神のごとき発言をする食べログユーザー居酒屋出禁になるの巻

1 moccosnoon id:3/v06bG70
[bq title=”「自ら神のごとき口コミに迷惑」 居酒屋が「食べログユーザー」を出禁に : J-CASTニュース” url=”https://www.j-cast.com/2019/10/03369226.html”]福岡県出身の男性が経営する九州料理店。もつ鍋、酢もつ、馬刺しなど九州の名産を中心に揃え、地酒も豊富だ。飲食店の口コミサイトでは高評価が目立つ。

店が話題となったのは、店舗に掲出する「お願い」と題した張り紙によってだ。大きく「当店は食べログへの掲載をお断りします」と書かれ、以下のように続く。

「食べログユーザー会員は出入り禁止です。食べログヘビーユーザーは傍若無人、独善的、自ら神のごとき口コミに迷惑しまして禁止します。大切なお客様に評価していただきますので、食べログやくざの評価は結構です。食べログみかじめ料のお支払いお断り!(以下略)」

 [/bq]

食べログは店の写真を確認するためのサイト( ´ー`)y-~~

2 moccosnoon id:RdsXqEsL0
うぜえもんな
4 moccosnoon id:uRmPpx0X0
食べログに店のせなければいい話だろ
15 moccosnoon id:KM8QTRNQ0
>>4

勝手に載せられるんだろ

14 moccosnoon id:SX0afE+C0
>>4

ユーザー様が評価しちゃったら
勝手に乗るシステムなんだよ
で、削除したりいじるためには金を払う必要があるの

64 moccosnoon id:2TNh5Wsi0
>>14

マジか初めて知った
酷いな

5 moccosnoon id:y3yR5ggN0
食べログはGoogleマップの口コミに負けるんじゃないか?

それにお前ら最近、価格コムもあまり見てないだろ。

146 moccosnoon id:tPkfjSHl0
>>5

Googleの口コミはたまに私怨なのか、とんでもないのがあるよ

21 moccosnoon id:Z32jOvhm0
>>5

最近はGoogleMapの口コミ数が圧倒的に多いな
店によっては食べログの5~10倍ぐらい口コミが付いてる
今から盛り返すことは不可能だしいずれ消えるのかも知れん
飲食店からすれば説明用のぐるなびとGoogleMapあれば他要らんだろうし

38 moccosnoon id:ZuiHc3MA0
>>21

Googleマップは一つの店舗に重複して投稿できないのが良いかもね。

8 moccosnoon id:rDnjcH230
ただし「ミシュランの方から来ました。」は大歓迎
17 moccosnoon id:SX0afE+C0
>>8

タイヤんちは悪い時は載せないだけだからな


10 moccosnoon id:tAtBXsma0
勝手に載せて消して欲しければ金払えってまだやってるの?
12 moccosnoon id:57H2uNT90
食べログは上から目線すぎるわ
16 moccosnoon id:qGQF0pTT0
この店主、わたしのこと知らないようなのでマイナス1点です
39 moccosnoon id:rue1pllx0
美味いと書いておいて評価3とかな
評価3なら大したことないと書けよ
42 moccosnoon id:Z32jOvhm0
GoogleMapは便利なんだけど その店と全然関係ない写真上げる奴はなんとかならんのかね
とくにアジア系観光客が無茶苦茶やってる感がある
47 moccosnoon id:mAT63ySd0
Google Maps
コメント無しで高評価繋がってる奴は
経営側だと思っている あんまあてにならん
46 moccosnoon id:6kpHZpso0
これ同意 俺の友人も飲食店を始めたのだがオープン2日目に来た客に食べログにボロクソ書かれて本当に迷惑していた、
(今は地元で繁盛店だが)
63 moccosnoon id:VvCz87lo0
>>46

近所のライバル店の嫌がらせだろ

48 moccosnoon id:ORheJtwU0
食いもんにあーだこーだ言うヤツには虫唾が走る
51 moccosnoon id:ZDTRwgbp0
食べログなんかお勧めしたい店だけ書き込めばいいのに
どうしてマイナスの書き込みして喜んでるのか知らんけど
53 moccosnoon id:57H2uNT90
>>51

それな
美味いからここおすすめっていうのだけ紹介してくれりゃいいんだ

60 moccosnoon id:7Dn+Kbnr0
>>51

悪い評価の方があてになるからなあ
良い評価はサクラ疑うけど
悪い評価は実際酷い目にあって書き込んでる人が多いから
クレーマーみたいのもいるだろうけど

106 moccosnoon id:oq5gHpl/0
>>60

極端に悪いレビュー書いてんのも当てにならんけどな

68 moccosnoon id:ZDTRwgbp0
>>60

そんな酷い店ですよって何で宣伝する必要があるんだよ
何の権限があってそんなこと

55 moccosnoon id:8d03Gu3/0
弱者が力を持った今の時代の全ての元凶だな。
弱者つまりお前も俺もだよ。
69 moccosnoon id:XqZhdXvY0
マイナス評価は書けないようにしたらいいんじゃね?
コメント少ないお店はそういうことでいいだろ
83 moccosnoon id:UbxfXi4E0
>>69

そうするとサクラだらけになりそうだからなかなか難しそうだな

86 moccosnoon id:y3yR5ggN0
>>69

評価は主観だからな。

一般的に見てサービス悪いけど、地元の常連に愛されてる店とかあるだろ。
そういう空気が分かるのは食べログよりGoogleマップなんだよね。
評論家みたいな連中の長文はいらないんだよ。

108 moccosnoon id:7IE4cZZT0
>>86

評論家みたいな連中の長文

ほとんど個人的な日記みたいなの載ってるなあれなんなの

75 moccosnoon id:XAS7g/UY0
毎回毎回毒にも薬にもならんレビューしてるカスも消えろ
85 moccosnoon id:goT+mLZm0
「最近話題になってたから行ってみた」
「50分待ってようやく入店」
「店員が慌ただしくしてて注文取りに来ない」
「並び始めて1時間半、やっと料理が来た」
「味は悪くないけど、これなら◯◯の方行くわ、評価2.0な」

っていうコンボかますアホいるけど、お前みたいなのが押しかけるからそうなってるんだろうがって顔面グーパンしてやりたい

123 moccosnoon id:2TNh5Wsi0
>>85

味は悪くないけど混雑時の対応が悪いという妥当な評価では?

109 moccosnoon id:yDxXueVL0
超高級店ならまだしも
そこら辺の店で外れ引いたからってネットでグチグチ文句書くほど怒るかねぇ
116 moccosnoon id:T0Wf1fUi0
食べログで店に着く前から物語風に書いてる奴なんなんだよwww
163 moccosnoon id:JVSSwCSD0
食べログの評価を評価するサイトとか出せば良いのか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 食べログに載せてイタズラで批判しまくって嫌がらせしてるテロ民が問題になってるよな。
    食べログ側は閲覧者がいれば店がどうなろうと知らん顔のテロ民擁護派。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル