れ入ったニダか!
っていう考えなのかな?
197 sayasoku id:pGNdz69b0
意味不明だがなんか弱気になってるのはうかがえる

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 確かにどっちが破棄を言い出すかのチキンレースだったのは否めないけど
    韓国がありえん位手前でブレーキ踏んだ訳よ。
    それをノーカンだ、どっちもどっちだとか喚いてる真性のチキン

匿名 へ返信する コメントをキャンセル