【表現の不自由展】大村知事が再開へ方針を固める←愛知県民はこれでええんか?

1 moccosnoon id:0Gf4npuf0
[bq title=”表現の不自由展、8日午後から再開へ 大村知事が方針 「表現の不自由展」中止:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASMB762HMMB7OIPE025.html”]愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」(津田大介芸術監督)で、中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」について、芸術祭実行委会長の大村秀章・愛知県知事は8日午後から企画展を再開する方針を固めた。企画展の展示を巡っては脅迫などが相次ぎ、8月1日の開始から3日間で中止となっていた。

 企画展は、慰安婦を表現する少女像や昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品など16作家の23作品を展示。県などに放火を示唆する内容のファクスやテロ予告のメールを含む抗議が殺到し、中止となった。

 県が設けた有識者による検証委員会は9月25日、「条件が整い次第速やかに再開すべきだ」などとする中間報告を公表。大村氏は脅迫などのリスク回避策を講じた上で、10月14日までの会期中に再開を目指す考えを表明し、芸術祭実行委と、作家との間に入る企画展実行委が展示方法などについて協議していた。

 企画展の実行委員会は、再開を求めた仮処分を名古屋地裁に申し立てていたが、6~8日の再開を前提に協議を進めることで芸術祭実行委側と合意。再開について、

①犯罪や混乱を誘発しないように双方協力する
②安全維持のため事前予約の整理券方式とする
③開会時のキュレーション(展示内容)と一貫性を保持し、必要に応じて(来場者に)エデュケーションプログラムなどを別途実施する
④県庁は来場者に(県の検証委員会の)中間報告の内容などをあらかじめ伝える

――の四つの条件の下で協議を続けてきた。  [/bq]

3 moccosnoon id:xo6qwVEQ0
天皇陛下の即位の式典が今月開催なのに
日本に対する嫌がらせか
4 moccosnoon id:h8xmAIym0
国からの補助金がなくてもできるなら今後すべてのイベントは自治体でやらせればいいよな
8000万なんてなくてもいいみたいだし
6 moccosnoon id:ditk2bE20
税金でやらないなら勝手にしてくれ
7 moccosnoon id:KL5aYX0p0
完全に日本の敵だなこの知事
12 moccosnoon id:Se+k3SA10
大村の親の写真を燃やして踏みつける芸術を誰がつくらないかな
14 moccosnoon id:+EagcFX30
あーあ。
酷くなるパターンだわ
15 moccosnoon id:cHQM5bf80
市民から抗議が殺到してるのに、それでも強行しようという姿勢が理解できん
まともな自治体の長なら、普通はそんなことしないよね
16 moccosnoon id:GfAJX9pz0
まあ山尾志桜里とかこいつとか当選させてる愛知県民のすることだからな
22 moccosnoon id:O6C8+cfN0
昭和天皇の御影を燃やして踏みにじる動画作品と、馬鹿な日本人の墓とハングルで書いてあるオブジェも展示するんだろうな?
この2つをコッソリと除いたりしてないだろうな?
25 moccosnoon id:lDvAM2Nl0
これがありなら世の中にヘイトは存在しない


29 moccosnoon id:S5dSwbLK0
日本の税金使って日本人を貶めるなよ
31 moccosnoon id:vt5eQh0Z0
日本ヘイトがしたくてたまらない大村を支持する愛知県は消えていいよ
40 moccosnoon id:aCoAgWQK0
県議会は動かんの?
動かないんだったら同罪だな。
48 moccosnoon id:8oS5ry1x0
誰が見に行くんだ?
57 moccosnoon id:fT4sdin30
どこが金出すかによる
自費でやるなら勝手にどーぞ
64 moccosnoon id:7yq0c4Sv0
反日は表現の自由!嫌韓は差別!
78 moccosnoon id:WvJYUxbs0
極右の展示も必要

でなければ
真にバランスが取れているとは言えない

80 moccosnoon id:FmoHU6yE0
さて、
マスゴミがどう伝えるか見物だな

また慰安婦像だけが問題にされたと嘘をつくのか、
天皇の写真燃やして何か悪いか!と開き直るか。

99 moccosnoon id:1DlmRXUM0
良いと思う
見たうえで名古屋市民、愛知県民が税金を使うべきかどうかも含めて判断するべき

だから、隠すなよと
中断前のそのままの内容でやれよ

105 moccosnoon id:q7X/e+SV0
今回は炎上ついでで人集まるかもしれんが
これから大衆の芸術祭離れが起こる心配したほうがいいよ
[dfads params=’groups=3297′]

118 moccosnoon id:MyqttaBp0
補助金一切出さないならいいよ、愛知なんて行くことすらないしな
住んでる奴らがこの知事を支持する限りお前らの県の予算が削られ続けるだけだし
128 moccosnoon id:IG6wd09t0
県民はこれで納得しているの?
137 moccosnoon id:J/VybLke0
>>128
納得も何も県民の意見なんか聞いてないんだから大村が勝手にやってることだよね
愛知県の税金使って
142 moccosnoon id:9bLkIIfc0
開催しないと大赤字で大問題になるが
開催したらしたで大問題

結局最初にチェックが甘かったのが悪い

145 moccosnoon id:qo1k+TO40
ここまでしてやる意味あるのか?
150 moccosnoon id:iexV6XbS0
抗議デモしろよ
151 moccosnoon id:n5pOlss30
政府に逆らう俺かっこいいみたいな
パヨクってキモい
155 moccosnoon id:CaiXnlE10
いいと思う、サヨクの頭のおかしさみんなに知ってもらおう
158 moccosnoon id:nf+oMDMH0
どうでもいいけど自分らのカネでやってね?
天皇侮辱にニコニコしてカネ払う奴なんて日本にはいないから。
絶対に税金は使わないで下さい。絶対にです。
173 moccosnoon id:Gmx/H1i60
津田なんか使えばそりゃこうなるわ
リスク管理がなってねーんだよ

ピックアップニュース








コメントする