義父の誕生日に家にサプライズ訪問→義父びっくりして射殺 アメリカ

1 moccosnoon id:wkBfzvxU0
[bq title=”義父をサプライズ訪問、撃たれて死亡 米フロリダ州:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASMB53DVYMB5UHBI00L.html”]ノルウェーの男性が米フロリダ州に住む義理の父親の誕生日を祝うため、サプライズで訪問して喜ばせようとしたところ、その義理の父親から銃で撃たれて死亡する事件があった。地元警察が発表した。義理の父親は、侵入者と勘違いして撃ったとして、訴追されないという。

 警察によると、ノルウェー在住のクリストファー・バーガンさん(37)は1日深夜、妻の父親であるリチャード・デニスさんが暮らすフロリダ州にやってきた。61歳の誕生日を祝うためだったという。

 バーガンさんは約7千キロの飛行を終えて空港からデニスさんの自宅に直接向かい、午後11時半ごろに到着。デニスさんを驚かせようと、玄関のドアをたたいた後、敷地内に隠れた。

 デニスさんがドアを開けると、バーガンさんはうなり声をあげながら茂みから飛び出した。デニスさんは侵入者だと勘違いし、半自動小銃を発砲。バーガンさんは死亡したという。

 警察によると、この2時間ほど前、別の親戚が玄関のドアを同じようにたたいており、デニスさんは神経質になっていたという。バーガンさんの友人が現場で目撃しており、警察は「全くのアクシデントだ」として、訴追はしないという。(ニューヨーク=藤原学思)  
[/bq]

3 moccosnoon id:4HBmYHKZ0
ライフル協会「息子が銃を持っていれば助かった」
46 moccosnoon id:btfc0FtZ0
>>3

代わりに義父が死ぬじゃん

6 moccosnoon id:Bxe4tAcY0
サプライズも出来ないこんな世の中は
8 moccosnoon id:7xEx3u6V0
可愛い娘を奪った婿が調子に乗るのがいけない
10 moccosnoon id:g21tdmXmO
37歳にもなって何してんだこいつ
義父に余計な重荷背負わせて死ぬとか
253 moccosnoon id:x7/hVzwf0
>>10

だな しかも銃社会なんだからこうなることの予想もつかないなんてアホすぎるわ

13 moccosnoon id:OnnfTwiT0
訓練されてるな
14 moccosnoon id:l9/o6HhL0
夜11:30分じゃなあ
16 moccosnoon id:TtjjEVhZ0
流石に強盗だと思うわ
19 moccosnoon id:6/QU7AVd0
時間帯考えろや


21 moccosnoon id:qzkP8L7i0
結果的に人殺ししても訴追されないのか
さすが自由の国だな
22 moccosnoon id:y7qd2uEx0
気の毒だがこれは撃たれても仕方がない気がする
29 moccosnoon id:eqzN8J3t0
外人のユーモアって理解できないよな
ドアが開いたら「誕生日おめでとう父さん!」でハグで良かったのに
父ちゃんの誕生日台無しやんけ
父ちゃん死ぬまで娘と疎遠だろ
299 moccosnoon id:/8uMNR7K0
>>29

この内容じゃ娘も流石に理解示すと思うわ

31 moccosnoon id:RHWfX1SV0
アメリカはこれがあるからサプライズとかヤバイ
34 moccosnoon id:tsVFHp4I0
アメリカのサプライズは命がけだな
144 moccosnoon id:+m4WTBjd0
>>34

深夜だからな…
夕方訪問すればこんなことにならんよ

35 moccosnoon id:Ru8mqpxW0
11時半にピンポン鳴らし隠れて義父でてきたら飛び出す…
そりゃもうね…
39 moccosnoon id:5Qz8I65O0
撃つ前に確認しろよw
42 moccosnoon id:Cpt3h6bA0
アメリカ人をびっくりさせようと思わないほうがいいかもな
残念な死だ
[dfads params=’groups=3297′]

45 moccosnoon id:Uqbg/ypX0
別の親戚何しとんねん
48 moccosnoon id:r3gzrdvV0
アメリカらしい事件だけどノルウェー的にはどうなの?納得できるのかな?
59 moccosnoon id:HI5C6pf00
ハローウィンの日に間違って他の家を訪問して射殺された日本人もいたな
何がハローウィンだ俺は大嫌いだというアメリカ人もいるだろうから
ふざけるのはよくない
61 moccosnoon id:L9TE4gbL0
銃社会の末路
71 moccosnoon id:/Ml1SdED0
まぁ忘れられない誕生日にする事は成功したんだからそこは認めないとな
驚いたのも間違いないし
82 moccosnoon id:ivCX3uQ20
日本だって夜の11時に普通に訪ねてこられても怖いのに
治安の悪いアメでこんな事やったらそりゃ撃たれるわ
バカじゃねえの
88 moccosnoon id:eyCMT7EY0
乱射事件が毎週起きてるアメリカでやることじゃないわな
しかもフロリダだし
100 moccosnoon id:e98jCQaW0
アメリカの習慣は知っていればこんなばかなサプライズはしなかったはず
110 moccosnoon id:glOjIuHZ0
渾身のノルウェーギャグ失敗
147 moccosnoon id:p/UhjIAK0
文化の違いってのは、やっぱり難しいわ(棒

ピックアップニュース








コメントする