ドゥトルテ大統領のスーツ姿wwwワロタwww

1 moccosnoon id:pCLvCrR20
[bq title=”比大統領は「清潔で良い香り」報道官が擁護、しわくちゃスーツが嘲笑の的に 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”https://www.afpbb.com/articles/-/3248095″]比大統領は「清潔で良い香り」報道官が擁護、しわくちゃスーツが嘲笑の的に

【10月5日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領がロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)首相と会談した際の身なりがだらしないとソーシャルメディア上で物笑いになったことを受け、フィリピン大統領府の報道官は3日、ドゥテルテ氏は「とても清潔」で良い香りがすると擁護した。

ドゥテルテ氏は2日、訪問先のロシアでメドベージェフ首相と会談。2人が握手する様子を撮影した写真には、しわくちゃなスーツにネクタイを緩く締めたドゥテルテ氏が写っている。

ネット上でこの写真を見たロシア人のツイッター(Twitter)ユーザーらはドゥテルテ氏の身なりについてすかさず話題にし、「ドゥテルテは一晩中酔っ払っていたのか」「パブ帰り?」などと冷やかした。

フィリピン大統領府のサルバドール・パネロ(Salvador Panelo)報道官は報道陣への文書で、ドゥテルテ氏は「だらしなく見えているわけではない」と主張。「ネクタイをきつく締めると、息苦しくなり、非常に不快に感じてしまうのだ」と説明し、「大統領はとても清潔だ。近距離で会ったことのある人ならお気付きだろうが、大統領の体からは爽やかな香りがする」と擁護した。

ドゥテルテ氏はカジュアルな服装で知られ、国際行事や主要行事にもゆったりした服装で出席してきた。自身でも、靴下をはくのが大嫌いで、スーツは1着も持っておらず、正装を着ると肌がちくちくするので好きではないと
語っている。(c)AFP  [/bq]

2 moccosnoon id:ygznw5pj0
ちゃんと着れw
3 moccosnoon id:t08RvjTU0
これはひどいwwwwww
4 moccosnoon id:UutoANY60
飲み屋にいそう
6 moccosnoon id:LJy9aptV0
一杯ひっかけてるなこれは
9 moccosnoon id:Alyvokxo0
しわくちゃには見えないがネクタイは締めろ
10 moccosnoon id:UUamtORm0
個性的で良いじゃないかと言おうと思ったが、これは酷い…w
12 moccosnoon id:vou0yLHw0
二次会終わったあたりで大体こうなるよな
13 moccosnoon id:dVVmKNUE0
公式の場としては胸襟緩め過ぎな感はあるな
15 moccosnoon id:xAp50Idn0
この後ネクタイ頭に巻きそう
17 moccosnoon id:i9W2klJu0
居酒屋のおっさんじゃねーかw


19 moccosnoon id:srKyKjmC0
ロシアの報道官が擁護したのかと思ったらフィリピンのかいな
23 moccosnoon id:1D7zRXxM0
プーチンとか天皇陛下以下の代表には
こんな程度
習近平ですらぽっけに手を入れたまま会談
25 moccosnoon id:2i4bYyLc0
無理せず民族衣裳でやればいいんだよ
27 moccosnoon id:BNfRei/E0
「ネクタイをきつく締めると、息苦しくなり、非常に不快に感じてしまうのだ」

いやそれスーツが体型に合ってないだけだから

30 moccosnoon id:OVuR4Foz0
パッチンってボタンするネクタイ付けたら良いと思う
73 moccosnoon id:4ZUq7kU70
>>30

そのネクタイだよ

33 moccosnoon id:170Xejuf0
良い香りってのが気になる。
37 moccosnoon id:9m4qdjt10
スーツ嫌いなら着る必要ないだろ
好きな服着てけや
38 moccosnoon id:GhoJAyzx0
やっぱ首脳会談の正装じゃなきゃ気合い入らないよな
47 moccosnoon id:9m4qdjt10
>>38

これでええやん

[dfads params=’groups=3297′]

43 moccosnoon id:t/QWJ5hG0
そんなに首回り太くないから普通にボタンくらいはしたほうがいいなあ
48 moccosnoon id:2i4bYyLc0
西洋に合わせる必要は無いんだと思いますよ
52 moccosnoon id:9LBhMhcJ0
ドゥテルテがスーツ着てるだけでも凄いことだぞ
いつもよくわからない服着てるし
56 moccosnoon id:vtHgbtzl0
スーツのサイズあってなくね
57 moccosnoon id:wMZprRdN0
そういうキャラなんだろ
そういう文化
フィリピン行ったときはみんなビーチサンダルだった
山でも町でも
58 moccosnoon id:t/QWJ5hG0
ただ、フィリピン国民がこれを批難するとは思わない
フィリピン国民はみんな大雑把だから
59 moccosnoon id:EqjVaoga0
なんでドテチンはお前らに人気あるの?
63 moccosnoon id:3s4jD/6t0
スーツっていうよりシャツとネクタイだな
いっそ民族衣装みたいなやつの方がマシなのでは
フィリピンの衣装どんなのか知らんけど
80 moccosnoon id:t9RXtVRX0
本人はキャラ通りだから良いと思うが
これで公の場に出す側近が無能
86 moccosnoon id:ur5zN/ru0
身だしなみはきちんとしておいた方が舐められない
チョットマズいね

ピックアップニュース








コメントする