【関電金品受領】元助役だけじゃない…元町長、関電子会社の顧問を20年の報酬…全員悪人

1 moccosnoon id:tYbYKgPW0
[bq title=”https://www.mbs.jp/news/kansainews/20191007/GE00029895.shtml” url=”https://www.mbs.jp/news/kansainews/20191007/GE00029895.shtml”]森山栄治元助役、福井県庁幹部や福井県警察にも多額の賄賂

関西電力の役員らに金品を渡していた福井県高浜町の元助役は関電子会社の顧問を務めていましたが、高浜町の元町長も別の関電の子会社の顧問を務めていたことが分かりました。

高浜原発の誘致に尽力した高浜町の浜田倫三元町長は、町長をやめた翌年の1983年から亡くなる2005年まで関西電力の子会社「環境総合テクノス」の顧問を務めていました。大阪市中央区に本店がある「環境総合テクノス」は環境影響評価などの調査を行う関電100%出資の子会社で、浜田元町長には報酬も支払われていたということです。

関電役員らに金品を渡していた森山栄治元助役も別の関電子会社「関電プラント」の顧問を30年以上務めていて、原発行政をけん引した町長と助役がそれぞれ退職後、関電側に抱えられていた実態が浮き彫りになりました。  [/bq]

5 moccosnoon id:I0krP6uP0
ルネッサンス状態
7 moccosnoon id:SE4thcqF0
全部助役に押し付ける気か
8 moccosnoon id:CDDkIwik0
助役のせいにして終わり
9 moccosnoon id:0TLV7IMT0
全国の原発ある自治体も調べろよ
17 moccosnoon id:oNmDmj/w0
>>9
ほんとこれ
20 moccosnoon id:mjF2xeZu0
これ騒いでるのはマスコミと野党だけで、一般の国民は無関心だよな
62 moccosnoon id:1HHNJwIv0
>>20
関東の人は同和問題と言われてもピンとこないでしょ
そもそも報道できないし
110 moccosnoon id:m3dtbFQs0
>>62
正直2ちゃんねるでさんざん力説しているやつがいてやっとわかったからな
部落とか地域の意味だし
25 moccosnoon id:AUyTTLDu0
町民にも賄賂!
30 moccosnoon id:IB/owqyX0
おいおいおいおい
町をあげて関電にたかりまくってたんかよwwwwww
おそろしいとこだな


34 moccosnoon id:jo+VLu0M0
同和案件と報道しないテレビ局もグルだよ。
45 moccosnoon id:aFooBSrc0
死人にくちなしだね。
53 moccosnoon id:FkDu4Kc80
電力の一角
70 moccosnoon id:FkDu4Kc80
上級やりほうだい。
76 moccosnoon id:RogCgN3k0
福井の公共施設はめちゃ充実してる
83 moccosnoon id:EGsvBn7W0
この元町長の出自をまず洗え
99 moccosnoon id:IWk8OnG90
そりゃ単独なわけ無いじゃん
莫大な金が動いてんだから
103 moccosnoon id:m3dtbFQs0
死ねよ
つかこの助役は同和とあったけど町長もか?
120 moccosnoon id:sHIk8r3n0
知ってた速報
146 moccosnoon id:37wZ9x4k0
うわー、小浜 最低だな
[dfads params=’groups=3297′]

147 moccosnoon id:iDsvafoZ0
人権は金になるってレベルじゃねーぞwwww
187 moccosnoon id:/D7XC01n0
ロッキードの田中角栄いくらだっけ?

まあまあな金額なのに今回は警察も検察もやる気無さすぎだろおかしい

198 moccosnoon id:8wmUaZWF0
こんなん、全国の電力会社もやってそー
216 moccosnoon id:JCjQgFHX0
原発のみならず、大かがりなインフラやってるとこなんてどこもズブズブだろうよ
賄賂もらいまくるために、みんな偉くなるんだから
219 moccosnoon id:VMv4/+Ye0
浜田倫三元町長ってのも同和だったからなのか
225 moccosnoon id:pQnpDE9i0
たけしが映画化すればいい
236 moccosnoon id:otxnUej/0
福井腐ってるなあ
289 moccosnoon id:MhT38cFl0
キャッチコピー的にアウトレイジかな?
303 moccosnoon id:zw435zzX0
この際徹底的に浄化しろよ
そのあとでガンガン再稼働しようぜ
308 moccosnoon id:/ftgc8H90
原発とかゴミ処理施設とかがある所のズブズブっぷりはこれが当たり前レベル

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. これは原発問題というより
     「同和問題」
    これをマスコミが正確に報道できるかどうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル