ファーウェイ創業者「5Gの技術を全て米国に譲渡する。全世界で競争しよう」

1 moccosnoon id:HC5kw2ld0

[bq title=”ファーウェイ創始者「5G技術を米国に譲渡し全世界で競争してもよい」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”https://www.afpbb.com/articles/-/3247392″]ファーウェイ創始者「5G技術を米国に譲渡し全世界で競争してもよい」

【10月6日 CNS】華為技術(ファーウェイ、Huawei)の創始者である任正非(Ren Zhengfei)氏は9月26日、海外人士との対談の中で、5G技術を米国の企業に譲渡し、全世界で競争しても構わないとコメントした。

【関連記事】ファーウェイの新規雇用学生、最高年俸は3160万円 最先端分野を専攻

 対談の相手は、人工知能の専門家であるジェリー・カプラン(Jerry Kaplan)氏とピーター・コクラン(Peter Cochrane)氏。この対談の様子は複数のインターネットサイトで実況中継された。

 この少し前に、任氏は、5G技術を譲渡してもよいと語っていたが、今回は具体的な説明を加えた。任氏が譲渡可能とする相手先は、全ての西側企業ではない。一定の市場規模が得られるよう、西側企業の1社のみに絞る。その1社とは、おそらく米国の企業となる。なぜなら、欧州、韓国と日本はすでに独自の5G技術を持っており、改善と発展の過程で独自に調整していくことが予想されるためだ。

 任氏によると、ファーウェイは米国企業に対して独占的使用権を譲渡すべきで、かつ相手先企業は米国市場以外に全世界でファーウェイと競争できるようにするという。

 譲渡対象の5G技術については、公平で差別なく米国企業に譲渡されるものとし、ハード、ソフト、ソースコードなどを含み、CPU技術も提供可能としている。

 インターネットのセキュリティー問題については「ファーウェイの設備は厳格な検査を受けており、悪意の動機で何かをしようとしていないことを証明している。ファーウェイは各国と『バックドアなし』の協定を結ぶ自信がある」と語った。

 また「技術の分離には反対で、インターネット時代に技術を分離することは非現実的」との考えを述べた。(c)CNS/JCM/AFPBB News  [/bq]

3 moccosnoon id:CNTPTXj/0
要するに投資してくれる金が必要になったんだろ
5 moccosnoon id:s8aPlw5Z0
よっぽどお困りなんだね
18 moccosnoon id:C7hfAoS40
米の視野はすでに6Gだろw
23 moccosnoon id:rkln2f+v0
5Gって最初っからダメな仕様じゃんw
24 moccosnoon id:ZEzMmD0W0
そういうことじゃないから
27 moccosnoon id:/nvr+su50
まともに使えないんだろ
29 moccosnoon id:tLyjF4MD0
いらねぇよ
てめぇらだけ除け者になってろよ
33 moccosnoon id:TsKxCynf0
もう何言っても信じられないよな
34 moccosnoon id:ruHib0SVO
(´・ω・`)貰わなくても滅ぼしたら手放すだろ アメちゃんは技術が欲しいんじゃなくて潰したいんだと思うけど
35 moccosnoon id:BzifBH5X0
メチャクチャ効いてるな


36 moccosnoon id:D2kzwNGd0
信用関係なく5Gはパス。使えないものに金使うな。

あと、ファーウェイは信用されたかったらキンペーを引き摺り下ろせ。

74 moccosnoon id:SPyiMiTC0
>>36
中国に住んでいる中国人は大変だろうが、
日本含め海外には習近平が一番ましなんだが?
あの人やり方は間違えているが、一番
道徳とかズルはいけないってわかっているんだよ。

ほかの江沢民はでもなんでも、金とハニトラで
物言わせることしか考えてないから、習近平が
一番海外にはまし。特に日本には一番。

習近平が独裁とか、ほかの奴jにj変えろとか
いうやつは中国の隠された面を知らない。

40 moccosnoon id:lairnDAI0
5Gは失敗だからさっさと6Gつくれ
41 moccosnoon id:jm+9grsX0
必死すぎるだろ
43 moccosnoon id:I70HrXzU0
迷惑だから失敗作を広めんなよw
45 moccosnoon id:oTrW7cZ30
設備投資したくないので 流行りません
46 moccosnoon id:qqVwsVic0
そもそも5Gなんて
基地局異常なほど増やさないといけない
ゴミやろ
47 moccosnoon id:f8pQJ3Vi0
野鳥が大量死した事件を受けてアメリカを実験台にしようとしてんじゃね?
50 moccosnoon id:kQRy5ikJ0
チャンコロびびってるぅ♪
51 moccosnoon id:DH8pCeGv0
まあ6G待ちかなあ
5Gはなかった事で
52 moccosnoon id:LPWWTTZV0
何で弱気になったの?
55 moccosnoon id:PCymlncP0
6Gが5Gの完全上位互換になるんだろうなあ
56 moccosnoon id:2sTAxgFT0
仕様からやり直せアホ
59 moccosnoon id:lsNRUb3p0
もしかして、誰も5G要らんのちゃうか?
62 moccosnoon id:SBP2icB50
ソニーもfelica無償で使わせれば世界で天下とれたんだよな
今やパイパイに惨敗
バカジャップらしい結末
64 moccosnoon id:85kiAn4n0
欠陥技術なのバレたしなぁ
69 moccosnoon id:XVsSmfc40
欠陥が有るから助けて下さいとしか思えんのだが
78 moccosnoon id:TORTCfmz0
みんなが望んでるのは速度は4Gでいいから使い放題だろ?
[dfads params=’groups=3297′]

81 moccosnoon id:5jnQaEPo0
ファーウエイ潰しは江沢民派の粛清のひとつだと言われてるね
ということはフェーウェイとただならぬ仲の経団連と自民党は江沢民派なんだろうか
トランプとキンペーは兄弟のように仲良しだろ
87 moccosnoon id:SPyiMiTC0
技術的なことはわからないが、
この申し出、無意味だよね。
だって、ファーウェイ排除は
別の意味だからw

わかっててこんなこという真意は?
だいたい盗み放題やって、金に物言わせて
西側から技術者引っ張り、これからも
同じことするのは決まってるからな。
中国って良いやつはもうとんでもなく良いやつ
なんだが、嫌な奴は骨の髄まで下衆w

104 moccosnoon id:2i4bYyLc0
鳩が死ぬって言ってたじゃん
106 moccosnoon id:qqVwsVic0
日米で頑張って6G実用化しちゃおう
113 moccosnoon id:cNjtGMFd0
>>106
中国は6G開発進んでるからこれ言ってると思うわ
123 moccosnoon id:SPyiMiTC0
>>119
5G自体いろいろな欠点が指摘されているし、
6Gが日本には絶対無理ともまだ言い切れないな。
ここはあきらめずに頑張るようがよい。
112 moccosnoon id:3Z0pg8Zn0
俺なんかの業界では3Gのエリアくらい欲しいンだよなぁ
126 moccosnoon id:GeUsHS+N0
もう制裁がめちゃくちゃ効いてるって事やんww
132 moccosnoon id:N9ERFaOl0
5gが使えない
金にならないってことね
141 moccosnoon id:u2omWm+q0
最近5G崇拝者見かけなくなったな

ピックアップニュース








コメントする