日産自動車、韓国での8月販売台数はわずか58台 韓国撤退を検討

日産自動車が韓国撤退を検討
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567758454
1 moccosnoon id:s9rs34YD0

[東京 6日 ロイター] – 英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、関係筋の話として、日産自動車<7201.T>が韓国
からの撤退を検討していると報じた。

韓国では、日韓関係の悪化を受けて日本製品に対する不買運動が起きており、日本の自動車メーカーの韓国での販売台数は、8月は前年同月の半分以下にとどまった。

日産も大きな打撃を受けており、 韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、日産の8月の韓国での販売台数はわずか58台で、前年同月比88%減少した。

関係筋によると、日産はグローバル事業全体の刷新の一環として、韓国での自動車の販売とマーケティングをやめることを検討。日産では過去数カ月間にわたって、韓国での自動車販売を続けるべきかどうかを検討してきたが、日韓関係の悪化を受けて議論が加速しているという。

https://jp.reuters.com/article/nissan-southkorea-withdraw-idJPKCN1VR0V5

5 moccosnoon id:U70vVBKx0
むしろまた居たの?
8 moccosnoon id:OBmu+S2s0
58台w
9 moccosnoon id:ZQKGqtEl0
おせえよ
11 moccosnoon id:dFchtdqP0
やるじゃん日産!
14 moccosnoon id:o4vR8d1l0
ルノーブランドで売れば良いだけだからな
17 moccosnoon id:pG1djs3G0
敵意むき出しの国は諦めよう
21 moccosnoon id:bxPHRuWk0
本格的に日系企業の撤退が進み始めたな
韓国は商売やるにはリスクが高すぎるので仕方ない
今回一時的に悪くなってるだけじゃなくて、今後も繰り返す公算が高い
23 moccosnoon id:xpw43Ce00
売れてないしこっちでいうヒュンダイが撤退するようなもんでどうでもいいレベルの話だな
25 moccosnoon id:QKmrFroK0
東南アジアに行ったほうがまし
27 moccosnoon id:ybsvn1L/0
日産に関しては不買運動だけが原因じゃないだろ


29 moccosnoon id:A7HxDrvm0
日産→日本産

これは不買対象不可避ですわ

30 moccosnoon id:qIQ5gfgo0
生産もひきあげろよ
35 moccosnoon id:IFaQtehU0
なんの得にもならないので

って感じなんやろな

38 moccosnoon id:45fl1RxN0
買った58人なんでやねん
41 moccosnoon id:hAk3t29q0
賢明な判断ですな
他の日本企業も韓国から撤退するべき
53 moccosnoon id:FGPKQeKW0
というか韓国の市場規模考えたらリスクとリターンが完全に釣り合い取れてない
中国なら多少のリスク覚悟で進出するのはわかるけど
54 moccosnoon id:klnXmxUi0
良い傾向やね
商売は売れる所でやってナンボよ
66 moccosnoon id:Pmxc1q0g0
そもそも数少ない反日国家で商売をするって何の実験なのか意味がわからない。
67 moccosnoon id:w9coaU0H0
というか撤退遅すぎだろ
ムンが全力で反日してるわけだし日本企業が無事で入れるわけがないという
77 moccosnoon id:/O4gbBAi0
ゴーン切った効果がでてきたな いいことだ
87 moccosnoon id:tqQ94Bk40
58台とか
何が売れたのか興味ある
[dfads params=’groups=3297′]
96 moccosnoon id:mjViZDHo0
日産はお家騒動でソレどころじゃないしな
西川自分が糾弾されかねないことになってるし
107 moccosnoon id:0nKIWzyL0
>>96
担当者がやってたことだから、オレ知ーらね!
とか政治家みてーなこと言っててワロタ
100 moccosnoon id:hkOct18a0
あんな市場の小さい場所で今までよく居たな
101 moccosnoon id:ULLckYnf0
ディーラー社員が失業して街のチキン屋が増えるだけ
120 moccosnoon id:ClVNBnAw0
撤退ではありません
転進です
126 moccosnoon id:2LgoF2iZ0
韓国人にとって「日産」と書かれた文字は受け入れがたいんだろ
133 moccosnoon id:ANzEoPpU0
DAYSは5割くらい中韓部品だけどな
147 moccosnoon id:NFo0ent70
不買だし仕方ない。
148 moccosnoon id:mn+Kj8Vr0
撤退するいい理由が出来たじゃん
162 moccosnoon id:Tk8OhFYO0
撤退して業績回復したら笑う

ピックアップニュース








コメントする