本気で日本を良くする方法考えろ

スレットタイトル

本気で日本を良くする方法考えろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488987760

1スレ主(Z3W )さん
たまには世の中のためになること考えようぜ
2:OOa
超絶量的緩和実施
海外での決済でも円建てを増やせば、円安も極端には進まない
9:XCU
>>2
アメリカ「ダメです」
8スレ主(Z3W )さん
>>2
その辺よくわからんのだけど、ドルの取引でも円を沢山刷ってドルに交換して支払いじゃダメなもんなの?
16:OOa
>>8
通貨も結局は需要と供給のバランスだし
円を大量発行してドルを買えば円安が進行しすぎてアメリカの機嫌がヤバイ
18スレ主(Z3W )さん
>>16
それって海外の決済を円建てしても同じかと思うんだけど違うの?
20:OOa
>>18
円を利用する範囲が広がれば円の需要が高まり、流通を増やしても円安に流れにくく成る
それが、ドル支配域を侵食すればむしろドル安になる
26スレ主(Z3W )さん
>>20
なるほどな~
ありがとう!
もっと勉強しないといかんなぁ


3:Wkr
心に余裕を持とう
まずは自分から
10スレ主(Z3W )さん
>>3
これは大事だと思うけど
余裕を持つだけでなくて競争することを恐れない人材を作らないとダメだと思う

現代の日本人て極度に競争を嫌う傾向がある気がする
というか競争を悪とすら植え付けてる感がある、今の日本教育は

4:AwX
公共事業投資じゃなくて
産業支援
12スレ主(Z3W )さん
>>4
産業支援は確かにその通りだと思うんだけど

俺はむしろもっと公共事業増やしてもいいと思うんだよな
物流なら効率化とか、公立簡便な納税システムの作成とか、そういう事にもっと金使っていいんじゃないかな

5:Kkd
日本人の過半数が経済について高いレベルで詳しくなるとか
13スレ主(Z3W )さん
>>5
これは確かに大事だよね

国民の多数が頭が良くなっちゃうと、一部の権益者が損するから、あえて経済社会で本当に必要な事学校で教えないんじゃないか?
と思うくらい金とか経済の話って学ばないよな。
中学、高校くらいからもっと学ぶべき内容だと思う。

6:ghx
残業手当強制化
14スレ主(Z3W )さん
>>6
これはどうなんだろうなー。
労働者としては賛成したいけど、会社として考えると仕事能率の悪い奴ほど手取り収入が多くなるシステムはどうなんだろうと思う。
7スレ主(Z3W )さん
?日本の行く末

ジェンダーだの人権だのゆとり教育、子育ての高コスト化だので若者の未婚率、晩婚化、少子化が加速。

人口減少に歯止めがかからなくなる

日本の土地の価値が下がって、相対的にみんな貧乏に。建築不動産関連は軒並み業績不振に。

庶民も煽りを受けてやばいので、外国人を日本にドンドン呼び込む

日本の教育水準やら治安が悪くなる

知的水準が下がるので工業やITが国際競争力を失う

日本がドンドン貧乏に

アジアの新興国に抜かれ、日本は見る影もなくなる

15:9r3
社会保障はガンガン削減していい
21スレ主(Z3W )さん
>>15
確定拠出年金とか投資信託みたく、自己責任の資産運用って感じで十分だよな。
生命保険だってあるし。

年金とかもはやオワコンだよな。
今の若者が年金受給できるのってたぶん70歳とかになるぞ。
そんなん、金受け取る前に寿命だよな

17スレ主(Z3W )さん
若者の価値観変えないとダメだよ

・結婚なんてしなくていい
・女は出産子育てのためにいるんじゃない
・結婚は30過ぎてからで十分
・子供は大事にしろ、できないなら子供作るな

こんな価値観じゃ人口維持なんてできない。
子供なんて産めば勝手に育つし、悪いことしたらぶん殴ってでもいうこと聞かせて、1人くらい子供さんでも変わりが2~3人いるよ~くらいのスタンスでいいよ。
俺らのじーさんばーさんなんて10人位兄弟いるうちザラだけど、日本の行動成長期を支えてたのってその世代だからな。

22:jz9
たばこ全廃
吸った者には麻薬常習者共々厳罰を与える
24:As0
>>22
は?タバコ税どう徴収するの
29スレ主(Z3W )さん
>>24
タバコの税収ってかなり凄いらしいね

だだ、健康被害とそれに対する医療保険に支払いを加味するとプラマイどうなんだろう?

30:OOa
>>29
肺癌や心筋梗塞や脳梗塞の治療金額は高いし
老人じゃなくて労働している年齢の人が倒れるので所得税などの税収も減る
正直、かなりタバコ税を上げないと割に合わない
38:As0
>>30 会社勤めじゃなければ、健康保険払わない選択肢もでてくる

むしろ老人が早く死ぬのはメリットだよね
タバコはバカバカ吸わせるべき

キチンと分煙して

32:Mgp
>>29
職場も家庭も公共交通機関内でさえもモクモクで育ってきた連中が
長生きしまくって年金・医療費等を圧迫してる現状で答え出てるだろ
健康被害なんてのはあったとしてもそれを除去したところで払う金は増えても浮く金などない
39スレ主(Z3W )さん
>>32
確かにそれは一理ある
41:Mgp
>>39
肺がんとかが心配ならば、この分煙化が進む社会で心配すべきなのは排気ガスとかだろ
実際そっちのほうがよほど健康被害を及ぼすしそこら中にまき散らされてるんだから
まあそれも、今よりひどい状況の経済成長期に生きてきた老人たちが今(ryだから関係なし
46スレ主(Z3W )さん
>>41
確かになぁ

昔なんて劣悪なディーゼルの排ガス吸いまくってだろうに。
それでも世界一の長寿だもんな。

52:OOa
>>46
科学の勝利だわ
25:OOa
>>22
可哀想だよ、せめて健康保険10割払い程度にしてあげてww
もちろん保険料は普通に徴収、税金も続行
28:As0
>>25
それ無理だよ
33スレ主(Z3W )さん
肺がんを筆頭に多くの病気に悪影響与えるのは確実

病気で労働者の生産性低下
納税者として税収の減少
医療保険や障害者給付などへの支出の増加

この辺を加味してタバコの税収の方がプラスなら、自己責任でドンドン刷ってくれって感じ(ただし分煙は徹底)

23:lXv
お前らが考え付く事は既に思いつかれていてその結果無駄と分かった事だろ
27スレ主(Z3W )さん
>>23
考えついてて効果があるって分かってるけど、やる事めんどくさいし自分に直接メリットないからやらないって事も腐るほどあると思うけどな。
34:kvm
アメリカ合衆国に完全に併合される すると日本人がアメリカのキャスティングボードを握れる。
つまりアメリカを手に入れられる。
36スレ主(Z3W )さん
>>34
アメリカのスクールカーストにジャップが混じったら悲惨な事になりそうw
日本人なんて9割ナード扱いだろうな
35:Apw
戦争しよう
日本は戦争して発達していった
40:OOa
>>35
負けた時のリスクが高すぎ
やらねばならぬ時は躊躇するべきでないが他に手がある場合は無理に戦争しない方が良い
44:Mgp
>>40
どっかの負けてばっかのくせにプライドだけ保ててる国のように
勝ち馬に乗るのが一番だから他の国がでかい戦争おっぱじめてくれればいいんだよな
43スレ主(Z3W )さん
>>35
負けたら悲惨な国相手に負けてないだけで、もし二次大戦の時にアメリカじゃなくてロシアにで出していたら今頃まじで日本て国自体が滅んでだと思うよ
47:Mgp
>>43
普通に社会主義でうまくいってたかもしれんぞ
そういう世界ならむしろ今より大半の国民は幸せだろ
51スレ主(Z3W )さん
>>47
いやいや、東欧の惨状見ればその可能性は0でしょ。
そもそもシベリアに抑留された日本人の扱い見れば、配合されても同等の国民として扱ってくれないのは明白よ。
42:XCU
これ以上長生きしてどーする・・・
45:As0
>>42
90歳安楽死制度どうかな
48:XCU
>>45
75ぐらいでいいにしよう
惜しまれながらの別れぐらいがちょうどいい
50:As0
>>48
それだと年金完全撤廃だね
相続税も上げたいとこだね
53:XCU
>>50
IDが麻生

困るの君じゃないですかー

63:As0
>>53
ダンディなおっちゃんじゃないぞ

そうだ、出産費は基本無料にすると子供増えるだろうなぁ

66スレ主(Z3W )さん
>>63
出産費用は今でも手続き踏めば大体帰ってくる、というか助成金が出るはず
70:As0
>>66
子供手当ての話?
72:OOa
>>70
いや、自治体で違うけどある程度まとまった金額の支援は出る
全額ではないが
75スレ主(Z3W )さん
>>70
いや、出産一時金の事。
自分は子供いないから42万あれば足りると余ってたけど、足りないのね
80:As0
>>75
都内だと最低50~で、自分のかかってる所は60と言われたよ
その他定期検診にもお金かかるし、ベビー用品もかかるだろうから怖いねぇ
86スレ主(Z3W )さん
>>80
なるほど、一時金でても20万程度は自己負担しないとって感じなんだね。
出産を経験する20代くらいの若者って手取り20万くらいの人多いだろうし、結構キツイ金額ではあるね。
ましてや2~3人産むとなるとしゅたさっさんだけで50万以上+育児資金がいるんけでなかなか今の日本じゃ厳しいよね
91:As0
>>86
私は里帰り出産するつもりだから、42万プラス2万ぐらいで収めるつもりだけど
貴方の言う通り、20代だから中々厳しいね
こりゃみんな産みませんわ
98スレ主(Z3W )さん
>>91
大体、若者が貯金を真面目にし始めるのって社会人になってからだろうし、それでも月3~5万程度の貯金だろうね。
ボーナス出たとしても、年間50~100万程度の貯金が限度。
22で就職して28歳で結婚出産したら300~600万程度の貯金額。
これが25歳になると150~300万。
結婚に150~300万、新居への引っ越しやら、車買ったり出産だったりすると確かに相当厳しいね。
54:eux
たばこよりも安楽死法案はやくしろ

胃ろうとかチューブで生かしているのはもうやめや
医療保障削減できるで

56:OOa
>>54
延命処置を取らないのと安楽死には大きな差があるぞ
58:eux
>>56
延命にも程度があるやろ?だいたい回復するのか?
本人の意識もなく、機械で維持してるのはどうなのよ?
61スレ主(Z3W )さん
>>58
胃ろうとか酸素マスクを外すってのは、患者を本来の自然な状態に戻すって解釈で、家族の同意があればできた気がする。
グレーだけど
62:OOa
>>58
回復しない場合は積極的な治療をしないのは本人と家族の同意があれば問題ない
その場合、人工呼吸器もはじめからつけない、これは今だって可能

安楽死は積極的に毒物投与などする事だよ

74:eux
>>61
>>62
その家族が問題なのよ結局生かしたいと思うじゃん
だったら速やかに逝かせてやろうぜ
77スレ主(Z3W )さん
>>74
まぁ、家族が植物状態でも生かしたいと思うなら流石にいいんじゃないか?

ほんとは死なせてあげたいと思ってるのに、それを言いづらい社会を作るのは良くないと思うが

78:OOa
>>74
公的機関ないしは医療機関が恣意的にそれをやると拡大解釈のしようによっては何でも出来る
一定の手続きは必要不可欠だし、積極的に殺るならさらに法的な整備など厳重にしないとダメ
82:eux
>>77
>>78
法的解釈うんぬんは解る、植物状態でも高齢であれば延命しないとか
あれの医療費負担は誰がしているかって話やろ
84:OOa
>>82
じゃけえ、延命しない分は今でもOKなんじゃあ
積極的に殺すのかって聞いちょるんじゃけえのう
92:eux
>>84
回復する見込みのない患者には機械による延命を行わないってことや
だいたい国の医療保障による支出は今後の高齢化によって上がるんよ
団塊の世代が延命始めたらやばいやろ
93スレ主(Z3W )さん
>>92
意思疎通が図れず、回復の見込みもない患者への医療費は自己負担率引き上げるとかはありかもね
95:As0
>>93
それは全額負担でいいんじゃない?何者かによる過失の場合はその人が負担するだろうし
55スレ主(Z3W )さん
安楽死は年齢で区切るというより、治る見込みの少ない重病の患者とかは本人の希望で速やかに安楽死を受けられるようにすべきだと思うな。
57:UEd
タックスヘイブン全て差し押さえて消費税撤廃
59スレ主(Z3W )さん
入国審査を厳しくした上で、外国人労働者や帰化外国人を増やす広報活動なんかも必要と思うな。
60:OOa
過剰で破綻したら元も子もないが、社会保障や福祉・医療の充実は国民の士気と忠誠を維持するのに必須
国家は強制加入の互助会的な意味もある
81:Mgp
でも出産一時金とかってほとんど意味をなしてないばら撒きな気がするな
実際産む奴は産むし、慎重な奴はその後のことも考えてやっぱり産まないし、もとから産む気ない奴も当然産まない
88スレ主(Z3W )さん
>>81
一理あると思うけど、金ばらまくなら経済回さない老人よか、子育てしてる世帯にばらまいた方が良くないか?
90スレ主(Z3W )さん
あとはドイツみたく、高校から専門性高い学校への入学がもっと一般化してもいいかなとは思う
97:wm9
いわゆる、ゆとり。さとに。については?
99スレ主(Z3W )さん
>>97
教育だけの問題じゃないだろうけど、今の若い世代は社会に貢献しようって意識は相当希薄な気がする。
迷惑をかけようって事もないだろうけど。
100:eux
>>97
生まれてしまったものはしょーがない
でも、一括りには出来ないんじゃないかな?やる奴はやるよ
101:eux
教育自体には経済学を小学校からやってほしいけどな
102スレ主(Z3W )さん
>>101
金勘定と法律は教えないとダメだよね。
法律なんて国民として生きる上で知らないといけないのに、大学で先行した分野のことしか学ばないってのはおかしい。

でも、金勘定とか法律に普通の国民が精通しちゃうと、今まで庶民から金巻き上げてた層が儲からなくなっちゃうから、恣意的に庶民をバカのままにして飼い殺してる気が勝る。

106:eux
あとは技術面に関する規制緩和かな?
ドローンなんかは中国やアメリカさん優勢だし
自動運転技術はどんどん国で進めるべきなのに
規制でしばってるのが現状やからな
107スレ主(Z3W )さん
>>106
日本の道路って狭くてグッチャグチャだし、アメリカみたく区画整理されてないから自動運転技術の導入には相当不向きだろうなとは思う

アメリカみたいに直線的に整備された広い道路があれば導入も容易なんだろうけどなぁ

108:eux
自動運転は高速だけでも先行したら良いと思うよ
110スレ主(Z3W )さん
>>108
それは言えるね

高速だと無茶な運転するやつも多いから自動運転技術導入すれば事故件数も減りそう

111:eux
これからAIだのシンギュラティだの言われているけど
日本って一部の企業・大学に任せているだけで
何もビジョンが見えないのよね
112スレ主(Z3W )さん
>>111
その点韓国なんかは明確にIT立国を国が牽引してるみたいだし、見習うべき点はあるよなと思う。

まぁ、韓国の実情はよくわからんけど。

116スレ主(Z3W )さん
自動車産業ではトヨタ、家電ではソニーとか世界の第一線で戦える国産企業があるのに、IT企業でアップルとかグーグルみたいな世界的な国産企業が生まれないのはなぜなんだろう?
119:UEd
>>116
日本人は昔から保守的だからね
変わらない信念も必要だが革新的な物作りへの情熱が無いような気がする
117:eux
企業も役所もそうだけど、今だに紙とハンコ文化だし
電子署名も世界的には活用されているけど・・日本じゃね
121スレ主(Z3W )さん
>>117
保守的っていうか、日本のお役所はめちゃくちゃメンドくさがりなんだろうね。
e-taxとかはあるけだ、いまだに確定申告なんかを窓口に殺到して紙面提出してんのはどーかなと思う
123:eux
リノベーションはあってもイノベーションは無いなっていうか
基礎研究はすごいんだけど、それを金に換える発想が乏しいのかも?
126スレ主(Z3W )さん
>>123
そんな感じするよね。
既存の概念を改良して精度を高めるのは得意だけど、新しい概念に順応するのは遅い。
127:eux
教育面でもいっこあったわ
プログラミングの授業はじまるみたいけど、本気で取り組んでほしいわ
日本語って好きだけどプログラムは英語主力やし、
AIっていうてもプログラムやからな優秀なAI開発した国が発展する可能性は高いやろ?
128スレ主(Z3W )さん
>>127
確かに。
英語なんて頭の柔らかい子供の内から教えていけばすんなり覚えるし、小1からアルファベットの書き取りから常用単語の暗記くらいしてもいいと思うわ。
129スレ主(Z3W )さん
プログラミングなら単語レベルのアルファベットが入力ができればいける。
そうすれば、ごく簡単ならプログラムなら小学校高学年くらいから教えればできるようになるだろうな。
131:eux
>>129
せや、年バレルかもしれんけど
昔はN88ベーシックとか雑誌見て打ち込んで覚えたもんや
小中でもいけるで
135スレ主(Z3W )さん
>>131
小学校で常用レベルの英単語と英文法の基礎を学んで、中学で日常会話レベルの実用的コミュニケーション学ぶ。
プログラミングの基礎を小中学校で学んで、高校では簡単なアプリを自分で作れるようにする。

これくらいできたら、日本のIT分野の未来も明るい気がする。
日本のIT企業がグローバルで戦えないのって、まだまだ英語でのやり取りできる人が少ないってのも原因だと思う

130:5Hq
底辺なんて呼ばれちゃってる職のイメージアップ推進

その辺不必要に避けちゃってニートになってる人多いと思うし

132:eux
>>130
土方とか底辺言われているけど資格取れば安定職なのにな
144:GB5
将来的に英語を公用語にしても良いんじゃないの?
少子高齢化で日本人は半数以下になるだろうしその穴埋めで外国から人を呼び寄せることになるし
145:5Hq
>>144
自国の文化捨てる気?
150スレ主(Z3W )さん
>>145
方言みたいな感じで残るでしょきっと
152:5Hq
>>150
世界がそうだからって国の言語をサブとする国とかあるのか?
そこまで合わせる必要性もないだろう
154スレ主(Z3W )さん
>>152
気持ちはわかるんだけど、
日本人一億人としさ商売できない日本語よりも、世界の数十億人と商売できる英語を習熟した方が実利はあると思う

日本語捨てる必要はないけど

157:5Hq
>>154
英語の修学率というか普通に使えるようにするのには賛成するよ
でも日本語差し置いて英語をメインに据えるのは対抗あるなぁ
日本人としての誇りに関わってくる
結果国を滅ぼすことになりかねん
147スレ主(Z3W )さん
言語の学習なんて早ければ早いほど吸収いいのわかってるのに中学生で単語から始めるのはよく分からんよな
149:eux
英語教育やプログラミングは早い方が良いと思うよ
実際、英語圏の高校生が組んだプログラムで起業とかあるしな
ロシアもたいがいすごいけど

日本語は大事よ

151:5Hq
雇用問題をなんとかすれば経済が上向きになり、賃金が増える
と、生活に余裕が出来て結婚、出産のハードルが下がり出生率が上がる?
153:xgt
>>151
働かないで稼ぎたいって風潮をなんとかしないと
金に余裕ができたらもっと働きたくないって
スパイラルでしょ
155:5Hq
>>153
競走しなくていい教育の弊害な気がする。
一因でしかないが

まぁ、というか金に余裕ができるのは頑張って働く人だけよ
頑張ればちゃんと賃金が上がる社会が理想

159:xgt
>>155
最低賃金が上がりまくって
残業禁止だの週休3日だの勝手なことを言ってたら
民間企業は潰れるで

出来高にしていいよ
頑張ったヤツには金を払う
休みたいヤツは休んでいいけど金は働いた分だけ

165:5Hq
>>159
最低賃金あげたってなんも改善せんとは思う
結局は消費者が消費しないことが問題?
こないだのプレミアムサンデーは上手くいったみたいだけど

歩合にしたって何を基準にするか難しいからなんともね

173:xgt
>>165
タクシーだって距離と時間で増えていくから
売上とか貢献度とか時間とかいろいろ計算してだよ

有能で短時間で稼ぐヤツもでてくるし

175:5Hq
>>173
数値化しやすい業種はなるだろう、ってか既に歩合なんじゃないの
179:xgt
>>175
歩合を出さないから困ってるんだよな
167:52v
>>159
頑張った奴に払ってないからサビ残があるんやで
156:eux
>>151
今の格差って正規と派遣、上場企業と中小企業って認識なんだが
で後者は賃金が低いため結婚・出産を控えるって論調と

金はあっても夫婦共働きで出産は遅なり晩婚化により少子化
どっちもある気がするんだが

161:5Hq
>>156
一概に経済だけでは解決しないか
産まない、結婚しない理由が知りたいところだね
何を解決すれば産もうと思うのか
168スレ主(Z3W )さん
>>161
良くも悪くも価値の多様化が理由じゃないかなと思う。
あと、インターネットで少数派の人たちの意見を聞く機会や、仲間を作る機会が増えて『結婚出産しない選択もありだな』って思うようになったのがある気がする。

あとは、昔の世代に比べて今の若い人って責任から逃れたいって人が多いんじゃないかな?

もちろん教育コストが上がった割に、収入はへったから経済的に難しいって理由もでかいと思う。

172:5Hq
>>168
世間一般ってなんだろうなと考えなきゃいかん時代ね

つーか近年は責任追及がキツすぎる
グレーにしたってうまく進むんならいいだろってことも白黒つけたがる

158:52v
今北産業
160スレ主(Z3W )さん
>>158
少子化
安楽死
英語教育
162:eux
少子化って社会が求めた結果だと思うんだよね

女性の晩婚化が一人当たりの出産率の低下だし
非正規雇用による人材の流動化で、賃金抑制や将来不安

結局、働けでも産めよって都合のいい要求なんだよ

166:5Hq
>>162
女性の社会進出!も影響してるのかなとも思う
170:eux
>>166
そうだよね、女性の晩婚化って問題多いとおもうよ
健康な子供産みたくても子宮の機能考えたら年齢いったらリスキーだもん
結局、不妊で子供出来ないって悪循環なのだとおもう
164:8Le
まずはナマポ制度の見直し
180:ip5
一億総中流社会
211:eux
今後移民とかで不足する人手をまかなうとか言うひといるけど
対価のない労働に対して外国人労働者は許容できるのかね?
219スレ主(Z3W )さん
>>211
実際日本に来たはいいけど金がなくなって犯罪に手を染める外国人は多いらしい。
今はそういう外国人雇って犯罪させる組織もあるみたいだし。

福岡の一家4人殺害なんかもそうだね。

218:Zm6
外国人の生活保護廃止と不正需給を徹底的に潰して企業から税を軽減してその分を必ず給与に反映させる
222:rAh
>>218
不正受給を潰すコストが大変なんだろうなぁ・・・
法人税の増税は企業の廃業や倒産を促すことになるから考え物とか
221スレ主(Z3W )さん
ちなみに人口減ると空き家多くなって賃貸住宅業が壊滅するから、
大手なんかはどうにか外国人移住者増やして空室担保してくれって国に働きかけてんじゃないかな
225:rAh
>>221
それでも、家賃をかなり低く抑えないといけなくなるから不動産の資産価値の低下は免れないだろうな
226スレ主(Z3W )さん
>>225
それは間違いない

不動産は今後の斜陽産業の代表格だろうね

229スレ主(Z3W )さん
そもそも不動産の売買なんかもネットで売主と顧客マッチングできるようになってるから、今後間に入る不動産業者はどんどんスリム化してくだろうね
230:5Hq
どうしても問題点からの視点になって考えが暗くなるな
日本を良くするってんならもっと夢物語に近い話でもいいはずなんだが
232スレ主(Z3W )さん
>>230
確かにw
234:eux
じゃ、モノとカネ動かすために遷都しよう!
239:rAh
>>234
東京の一極集中の利点を手放すことを惜しむ人も多いだろうな
240:eux
>>239
思い切って北海道に首都つくろうず
274:k1s
まぁもうちょっと人口分布がまとまるようになってコンパクトシティ化していけば良くなるんだがな
今は過疎地にお金をかけすぎだし
それはわかってるんだろうけど、そのへんに正面から突っ込んだら大反発食らうしな
限界集落とかが潰れていくのを待ってるしかない
277:Fuh
結局のところ政治で前提を作り上げることは出来るが伸ばすことは無理
研究費教育費等に金をぶち込むべき
278:NWU
北欧のどっかの国のいいとこだけ真似する

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 特亜スパイの政治家とマスメディアを潰しただけで日本の経済は劇的によくなるよ

  2. マジで

    外来種皆 しこれ 二重国籍ハーフとかスパイ帰化人

    これだけどマジでよくなる

  3. 3.それな 在日に税金使うのやめてくれ 
    朝鮮学校は特別永住権がない3世を本国に送り返す目的で建てられたのに、いつになったら、密航者の在日は帰国するんだ? 今すぐに日本政府は本腰を入れて帰国させてほしい
    朝鮮人、中国人の土地所有に何らかの制限をかけてほしい

    アメリカの返還されない国債をアホほど買うのやめてくれ 
    日本人の生活を守る為に使ってくれ
    一生懸命働いて、20才から年金納めて、生活できないような年金制度は、他国の国債買うのやめるだけで、改善される

コメントする