【教師の犯罪】盗撮した教諭を懲戒免→不服申し立て→停職6か月に修正 ついでにみなし給料約780万円を支払う

スレットタイトル

【静岡】盗撮で懲戒免の元教諭、停職6か月に処分修正 県人事委が「処分が重すぎる」

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490138985

1:ID:CAP_USER9.net
静岡県教育委員会は21日、女性を盗撮したとして、2015年7月に元教諭の男性(当時53歳)を懲戒免職とした処分について、県人事委員会が「処分が重すぎる」として、停職6か月に修正する裁決を出したと発表した。

 17日付。

 県教委によると、教諭は15年5月5日、三島市本町の祭り会場で、デジタルカメラを女性4人の体に向け、下着を撮影するなどした。県迷惑防止条例違反の疑いで三島署に逮捕され、同5月15日に沼津簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた。

 県教委は、教諭への聞き取りなどから、「計6件の盗撮行為を行い、常習的だった」として、懲戒免職処分とした。これに対し、教諭側が「重すぎる」として県人事委に不服申し立てをし、審理が行われていた。

 人事委は、処分対象となる盗撮行為は2回と認定。「『常習的』と判断したのは失当だ」などとして、処分を停職6か月に修正した。

 これにより、教諭は、懲戒免職処分があった15年7月3日に遡って、停職6か月の懲戒処分をされたものとされる。県教委は、停職処分後は勤務していたものとみなし、約780万円の給与を支払う。今後については、県教委側と教諭が話し合って決めるという。
盗撮で懲戒免の元教諭、停職6か月に処分修正 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

5:ID:uC1e+tt10.net
ド変態で間違いないじゃん
7:ID:1+50R6Fq0.net
>>1
女子生徒が嫌がるだろ。
というか、どこが重いんだよ。
504:ID:ECInpETU0.net
>>7
ロリではなく、対象が成人女性
被害者が女児や女子生徒でないからまだマシて感じなのかな
8:ID:5un0E4Ot0.net
身内に甘いな、でも、それは麻薬と同じで抜けられないから
もう教師としてやってけ行けないだろう


10:ID:9syg6qxV0.net
仕事もしていないのに、約780万円の給与を支払う。 税金だろ? こういうのは一族みな
公務員だったりするんだよな。 性癖は治らないからまたやるだろ。
13:ID:tTJVWc7W0.net
停職処分後は勤務していたものとみなし、約780万円の給与を支払う。

~~~~~ ただ 働きにも 厚遇! 全額 払うのか ?

14:ID:qa/vAhq+0.net
犯罪者に屈するとはな。
全然重くないから。
少年少女の模範的な人間でならなきゃならない教師が盗撮なんて言語道断。
教員免許取消位は必要だと思うよ。
20:ID:p6V8i3qn0.net
仕事をしてないのに800万円もらえて
今後依願退職しても退職金と年金をもらえるんだろ。
懲戒免職とは雲泥の差だね。
政治家の圧力でもあったのかと勘ぐってしまうな。
393:ID:wUNJ/wdl0.net
>>20
こういうの専門の弁護士が
すり寄ってくるやで
28:ID:02LGAHiJ0.net
うん?? 生徒とか盗撮しまくってたんじゃないの???
30:ID:sXbCLQgb0.net
面の皮が厚すぎるどころの話じゃない
31:ID:9W3DNZdNO.net
仮にも子供の規範になるような職業なのに犯罪と解ってて犯罪してる人間を懲戒解雇できない県がおかしい
県人事委の奴等にお前らも同じ様な事してるのか?と問い詰めてやりたいな
34:ID:gtX3m/+e0.net
公務員様は聖職だから下賤な連中を盗撮した位の軽微な事象では地位を失うなんてとんでもないって事やなw
35:ID:J+Mu/OF80.net
てか盗撮犯にまた教師やらせるつもりなの?
41:ID:kdCoMWpO0.net
普通は逮捕やぞ
45:ID:MU3r0dxj0.net
53歳が2回の盗撮しかしないとか
少ないだろ、こういう年になれば盗撮は染みついてるよ
51:ID:2qzWLThB0.net
復帰させてどんな仕事させるのよw
まさか教員じゃないよな
53:ID:w03GVOUi0.net
犯罪者が子供に何を教えるんだよw
55:ID:grElrEBf0.net
公務員は禁固以上の刑(執行猶予も含む)じゃないと失職しないから
罰金刑で懲戒免職にすると逆転するケースが多いな
64:ID:kbyIF7f20.net
これ言うたら基本給のみだろ。手当や残業含まずこの金額って儲かる仕事やなぁ。
66:ID:ou27R3P20.net
見つからなかったら常習化してたんだろ?
懲戒で妥当だろ
67:ID:mQ4BOszb0.net
これで教員を続けるなんて拷問に近いんだが、本人はそれでいいのか?
71:ID:bx4B71DQ0.net
>>67 もう退職願用意してるだろw
780万+預貯金+年金と退職金あれば人生逃げ切り余裕~
508:ID:mQ4BOszb0.net
>>71
53歳で退職だと年金とか安いと思う
でももらえないよりましだし、懲戒免にならなかったのは金銭的には大きいよね
92:ID:nK2eX3TQ0.net
公務員は故意に犯罪犯したら問答無用で懲戒免職でいいんじゃない?
このオッさんは、盗撮が犯罪ってわかっててやったんだよね?
もしわかってなくてやったんなら懲戒免職じゃ重いけど。。。
その程度理解できない奴を教職につけた奴になんらかの処分しなきゃね。
97:ID:Kgwd5ce10.net
>>92
刑事事件で起訴されたら即刻でええわ
116:ID:A9/svI6G0.net
余罪があるとダメだね。これだけだと微妙。
教師に不適格ってのは分かるが。
149:ID:Q9o0IReA0.net
給料貰ってのロングバケーションしてただけじゃねーかwww
盗撮したらロングバケーションwww
220:ID:EVTDy2lC0.net
懲戒免職が重いから解雇不当で復帰はあり得るが
処分を停職に修正してしかも給料を払うとか
これは絶対ダメだろ
252:ID:m0IHzqXZ0.net
この種の処分を裁判所が何回かひっくりかしたから、こんな裁決がでるんだろうな。
教員には高いモラルを求めるべきだ。法律を改正しろ。

ピックアップニュース








コメントする