【コンビニ強盗】青っぽいスーツ姿にサングラス、店員にワルサーP38を突きつけ10万奪った男が逃走

青っぽいスーツ姿にサングラス、コンビニ店員にワルサーP38を突きつけ10万奪った男が逃走
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567910498
1 moccosnoon id:AQeG9LAh0

8日午前4時5分ごろ、東京都杉並区阿佐谷南のコンビニエンスストア「ファミリーマート阿佐谷南三丁目店」で、男がアルバイトの20代男性に拳銃のおもちゃを突きつけて「カネを出せ」と脅し、レジ内の現金約10万円を奪って逃走した。当時店内に客はおらず、男性にけがはなかった。警視庁杉並署が強盗事件として、逃げた男の行方を追っている。

同署によると、男は30歳くらいで、青っぽいスーツ姿にサングラスを着用。男性に向けて拳銃のおもちゃの引き金を引き、「ワルサーP38だ」などと話したという。

事件の5分ほど前には、250メートルほど離れた別のコンビニでも、拳銃のおもちゃを持った男が押し入り、自転車で逃走する強盗未遂事件が発生。同署は同じ男が連続で強盗に入ったとみて調べている。

https://www.sankei.com/affairs/news/190908/afr1909080007-n1.html

3 moccosnoon id:KsTFs1Sl0
そいつがルパンだ!!
4 moccosnoon id:SiFDUO5E0
よくこんな恥ずかしいことができるな
6 moccosnoon id:Tl/OifjN0
ルパンではない
18 moccosnoon id:6g53MtnF0
>>6
近年のルパンは青ジャケやで
38 moccosnoon id:UdCGFM3W0
>>18
こんな阿呆な事はしない、って話じゃねーの
7 moccosnoon id:9BOTc1Bh0
一体誰パンなんだ
8 moccosnoon id:WW7bKlW20
青いスーツってイタリアバージョンか?
11 moccosnoon id:rh1CuaJY0
ルパンなら気づいたときには盗まれてます

あいつは狡猾なんです

14 moccosnoon id:6d9CN+Xo0
銭形のとっつぁん!ここに居るぞ!
15 moccosnoon id:p9L37bYi0
ほんとはルパンルパーン♪じゃなくって
ルパンザ・サード♪って言ってるんだよ。知ってた?


16 moccosnoon id:Qq1aAmcC0
盗んだのはあなたの心です
17 moccosnoon id:rJTpQ2PeO
黄色いネクタイがないところを見ると、ルパン3世ではない様だ
23 moccosnoon id:jsraNy1m0
「ワルサーP38ならそれ売れば大金手に入りますよ」って言えばいいのに
80年前の拳銃だろ
24 moccosnoon id:8reK0LD10
銭形「ルパンはこんな小物じゃない」
28 moccosnoon id:zZYjbarm0
32 moccosnoon id:FAO094iI0
ルパンって自転車乗れたの?
35 moccosnoon id:nAFEOxxh0
店員もよく金渡したな
121 moccosnoon id:WjvYzwAD0
>>35
マニュアルだと強盗には抵抗するなだよ
てかバイトに使命感はない
36 moccosnoon id:aV6XXy5+0
男性に向けて拳銃のおもちゃの引き金を引き
引き金引いておもちゃって分かったのにカネ渡したん??
37 moccosnoon id:dVJHowEk0
何でそんな印象に残るような行動してんだよ
50 moccosnoon id:2PBcmxEi0
>>37
奇抜な格好を印象に残しておけば素の時に気付かれにくい

みたいな?

39 moccosnoon id:+ys3DCv/0
なんでこんなアホそうな奴に逃げられるんだ
42 moccosnoon id:83wzSlZu0
ファーストルパンとかこだわりあるな
45 moccosnoon id:6d9CN+Xo0
そこは自転車でなんかで逃走すんなよ。
フィアット500かメルセデスSSKで逃げろよ。
96 moccosnoon id:+KTRijvD0
>>45
そんな金持ちだったらコンビニ強盗なんてやらないだろ
102 moccosnoon id:C4kscs3r0
>>96
マジレスすんなよ
47 moccosnoon id:3ZRJijom0
犯人はルパン世代
55 moccosnoon id:HGq+NbJF0
実際に拳銃もってたらコンビニ強盗なんかちゃちいことやんないよね
59 moccosnoon id:q7oXA03d0
中学生みたいな犯人だな恥ずかし過ぎる
67 moccosnoon id:q7oXA03d0
見ればおもちゃって分かるんだし何で盗られた
バイトもロクでもねぇな
70 moccosnoon id:wyUFOO9u0
殴られても馬鹿馬鹿しいし保険出るから大丈夫
77 moccosnoon id:1zGsgG4z0
ゴート札渡しとけよ、気が利かないなぁ
82 moccosnoon id:ygKG/0Ci0
>>77
逃走中の車からバラ撒いて捨てるんだな
[dfads params=’groups=3297′]
78 moccosnoon id:rLNpyOYT0
>「ワルサーP38だ」

骨董品とはいわんが
レア物でアメリカでも入手が難しいんだぜ

84 moccosnoon id:fjL57JXC0
インターポールが重い腰あげたな~?
87 moccosnoon id:YDGntFEw0
本当に金取るつもりは無かったけどツッコミ入らな過ぎて引くに引けなくなった説
91 moccosnoon id:gFkex/Sk0
銭形の真似して追いかけないと
110 moccosnoon id:Zo7i8cFB0
青いスーツにサングラス…
横山やすしもしくはグラハム・ボネット
114 moccosnoon id:qQ8gWGgU0
青ジャケットのルパンは認めない派
116 moccosnoon id:30o1cuUg0
実際、拳銃を手に入れたら何をするのが一番儲かるんだ?
119 moccosnoon id:2PBcmxEi0
>>116
オタクに売り付ける
127 moccosnoon id:vtYOnseL0
引き金を引きのくだりがよく分からんのだけど
BB弾撃ったってこと?
131 moccosnoon id:GU9abEzg0
>>127
もしかしたら
引き金と撃鉄の区別がつかない一般人の記者が書いたのかも

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. おでんつゆをかけるとか、フライヤーの油をかけるとか、いろいろ武器になるものあるよね。

コメントする