いきなり飛ばす茂木外相「徴用工判決は国際法違反 一刻も早く是正を」

いきなり飛ばす茂木外相「徴用工判決は国際法違反 一刻も早く是正を」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1568367481
1 moccosnoon id:xypSHKUe0

茂木敏充外相は13日の記者会見で、韓国最高裁が日本企業に損害賠償を命じたいわゆる徴用工判決をめぐり「国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めていく」と述べ、韓国政府に早期の対応を重ねて求めた。

 1965年の日韓請求権協定で両国民の財産や権利に関する問題は「完全かつ最終的に解決済み」とし、「判決は協定に明確に違反している」と強調した。

https://www.sankei.com/politics/news/190913/plt1909130015-n1.html

2 moccosnoon id:h9gj/frS0
あれ?パヨクが茂木は日韓議員連盟だから親韓、ネトウヨ死亡!とか言ってなかった?
またまたまたまたウソ?
137 moccosnoon id:aGqA8Kew0
>>2
議連なんかただの寄り合いみたいな意味合いが大きいから所属ってだけで判断すると誤るよ
6 moccosnoon id:c9WbHy2Q0
ストレート杉w
8 moccosnoon id:VnI788gA0
へたれないで頼むぞ(´・ω・`)
13 moccosnoon id:5Y4o0asW0
いやそれは枝野ですらそう言ってますから
主要政党だと共産党だけじゃないか韓国支持してるの
15 moccosnoon id:8yMnXJtw0
飛ばすも何もそのまま
17 moccosnoon id:s3phiTUj0
まだまだ信用はできん
当たり前にことをいっただけ
19 moccosnoon id:4KQkZJDN0
日韓議連って冷戦時代の名残じゃね?
まぁその中に媚韓議員もいるんだろうけど
23 moccosnoon id:H0rU9SMl0
>>1
へえ、かなりの左派だと思ってたけどけっこうちゃんとしたこと言えるんだな
34 moccosnoon id:XNtEJtRy0
>>23
普通のことを言って評価されるのがね‥


24 moccosnoon id:NIsazVU70
いやいや、飛ばすとかじゃなくて。日本側として当然の発言だろ
25 moccosnoon id:hsQC7iDq0
どうせ朝鮮人は約束を守る気はないし茂木はバカの一つ覚えのように同じセリフを定期的に繰り返しとけばよい
27 moccosnoon id:qqmNhZLG0
韓国ぶっ叩けば支持されるんだから余裕だろw
29 moccosnoon id:t/wIFYP30
北系パヨクと南系パヨクでは思想的に多少温度差があるんだろ
まあ誤差レベルだが
30 moccosnoon id:367lXMYW0
愛国者かどうかが問題
32 moccosnoon id:rZgaEVx40
極々普通のことを言ったまで
199 moccosnoon id:2f02TaVf0
>>32
今まで普通じゃない期間が長かった
35 moccosnoon id:1m/HlAeG0
もういいから制裁を始めろ
37 moccosnoon id:fIrv2SQD0
太郎より強硬派なのか
69 moccosnoon id:f9V84xZb0
>>37
河野さんはは自分の考えで動くけど
茂木さんは自の考えより安倍さんに忠実なのを重視する
130 moccosnoon id:ltCKOds10
>>69
河野は大臣だから首相の下で言う事聞いてると明言してるぞ
42 moccosnoon id:wMWDtWI90
次の総裁選は、  河野  VS  茂木 で良いな!
50 moccosnoon id:rVYPWFbZ0
だから言うたやろ(´・ω・`)茂木はこわいおっちゃんやって
51 moccosnoon id:vFsAz71O0
こいつ日韓議連じゃなかったっけ?
60 moccosnoon id:ek0aX4fd0
>>51
日韓議連だからこそ辛辣なのよ
対共産圏の盾だから甘やかしてきた訳で役目を果たさず裏切る盾に優しくなんてできんよ
53 moccosnoon id:Hx4mq3820
筋を通して日本の国益のために頑張ってください
もう韓国にはうんざりしてるから
61 moccosnoon id:1s+24cIb0
後任は大丈夫そうだな
河野防衛大臣もガンガン行こうぜ!!
63 moccosnoon id:P1H4sEJN0
新内閣で一番心配な枠だったが一応大丈夫そうだな
67 moccosnoon id:4Zthooco0
叩けば叩くほど人気上がるボーナスステージだからな
ガンガン行け
72 moccosnoon id:w1HnGr370
>>67
河野と世耕は見事に嫌韓バブルに乗れたね
94 moccosnoon id:leDhAfYa0
>>72
河野は2年、世耕は3年、バブルと言うより長くやってきた成果だよ
87 moccosnoon id:NeCZgiVR0
ソース見ても発言の経緯が分からんので保留

記者に「この問題どう対応しますか?」とか聞かれてこの答えなら100点

聞かれてもないのに自分から(日本側から)協議を求めたように言葉尻を捉えられるようなこと言い出す必要はないので、その場合0点

97 moccosnoon id:wMWDtWI90
ネトウヨには人気が出るだろうが、ブサヨマスゴミには、叩かれそうだな
98 moccosnoon id:O6bKbQwq0
茂木を叩いてた奴はただの情弱だろ
TPP11や対米貿易交渉で国益守るためにガンガン攻めてた奴だぞ
99 moccosnoon id:pi9YDnjK0
茂木外相はトランプも認める有能だって
ミヤネで言ってた
104 moccosnoon id:wMWDtWI90
ハバード卒だってよ!  茂木
107 moccosnoon id:wMWDtWI90
モーニングショーの玉川には批判されそう
114 moccosnoon id:dbM0XFMD0
>>107
玉川が批判するようなら本物だなw
108 moccosnoon id:2JSe77q60
河野太郎より茂木のほうが短気で怖いんだぜ。
121 moccosnoon id:wMWDtWI90
>>108
部下には厳しいって、田崎は言ってたな
113 moccosnoon id:f9V84xZb0
優秀で官僚に「最も怖い政治家」と恐れられる政治家と言われてるけど
自分が頭いいと思ってるから周りの人間馬鹿扱いするのと
パワハラ体質なので党内だけじゃなく自派閥でも人気がない
ちょっと前二階がボケたって噂流したから特に二階派からは目の敵にされてる
124 moccosnoon id:aFXsk/6I0
経歴はスーパーエリートだけど、ただ見た目弱い感じがチョットなぁ、
126 moccosnoon id:wMWDtWI90
英語は、茂木より河野の方が上手いらしい
133 moccosnoon id:N9dbkyET0
いや、もう勧告とかそういうのいらないから
日本国の外務大臣に求められているのは粛々と実行するだけの人
134 moccosnoon id:cuoWRlbD0
日曜討論によく出演してたよね。
粘り強い感じ♪
[dfads params=’groups=3297′]
135 moccosnoon id:9KjjTCEa0
とにかく地頭がいいというか、優秀なのが茂木さんの売り。安倍さんもそれ評価してる。オレも茂木さん応援してる
139 moccosnoon id:BWiaYUuJ0
当たり前の要求なんだが、韓国には挑発としか受け取られないのだろうな。
そして、ムンムンはますます引き下がれなくなる。
日本の要求を呑んだら、支持率ヤバいからな。
そういう訳で、いいぞもっとやれ!w
143 moccosnoon id:Z4HzDE2F0
河野が外れたからパワーダウンを危惧してたけど、どうなんだろう
146 moccosnoon id:nMZ7DpZ90
>>143
条約や合意守るのは最低限の事だからパワー0でも変わりようが無いだろ
164 moccosnoon id:gygDjzQGO
>>143
茂木は非常に優秀で粘り強く徹底的にやる性格。

韓国は消滅しますww

150 moccosnoon id:+Zal5xse0
茂木は河野より性格荒いぞ。官僚怒鳴りまくってた映像見たことある。
167 moccosnoon id:C/ry018U0
攻撃は最大の防御だ
相手がペースが乱されるくらい次々手を打ってビビラス
とにかく数よ、数。
173 moccosnoon id:GZjz4/aG0
どうせ口で言ってもどうにもならんのだから粛々と経済制裁発動すればいいのに
194 moccosnoon id:LtJJ/mbg0
茂木も、外務大臣を頑張って、反日韓国を叩き潰せば、
一気に首相の道が開けるからな。
207 moccosnoon id:WtjAbUg10
前任が前任だからな
かなり頑張らんと比較されるぞ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 世論が嫌韓の流れになったから普通の事が普通に発言できるようになった。

コメントする