韓国「日本に五輪の資格なし、アベ韓日関係悪化の全責任、日本メディアはこの会見をありのまま伝えろ」

韓国「日本に五輪の資格なし、アベ韓日関係悪化の全責任、日本メディアはこの会見をありのまま伝えろ」
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567371807/
1 moccosnoon id:G0+ZbyuO0
 [bq title=”【劇場型半島】「日本に五輪の資格なし」韓国与党が日本メディアに向け開いた驚きの会見(1/3ページ) – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/190902/wor1909020001-n1.html”]「日本に五輪の資格なし」韓国与党が日本メディアに向け開いた驚きの会見

日本の輸出管理厳格化に対応するとして韓国与党「共に民主党」議員らが立ち上げた「日本経済侵略特別委員会」が8月に日本メディア向けに記者会見を開いた。福島原発問題を挙げて「日本は五輪を開く資格があるのか」と批判しており、会見でも安倍晋三政権に日韓関係悪化の全責任があるとする一方的な主張をまくし立てた。「日本メディアがわれわれの主張をありのまま伝えれば、韓日関係正常化の助けになる」とも強調。彼らの言い分は関係改善にプラスとなるのか、障害となるのか、主な会見のやり取りを再現してみた。

「質問と答弁がまるで攻撃と防御のように進行し、きょうの記者会見は、韓国対日本の代理戦のように終始一貫張り詰めた雰囲気でした」

 韓国のSBSテレビは8月12日の夜のニュース番組で、ソウルの国会議員会館で同日行われた特別委の会見のもようをこうリポートした。会見は日本メディア向けで、質疑は日本記者に限定されたが、韓国メディアのカメラも会場に多数並んだ。

 日本政府が輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」から韓国を除外することを決めた後で、日本統治からの解放を記念した15日の光復節を目前に控え、韓国社会の反日感情が高潮。韓国メディアは、委員らが何を話すかよりも日本の記者らが何を質問するかに注目していた。

 最初に口火を切ったのは通信社記者で、日本メディア対象にわざわざ会見を開いた「意図」について質問した。崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長は、日本政府も韓国特派員を対象に説明会を開いており、「当然なことだ」と応じた。

 ただ、政府が説明するのと、与党の一委員会が説明するのは意味が違う。「韓国政府も同じように考えているとみていいのか」との問いには、明確な回答はなかった。  [/bq]

4 moccosnoon id:zFlNZnto0
それを決めるのはお前らじゃないぞ
6 moccosnoon id:0QX288eh0
だったら来るな
7 moccosnoon id:rb+twp7a0
>日本メディアがわれわれの主張をありのまま伝えれば、韓日関係正常化の助けになる
え?
これ正気の状態で言ってるの?
146 moccosnoon id:SrEv2mHE0
>>7
狂ってるのが正常
10 moccosnoon id:Z8Pem8Xt0
とりあえず、3年間分の書類を出せない理由を言えよ
14 moccosnoon id:HOhUQVeT0
こういう事するから反感買うのに
いつになったら気付くんだ
19 moccosnoon id:ph4XcKcT0
日本経済侵略特別委員会って何だよ
26 moccosnoon id:8FMZK8Vx0
>>19
これ見て韓国は敵なのか?って言ってる学者がいるってことが面白い
あっちが日本を敵認定してますけど
30 moccosnoon id:aNe3ouSY0
> 「日本メディアがわれわれの主張をありのまま伝えれば、韓日関係正常化の助けになる」とも強調。

彼ら的には日本国民も「そうだそうだ」って言ってくれて日本政府が折れるきっかけになるって本気で思ってるんだろうな。

38 moccosnoon id:8Z51MKn50
>>14 ,30
なんか民主党の行動と似てるなと思った


44 moccosnoon id:XmlU/8+50
じゃあ来ないんですね?出場しないんですね?
52 moccosnoon id:01FhI8V30
日本メディアとしてはそのまま伝えたら嫌韓がさらに増えるから隠したいところ
54 moccosnoon id:O72NHmFE0
勝手にボイコットするかIOCに言ってくれ
83 moccosnoon id:6Mz8JJZ20
オリンピックの政治利用ワロタ
89 moccosnoon id:i1VR+5aA0
IOC否定なら参加するなよ
101 moccosnoon id:8sAN/M2X0
さっさと朝鮮戦争終わらせろよ
102 moccosnoon id:VE7ZDRCy0
こんだけ煽ってシレッと参加したら笑える
104 moccosnoon id:rqLWh9Sj0
日韓関係悪くしてるのって、韓国の言動のせいだよはっきり言って。
日本は各国と支援したり仲良くやってるけど、そっちアメリカにも失望されてるよね?
なんで現実みないふりするかなぁ・・・
110 moccosnoon id:7dgayaKbO
これだけ日本が嫌っているのに聞く耳を持たないのが困るよね。
124 moccosnoon id:blOT2kfc0
全メディアに報じて欲しいけど報じるのは産経だけという腐れっぷり
[dfads params=’groups=3297′]
132 moccosnoon id:KsYOnOMo0
散々危険を煽っておいて選手団を派遣する
一番間抜けな選択肢を選ぼうとしてませんか。
139 moccosnoon id:2J8EakIJ0
相手にしてくれるまで嫌がらせ続けるなんてどんだけ日本のこと好きなんだよ
164 moccosnoon id:ehtKjWiw0
仮にボイコットしないとしても
大会期間中に韓国選手が晒すであろう数々の政治パフォーマンスが
今から楽しみでしょうがない
169 moccosnoon id:eiOGKNre0
てか何様のつもりなんだ?韓国を中心に世界が回ってると思ってそう
182 moccosnoon id:/2VOP+vj0
野党は文在寅を倒したいなら、消えたフッ化水素の行方を追うべきじゃないのか
191 moccosnoon id:yq1zoJqL0
韓国がボイコットすれば解決
204 moccosnoon id:FZSvNrwDO
マスゴミが忖度して隠していたから抑えられていた面もあるのにw

ほんと馬鹿だなw

211 moccosnoon id:pTgKZNNi0
こんなくだらんコメントを日本向けに公表して
日本人がひれ伏して関係促進になるとか本気で思ってるとすればもうね
あちらの政治家の認識がこの程度だとすればもうコイツラとは今後一切関わらなくていいだろ
215 moccosnoon id:lRpVWU/t0
あー、これはボイコットして世界に韓国の正しさを伝えるべきだな。
228 moccosnoon id:D9HBbPw00
五輪ボイコットではなく資格なしを言いたいだけで大した権限も無い議員達がわざわざ会見開いたのか?
日本マスコミよく相手したな
235 moccosnoon id:3NblNySF0
対象が誰であろうと親日法とかある時点で日本人が味方するとかないだろ
そもそも今まで自分たちがしてきたこと順番に口に出してみろって話だな
238 moccosnoon id:yVFmyfuY0
言われた通り、この会見をそのままテレビで流して差し上げろ
240 moccosnoon id:AVYSwoek0
オリンピックに政治持ち込まないっていう
基本的なことすらできないのか
257 moccosnoon id:LqiY6Uks0
韓流好きだったかーちゃんもイヤなら来なくていいわって言い出す始末

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 正式な韓国のオリンピック・ボイコット宣言という事で 日本国内
    で広報すれば良いという事なのでしょう。

    韓国に乗っ取られているメディア・マスコミはどう案内するか楽し
    みですね・・・

へ返信する コメントをキャンセル