週刊ポスト「韓国は要らない」 嫌韓ブームで日本もヤバすぎ

なぜ嫌韓にはまる人があとをたたないか??「韓国は要らない」が通常運転の日本?
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567551886/
1 moccosnoon id:L+gXi5Kz0

これを書いている9月2日ですが、ある雑誌の広告が炎上しています。

それは小学館から出ている週刊ポストという雑誌広告の『韓国なんて要らない』というコピーです。

下記が該当の雑誌です。

でかでかと「韓国なんて要らない」とありますよね。

さて、これを見ただけで「あーまたバカやってるのね」と思えるなら問題ありませんし、日本という国は正常です。

しかしながら、昨今はこれを見て「そうだよね」「さっさと韓国を断行しろ」という肯定的な意見が少なくないのです。

書店で『WILL』や『月刊HANADA』などの嫌韓路線ですが、平積みで置かれているのを見ると日本も危ないと言えます。

あのような嫌韓路線が少なからず支持を集めてしまっているのかということを意味しているわけですから。

本日は、このような嫌韓の何が危ないのかやそれにはまり込む人が現れる理由について書かせていただきました。

嫌韓に明け暮れる人の問題点?差別と批判の区別がついていない?

まず、この嫌韓ブームとも言えるものの何が問題かを端的にではありますが指摘します。

結論から言いますと、「差別」と「批判」の区別がついていないことにあります。

このブログでは幾度となく書いていることで恐縮ですが、この両者の区別は非常に重要なので改めて述べたいと思います。

「差別」というのは、「容易に当人の努力によって変更できない点について罵ること」です。

ですので、「韓国人は〇〇だ」や「中国人は〇〇だ」の〇〇の部分に暴力的なワードが入っていればそれは全て「差別」です。

理由は簡単で、よほどのことをしない限り、韓国の方や中国の方は国籍を変えられないためです。

「人種」や「国籍」といったものを変えられるでしょうか?無理でしょう。

それが「悪い」と表現することは繰り返しになりますが差別なのです。

こういった国籍や人種による区分けは「優生思想」とも言われ、ナチスによるユダヤ人虐殺の論理と根本は変わりません。

一方で、「批判」はそうではありません。

「韓国の人というだけで差別発言をする人間はだめだ」と私が述べたとします。

これは「差別」でしょうか。

いえ、断じて差別ではありません。

なぜなら、「韓国の人というだけで差別発言をする人」自体はそれをすぐに取りやめることができるからです。

これは「批判」です。

この両者の違いを述べることで何を私が伝えたいのかというと、この違いを知らない人ほど嫌韓ブームに流されているということです。

「差別」と「批判」の区別がついていればこのような雑誌に感化されたり、韓国を叩いて溜飲を下げる言論に説得されることはありません。

なぜ嫌韓にはまる人があとをたたないか??「韓国は要らない」が通常運転の日本?
http://hitsusya.com/kenkan-kenchu

4 moccosnoon id:v6HETqgU0
韓国「NO JAPAN」
日本「NO KOREA」

お互い様じゃん

7 moccosnoon id:qRQiBqd10
ネットやらない末端まで正体がバレてきたからだろ
9 moccosnoon id:lpfuIBGW0
一つ二つなら許せるが全てがおかしい
狂ってる
11 moccosnoon id:6G9hay0Q0
約束を守らない人の事を好きな人なんて居ませんよ
13 moccosnoon id:yzqOsigy0
韓国が批判されるようなことしてるからだろ
16 moccosnoon id:/cOt5NdP0
小林よしのり「韓国ヘイトは問題なし、文句あるなら福沢諭吉の脱亜論を発禁にしてみろ!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567516809/
17 moccosnoon id:3x05139K0
反日教育してるような国と
うまくやっていけるわけないだろ
19 moccosnoon id:z2eW0LPF0
ようやく世間がネットに追いついただけ
24 moccosnoon id:bBL4Ezdc0
反日教育、不買運動、日本人女性の事件

実際に韓国人が日本ヘイトをしているのに実害もない「韓国は要らない」で韓国を擁護しているほうがおかしい

28 moccosnoon id:HACPDkfb0
日本人は韓国を嫌うことすら許されないのか?
嫌いなものは嫌いで差別ではない
今までメディアが韓国の実態を隠し続けてきただけ


31 moccosnoon id:oyGCEknA0
日本人もみんな理不尽に思ってたってことでしょ
韓国に都合の悪いことは報道しない国だし
それが爆発しつつあるだけ
40 moccosnoon id:9GNi4BZs0
嫌ってる人って、あんまり居ないと思うよ。
どこか遠くで幸せになってね、的な。

こっちに関わらなければそれでいい。

43 moccosnoon id:739QOLV10
みんなもともと思ってたが言わなかっただけ
それがタブーでは無くなったら一気にそっちに傾くわな
59 moccosnoon id:dtuoT6/g0
隣国と仲良くやってる国の方が少数派
71 moccosnoon id:Adz0C3eh0
いや

寧ろここまでやられて韓国人に不快感感じない奴って

いるの?

73 moccosnoon id:gj8rCym60
大事な約束守れないやつは嫌われるよ
75 moccosnoon id:oP8MxAYI0
むしろこれまでが差別だった
韓国に優遇しすぎだよ
77 moccosnoon id:w4t3WPAZ0
韓国の「良いと感じられる所」よりも、「悪いと感じられる所」「おかしいと感じられる所」の方が圧倒的に多いから。
79 moccosnoon id:x/qd4Xdj0
国旗燃やしたり、竹島に武装上陸したり、反日デモする国が嫌われないわけないだろ
83 moccosnoon id:uFhMCZGm0
韓国が日本への嫌がらせを続けているからだろ
悪口を言い続けている奴を好きにはならない
[dfads params=’groups=3297′]
88 moccosnoon id:6dCQqabw0
親韓→嫌韓このパターンが多いことを考えろよ
知れば知るほどってやつだぞ
101 moccosnoon id:3cXEMDs+0
別にはまっているわけではない
趣味じゃねーんだよ
知れば知るほどあいつら日本に嫌がらせしかしてないじゃん
知ったタイミングで嫌いになってるだけ
111 moccosnoon id:lJyXmQvg0
むしろどうやったら韓国を好きになれるのかw
114 moccosnoon id:LHbISx000
大統領が合意は守らないと公言する国だぜ?
126 moccosnoon id:G1XypzxW0
普通に韓国絡みのニュース見てれば嫌いになる要素しかないけどね
韓国が日本に対して好感度上がるような事した出来事ってあったっけ?
全く記憶に無いが
136 moccosnoon id:/0d3UBuP0
嫌がらせされたら嫌がるのが普通だろ
150 moccosnoon id:jCdXVXbm0
差別ではない
区別である。
もっとも韓国の発展に尽力した
福沢諭吉
もこう言ってる
163 moccosnoon id:pmYjez+e0
はまる云々の問題じゃねーし。
それだけ嫌気がさしてるんだよ。

というか韓国はいらないって1つの意見に何をやいやい言ってるんだ?

169 moccosnoon id:bGIOkZJN0
朝鮮擁護者は嫌韓ブームやハマるとか、流行や一過性のものじゃないと未だに理解できていないんだな
170 moccosnoon id:N9fjAy6W0
自分達は嫌うけど嫌いにはならないで下さいw
176 moccosnoon id:RC2YVIvz0
海外反日ロビー活動が 知られるようになったからね

世界中に嫌われてるよ

183 moccosnoon id:ij11JODT0
ネットの発達でホントのことを皆が知るようになったからなぁ
昔みたいにマスコミがウソで騙してた手が効かなくなってきた
185 moccosnoon id:9o8xE4VO0
そりゃ国としておかしい行動ばかりとってるのに聞こえてくる国民の声は反日不買運動ばかりだからな
191 moccosnoon id:GsTOpctL0
売り言葉に買い言葉だし理論的に表現できる人ばかりじゃないからね
201 moccosnoon id:lpfuIBGW0
距離を取ったほうがお互いに幸せ

ピックアップニュース








10件のコメント

  1. 「差別」というのは、「容易に当人の努力によって変更できない点について罵ること」です。

    罵るんなら差別とか批判以前にただの罵倒では

  2. 日本ヘイト社会、日本人レイシスト国民を好きになれと云われても無理です

  3. っていうか、日本にとって必要かどうかの話を差別問題にするのは論点のすり替え
    典型的な詭弁だよね

    単に「不要論から加熱していつかヘイトクライムが起きるかもしれない」
    という未来の妄想をしているだけのように見える

  4. 別に差別でも迫害でもしてるわけでもなく、
    ただ必要性を各々の考えで述べてるだけなのに、なぜ問題が!?

  5. え?
    朝鮮人て日本人を騙したり殺したりレイプしたりしてるから
    何やってもいいんでしょ?
    朝鮮人なら何やっても日本人は許されるんだよw
    日本人に酷いことを今もしてるからねw

  6. 嫌韓ブーム?
    最近韓国がバカばっかやってるから、それ報道してるだけじゃん
    煽り運転の事件が問題になった時の事は、アンチ煽り運転ブームって
    言うのか?煽り運転してる人に対しての差別なのか?
    事件・出来事の数・重要性によって報道の量が変わる、
    いたって健全じゃん。むしろ逆に作用した時こそ問題視するべきですよ。
    韓国批判を嫌韓ブームって置き換えるのって、支持者を信者、
    愛好者を中毒者みたいに置き換えるのと同レベルの低俗な印象操作方法。
    こんなネットのコメレベルの印象操作方法をジャーナリストがやるって
    どうよ?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル