【東京五輪で旭日旗禁止しない日本】室井佑月「安倍政権グダグダじゃん」

【東京五輪で旭日旗禁止しない日本】室井佑月「安倍政権グダグダじゃん」
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568844652/
1 moccosnoon id:/M7xHWwY0
[bq title=”室井佑月「グダグダじゃん」〈週刊朝日〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918-00000006-sasahi-spo&p=2″]作家・室井佑月氏は、JOCが決定した理事会の非公開化に苦言を呈する。

でもって、旭日(きょくじつ)旗。組織委員会は「持ち込みを禁止しない」と発表した。

 韓国が嫌だっていってきたから、それに対してのアンサーだ。組織委員会は韓国メディアの取材に応じ、「日本で広く使われていて、政治的宣伝とはならない」と答えたらしい。

 それはかなり苦しい言い訳のように思う。今、この国じゃ旭日旗はレイシストの集会で使われていたりする。ネットで映像を探せばすぐ出てくるだろう。国としてそういう団体の取り締まりをしてこなかったのが悪かった。なぜか?多くの人にバレつつあるが、そういうレイシストの一部が、安倍政権を熱烈に支持しているからだ。

 オリンピックって平和の祭典、もうはじめのコンセプトからしてグダグダだ。でもって、この国や組織委員会の対応の失敗を誤魔化(ごまか)すため、「旭日旗の揚がっているところを見ると、がぜんやる気になるんです」なーんて発言する選手が現れたりしないだろうな。  [/bq]

8 moccosnoon id:Cyrmb14z0
韓国から見た感想ですよね
11 moccosnoon id:ja0s5STX0
グダグダ言ってるのはお前だろ?
14 moccosnoon id:bc/2gL+M0
旭日旗は大漁旗や大手新聞社の社旗に使われるくらい日本では普通に使われているものなので
18 moccosnoon id:4Gm6kiLm0
無知で申し訳ないが室井佑月って日本人なの?
20 moccosnoon id:XioO4jI80
むしろレイシストが戦犯旗と勝手にレッテル貼って叩く道具に使ってるだろ
韓国とかパヨチ○○が
21 moccosnoon id:ftbaEfST0
他国の国旗を簡単にビリビリ破ったり燃やしたりする国の言うことを真に受けるとはな
24 moccosnoon id:zp1VVFmP0
室井佑月とやら、IOCもJOCもどちらも旭日旗の持ち込みに問題なしと発表しているだろうが
日本語も読めない文盲なら口を閉じてろよ、それでなくともバカなんだから
26 moccosnoon id:qwKKS26M0
本当にすごいやつだね。
政権へのデモはどんどんやれ!
韓国への抗議は取り締まれ!
30 moccosnoon id:ae1y0CuF0
禁止させられなかったパヨチン達がグダグダなんだろ
悔しそうだねw
42 moccosnoon id:o8y6eifd0
いい加減下朝鮮の玉蹴り猿の言い訳に振り回されすぎだろ


56 moccosnoon id:uWXHJitN0
禁止しないだけで使うとは言ってないのに
57 moccosnoon id:t7DJgijk0
原爆を思い出すからアメリカの旗は使用禁止にしてくれ

拉致を思い出すから北朝鮮の旗は使用禁止にしてくれ

おもてなしもいいけど、国民感情はどうなるのかね

60 moccosnoon id:JXi3cvBW0
どこがグダグダなのか
こういうレッテル張りで世論誘導しようとするところが気持ち悪い
68 moccosnoon id:2TsixBlI0
メディアに働く人は国籍公開してほしいわ
73 moccosnoon id:SPdG8NRH0
こんな風に政治利用するのが禁止されたんだろ
75 moccosnoon id:2TsixBlI0
少なくとも旭日旗を騒ぎ出したサッカーの韓国人の猿真似の言い訳に会場になかった旭日旗を理由にした
ここから旭日旗ガーが始まった
80 moccosnoon id:CrVtM+h/0
一応テレビで識者気取ってるのに…
ここに来るパヨと同レベルってのが草
83 moccosnoon id:141retcj0
平和の祭典だから政治的「思想」を持ち込むなっつーの
86 moccosnoon id:JXi3cvBW0
そもそも日本の旭日旗にはヒステリー起こしてるくせに
朝日新聞の社旗にはケチをつけない方がグダグダしてると思うが
98 moccosnoon id:sVWHjr7m0
だからそれこそが戦後左翼の扇動じゃねーか
[dfads params=’groups=3297′]
103 moccosnoon id:cV3yNe220
正直見るのは不快ではあるけど
今後もパヨの異常さを世に知らしめる役割を頑張ってほしい
122 moccosnoon id:2ccIDoly0
>>103
さすがにその役割は供給過多じゃねw政治家からマスゴミからコメンテーターから弁護士から学者から芸能人から野良ツイッターから…
108 moccosnoon id:cGRc9UFV0
いや、だから、嫌なら来んなって
149 moccosnoon id:TDQTEP2s0
相変わらず韓国の犬ですね
153 moccosnoon id:rVEFCV730
IOCも問題ないと言ってるのに、禁止する馬鹿がいるかよ
韓国は難癖つけるヤクザ国家なんよ
169 moccosnoon id:bvA+Am/z0
韓国が旭日旗について騒ぎ出した経緯考えたらこういう発言するのは有り得ないと思うんだが…
知っててワザとやってるよねこれ?
176 moccosnoon id:wlRvk0wF0
平和の祭典に政治を持ち込みまくる韓国の方が異常だと思うけど、バカにはわかるまい
181 moccosnoon id:vWHw29iS0
太極旗も日本人叩きのヘイト集会に使われてたからレイシストの証だよな
182 moccosnoon id:WTcJj2RG0
もはや病気
216 moccosnoon id:wiTkxmuX0
>>1
正直、旭日旗を問題にしてるのは韓国だけなんだけどな
222 moccosnoon id:AINVVmwu0
そうなると韓国がオリンピックに政治問題もちこんでいるってことになるんだが
こいつは自分が何を言ってるのかわかってないのか?
236 moccosnoon id:hZrwq+sY0
室井佑月って顔がかわいいだけのくせに
パヨってばかりでむかつくわ~
239 moccosnoon id:LF9p5YBz0
>>236
眼科行け
245 moccosnoon id:loJkypvB0
文句言ってるのは南朝鮮だけ。しかも目的は困らせたいだけ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. こいつは一体どの立場でものを言ってるわけよ
    韓国にあわせてハードワークしてる時点でお里が知れるわwww

コメントする