【東京五輪】外務省HPで「旭日旗」を韓国語で説明へ 日本国内リベラル層からも批判の声

1 moccosnoon id:ZEQab8239
[bq title=”旭日旗を韓国語で説明へ、外務省/主要/社会総合/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/society/main/2019/10/26/0012822447.shtml”]外務省は来年の東京五輪・パラリンピックをにらみ、旭日旗に関する政府説明の韓国語版を同省のホームページに載せる方針を固めた。外務省幹部が26日、明らかにした。旭日旗の競技場持ち込みに反対する韓国に対し「軍国主義の象徴だとの指摘は当たらない」との立場を明確に伝える狙いがある。政府説明は、旭日旗が旧日本軍の軍旗だった経緯に触れていない。

旭日旗の扱いを巡り政府は、競技場持ち込みを認める東京五輪・パラリンピック組織委員会の方針を追認する構え。だが旭日旗を「平和の祭典」の五輪で使用するのはふさわしくないとの声は、韓国のほか、日本国内リベラル層からも上がる。  [/bq]

226 moccosnoon id:QP+HO6u80
3 moccosnoon id:3L6T7VOh0
どうせ何もしなくても批判する癖にw
11 moccosnoon id:p+FQZqtX0
リベラルって何だっけ…(´・ω・`)?
50 moccosnoon id:nFrM7VK40
>>11
都合悪いからリベラルという外来語でごまかしてるが左翼のことだよ
右系は右翼、保守など全部日本語だが
左系はリベラルというよくわからん外来語で統一させた
21 moccosnoon id:j82wdHA40
一人のサッカー選手が付いた嘘からこんな事に
あいつのせいで日韓合わせていくら税金使ったんだか
31 moccosnoon id:H0+7PJzR0
リベラル層は反日だもの
33 moccosnoon id:Qa9mnMKb0
ひとりのサッカー選手の苦し紛れの嘘が
またたく間に国民全体に集団ヒステリーのように伝播していき
自己催眠さながらに記憶が上書きされ既成事実化されていく過程をリアルタイム
で目の当たりにして、あの国とは永久に解り合えないと確信させられた
41 moccosnoon id:rS5csBQP0
リベラル層って左翼じゃん。
いうて当たり前だろ。
48 moccosnoon id:xH5J7Mon0
日本国内リベラル層って、旭日旗はもちろん、日章旗も嫌いなんだよな。
53 moccosnoon id:BNxvTFtr0
日本でリベラルって維新しかいないけど
反発なんかしてないぞ

生コンアルカニダだろ

58 moccosnoon id:xLXvminH0
リベラルとか言わずに反日左翼ってちゃんと書きなさい


65 moccosnoon id:NUO6gryX0
「リベラル」の代表格の朝日新聞の社説は旭日旗問題ではだんまりw
66 moccosnoon id:EB6xga+F0
多様な価値感を認めないやつがリラベルとは片腹いたい
69 moccosnoon id:TtFhQvg30
日本のリベラルは国歌斉唱もしないしなw
しょうもな
71 moccosnoon id:pRVn5JEP0
だからパヨクをリベラルと呼ぶのは、もういい加減やめにしないかね?
88 moccosnoon id:wlht9E5C0
リベラルの意味をこうやって変えていくのは罪。
どう考えても左派だろ・・・
103 moccosnoon id:QVGG2gBH0
ラグビーワールドカップで旭日旗乱舞してたからなあ
海外のファンも旭日ハチマキが大人気だしなあ
109 moccosnoon id:qzm4CO5g0
韓国人に向けてアピールしてもなんの役にも立たない気がするのですが
116 moccosnoon id:cCzfu/rB0
韓国人にせよリベラルにせよ話聞く必要あんの?
126 moccosnoon id:sqySvw1H0
日本の本当のリベラル層はパヨに右翼扱いされてる。
160 moccosnoon id:ioSk7GJG0
旭日旗を振るなっていうのは、表現の自由の侵害だよね。

リベラルこそ、表現の自由を命をかけて守るべきだよね。

[dfads params=’groups=3297′]

184 moccosnoon id:PpbaGsx80
応援するなら日の丸でええやん!と思っていたが
韓国の政治家や議会がIOCやJOCに使用禁止を申し入れるに至り
これは危険だ、使わなきゃと思ったわ
241 moccosnoon id:IcNSDtGp0
国内反日をリベラルというのはやめた方がいい 反日赤かぶれが勝手にリベレルってかっこいいっと思ってるかもだけどそれは病気だ
310 moccosnoon id:zglQNL8z0
左翼を名乗ってイメージが悪くなったのでリベラルを名乗るようになったんだよ
正体はただの朝鮮主義者の反日なんだよね
軸が日本ではなくて朝鮮だから足を引っ張る事しかしないのが特徴
324 moccosnoon id:j+rYhxOu0
日本ヘイトの言いがかり
別に理由はなんでもいい
332 moccosnoon id:j+rYhxOu0
もう日本ヘイトだってバレちゃったからな
因果応報されろよ
353 moccosnoon id:838swWWg0
まだ安倍政権でよかったよ
民主党政権だったら今の時点でとっくに旭日旗禁止してるだろうし
何もかも韓国立場で事を進めていただろう
390 moccosnoon id:YxFKsQtQ0
韓国に説明しても意味ないだろ
あいつらイチャモンつけたいだけなんだから理屈とかどうでもいいんだよ
そうじゃなくてこういうのは世界に対して説明するんだよ
韓国がまたおかしなこといってきてるんだけど・・・って世界を味方につけるんだよ
414 moccosnoon id:Vs3LuOpW0
ある日突然韓国が旭日旗はダメだと騒ぎだした
437 moccosnoon id:Vs3LuOpW0
表現の自由はどこ行ったんだか
486 moccosnoon id:lejFMYh60
何をやっても文句言う奴はいる。
無視するに限る。
聞く気が無いやつに、何を言っても時間の無駄。

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル