あいりん地区住んでるけど質問ある?

あいりん地区住んでるけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485485834
1スレ主(lxD )さん
一人暮らし23歳男

2:krH
イッチのその日暮らしなんか?
4スレ主(lxD )さん
>>2
フリーターやな
3:oTr
家賃安くないって聞いたけどマジ?
7スレ主(lxD )さん
>>3
3万でワイファイついてるで
16(chR )さん
>>7
Wi-Fi羨ましいな


5(chR )さん
ワイもあいりんやで
8スレ主(lxD )さん
>>5
まじかどっかであってるかも
21(chR )さん
>>8
無いとはいえんな
28スレ主(lxD )さん
>>21
ワイは家賃安いし交通の便いいし住みやすいけどどう?
32(chR )さん
>>28
交通の便は結構いいな
家賃は相場辺りやからなんとも言えんわ
6:5R0
スーパー玉出について一言

11スレ主(lxD )さん
>>6
いうほど安いか?って思う
13:FBc
>>11
わかる
12:Km2
しょっちゅう犯罪起こってんの?
15スレ主(lxD )さん
>>12
マジでいうと起こってない
揉め事はあるかも
25(chR )さん
>>12
玉出でたまに「ワレ見てたぞ、盗ったもん出せや」って万引きなら見かけるやで
14:5R0
玉出はパチンコ店にしか見えんわ
18スレ主(lxD )さん
>>14
もう十分宣伝されてるから電気代無駄だよな
17:oTr
女はいる?いるとしたら何歳くらいの人?
19スレ主(lxD )さん
>>17
家族もいるから赤ちゃんからおばあちゃんまでいるで
若い人少ないかも
22:RSQ
あいりんの800円の宿入るくらいなら公園で寝た方がマシなんだろ
24スレ主(lxD )さん
>>22
800円の宿なんかあるのか?
23:vt6
売人おる
26スレ主(lxD )さん
>>23
よくネタにされてるけど
針のまわしうちはやめましょうっていう落書きがある
27スレ主(lxD )さん
あとローソンのおにぎりが80円で売ってる
29:l5e
愛知にもファミマのたこわさ横流しされてる店あったけどコンビニ惣菜とかもこっそり売られてるの?
33スレ主(lxD )さん
>>29
おにぎりだけやったそこは一瞬で完売やで
36:l5e
>>33
どっからながれてくるんだろうね、ああいうの。
43:vt6
>>36
オーナー店なら廃棄ロスをカバーするために金に換える店あるやろなあ
本部は禁じてるけど
53:l5e
>>43
なるほどー。
工場が発注減らされたとかかもしれん
あのたこわさは店舗の量じゃなかった
定価の半額だった
56スレ主(lxD )さん
>>53
いろいろ原因あるんやね~
30(chR )さん
最寄り駅は?
34スレ主(lxD )さん
>>30
新今宮や

35:L08
そういや昨日新今宮駅近くで大火事あったけど見てた?
37スレ主(lxD )さん
>>35
燃えてる所は友達と夜呑んでたからみてない
あと地は見たでやばいな
38:L08
可愛い女子高生とか一人で歩いてたらレイプされる可能性って結構高いん?
44スレ主(lxD )さん
>>38
頭おかしいやついるけどたぶん女子高生の方が強い
子供は危ないかも
42:L08
そもそもあいりんってどういう意味?
釜ヶ崎も正式な地名やないんやろ?
なんであの辺あんなに俗称だらけなんや
46スレ主(lxD )さん
>>42
ワイも進学で地方から出てきただけだから由来とかは知らんすまんな
52:L08
>>46
せやったんか
どこの大学行っとるかわからんけどなんでそんなとこで住もう思ったんや
家賃安いから?
55スレ主(lxD )さん
>>52
卒業するまでは住んでないで
卒業して就職しなかったら奨学金も返せない親に帰ってくんな言われて安いとこ探したんやで
58:vt6
>>55
あの辺で住んでるいうことは市大行ってるんか?
60スレ主(lxD )さん
>>58
大学通ってた頃は茨木住んでたで
59:L08
>>55
かなC
地元では就職難しいんか?
62スレ主(lxD )さん
>>59
ワイも友達あいりん地区には一人もおらん
クズやけど就職したくないんやすまんとは思っとる
54(chR )さん
>>42
あいりんは愛隣、行政が付けた名前。住んでる人は使わない
釜ヶ崎は元々の地名
59:L08
>>54
サンガツ
漢字初めて知ったわ。全然愛せんわあんな人種w
45(chR )さん
南海の高架下はくさいで
47:iG6
あべのハルカスの影のせいで洗濯物干せないってマジ?
50スレ主(lxD )さん
>>47
そんな話でてるんやオモロイな
日照権は訴えたいな
49:FBc
あいりん周辺はガチで臭いのと
怖い教会がある
51スレ主(lxD )さん
>>49
救世軍とかいうやつらはもはやおもろい
61:iG6
地震起こったら・・・あっ
63スレ主(lxD )さん
>>61
家事でもあっ…やね
64:yin
この前動物園前が綺麗になっててビビった
最近のあいりんも綺麗になってるの?
65スレ主(lxD )さん
>>64
昔知らんけど地下鉄駅周辺との差は半端ない
通天閣の方とか観光地やん
68(chR )さん
秋に三角公園で運動会やってたのが最近一番の衝撃
70スレ主(lxD )さん
>>68
春にもやるらしいなけっこう人いて衝撃やった
77:mYM
>>68
ちょっと見てみたい
69:nBl
スポメンについてなんかあれば
71スレ主(lxD )さん
>>69
見たことないんよな
一度見学してみたい
72スレ主(lxD )さん
とりあえずヤバイ所はとにかく活気がないんや
なんかみんな向上心がないだからワイはけっこうあってるんよな
73:iG6
宗教始めて、どうぞ
74スレ主(lxD )さん
>>73
ワイ無神論者
できれば信じたいなんか面白そう
75スレ主(lxD )さん
生活保護受けてるやつが政治批判してるんだから安倍さんも大変だよな
80:tPq
やっぱりバックパッカーの外人多い?
83スレ主(YW5 )さん
>>80
外国人多くないな鶴橋とかの方が多いんちゃう?
82:HqC
疲労がポンと抜ける薬がまだ買えるってマジ?
84スレ主(YW5 )さん
>>82
買えない事もないと思う電信柱にいっぱいチラシが
88(chR )さん
例の火災現場、まだ焼けたにおいがする……

90:L08
>>88
火事じゃなくてもこんな感じの建物ようあるからな
92スレ主(YW5 )さん
>>88
人が死んどるからな怖いで
94:L08
大体その辺安くで食える店いっぱいあるやん
95スレ主(YW5 )さん
>>94
せやなすまん
金持ちおったら奢ってや~ぐらいの感じや
96:L08
危ない目に遭ったことってあるんか?
97スレ主(YW5 )さん
>>96
おばあちゃんに家1日だけ泊まれってしつこく勧誘受けたで
98:jtC
食事は?
99スレ主(YW5 )さん
>>98
どの食事?
100:jtC
>>99
毎日の食事
101スレ主(YW5 )さん
>>100
普通にコンビニ弁当とか松屋とかが多いかな
玉出はあんまりいかん
102:odL
路店商ってまだおるんか?
103スレ主(YW5 )さん
>>102
バリバリおるで
コンビニおにぎりとか君の名はのDVD売ってたわ
104:odL
>>103
摘発されたとは聞いたけど所詮は氷山の一角やったんやね
105スレ主(YW5 )さん
>>104
路上に住んどったやつはたぶん全滅した
106:ny0
>>105
この前ちちんぷいぷいで見たで
107スレ主(YW5 )さん
>>106
マジか路上にブルーシートの家建ててるやつ?
108:ny0
>>107
そんな感じ
109スレ主(YW5 )さん
>>108
引っ越したんやなワイの通る道におったんやけど最近みなくなったんや
公園ももうあんまり住めないしあの人達どーなるんやろ
110:odL
門真よりちょっとヤバイぐらいなんかと思ってたけどそんなことなさそうやわ
112スレ主(YW5 )さん
>>110
運転免許センターのイメージやな悪いイメージはない
119:odL
>>112
試験場周辺は会社とか多いしまだマシちゃうかな、門真団地周辺はどうかわからんが
あとすぐ近くの大日イオンは動物園状態らしいで
121スレ主(YW5 )さん
>>119
ワイ田舎出身やけど大阪自体ちょっとアレな家族多い気がする偏見んやけど
122:odL
>>121
ワイ自身大阪府民やけど北部以外は変なの多いから偏見持つのも仕方ないで
123:5R0
>>121
ミナミはちょっとそうかもしれんな
125スレ主(YW5 )さん
>>122
>>123
やっぱりちょっとそうよななんかキレやすい人多いんや
111:MNV
底辺やと言われるけど実際そこにすんでる人らはどうかんじてんの?
116スレ主(YW5 )さん
>>111
自分の事底辺だとは思わんな
ただあいりん地区に引っ越して就職せんとヤバイなとは思いはじめた
120スレ主(YW5 )さん
>>113
こういう世界もあるんかもしれんけどちょい脚色あると思うで
114:ny0
おすすめのお好み焼屋おしえて
117スレ主(YW5 )さん
>>114
ワイはちとせってとこがすこ

115:jtC
一週間くらい暮らしてみたい
ボヘミアンな雰囲気すこ
118スレ主(YW5 )さん
>>115
ボヘミアンっていうんか微妙やけど
ごちゃついてるのはワイもすき
124:t1W
大阪府民としてはどうアレなんかこわいけど知りたい
127スレ主(YW5 )さん
>>124
怖くはないでただ年功序列カン違いしたジジババが多い
128:odL
>>124
やっぱ貧富の問題とちゃうかや
126:FnO
飛田新地のよく行く?
132スレ主(YW5 )さん
>>126
1回先輩に連れていってもらって以来行ってないな
でも行きたい気持ちはある
134:YDA
飛田って時間短いやろ?
入って嬢見て裸になってすぐ勃起できるもん?
135スレ主(YW5 )さん
>>134
自分の彼女の5倍テクあると思っていいと思うで
ワイは普段遅漏気味なのに20分コース時間余ったで

ピックアップニュース








コメントする