韓国新大統領・文在寅「韓国を常識が通じる国にする!」

引用元:【韓国】新大統領・文在寅「韓国を常識が通じる国にする!」

1

「偉大な国民の偉大な勝利」=満面笑みで宣言―文在寅氏
時事通信 5/10(水) 0:56配信

 【ソウル時事】「偉大な国民の偉大な勝利だ」。

 韓国大統領選を圧倒的リードで制し、保守勢力からの政権奪回を果たした革新系の文在寅前代表は9日深夜、ソウル中心部・光化門の広場で、集まった多くの支持者の歓声の中、満面の笑みで勝利を宣言した。

 光化門の広場では、朴槿恵前大統領の親友による国政介入事件を受け昨年10月以降、大規模な批判集会が毎週末行われた。この日は文氏の支持者らが集まり、「文在寅」「大統領」のコールが響き、文氏は大きく手を振って支持者らと握手。「常識が通じる国を必ずつくる」と不正に揺れた前政権からの脱却を訴えた。

 一方で敗北した他の候補に対しても感謝の意を表明し、「すべての国民の大統領になる」「統合大統領になる」と分断された国民の和解を進める考えを強調。「新しい国を必ずつくる。国民だけを見て、正しい道を行く。大韓民国の誇らしい大統領になる」と抱負を語った。
「偉大な国民の偉大な勝利」=満面笑みで宣言―文在寅氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

3

常識が分からない国が言うことか

6

いまからどんな最期を遂げるか楽しみです

7

まずウィーン条約守れよ


9

クネちゃんは初の任期中スキャンダルだったから今度は就任前に期待

94

>>9
コイツ既に、コネで息子を公務員にした罪に問われてるで

10

韓国の常識は世界の非常識

12

世界の常識とは違うんだろな

14

既にあなたが非常識

16

無茶いいやがって。。(´・ω・ `)

17

出来もせんことを言うな

19

それでとりあえず慰安婦問題破棄で銅像立てまくるんだろwwwwwww

21

ヘイト大統領の誕生か

24

韓国の常識が通じるってやばくね?

25

おもしろくなってきやがった

26

いや、韓国の常識は世界に通じないって知らしめる大統領が必要!
って意見の国民が多数になるのが常識の通じる国になる第一歩やで
そこに至らないかぎりOINKやろ

32

言っていることはまとも

韓国はなんだかんだで反日といいながらも、日本に擦り寄り日本に依存してきた親日政策に明け暮れてきた。それを打破して親日行為を辞めるというわけだろ?本当の独立国とは擦り寄るのではなく対等に付き合わないとな。

北の問題は同じ民族が冷戦が終わっても緊迫状態が続くのは異様なことだし、自分達で解決すると言っているわけだろ?至極真っ当な考え。よその国に頼るのは筋違い

アメリカ軍が指揮をとるのも独立国とは言えない。
それをやめて真の独立を目指すのだろ?
立派なリーダーではないか。日本も見習え。

ただし

や り と げ た な ら な

119

>>32
これ

周りに依存しなくなるならそれでいい
反日でも何でもいいからとにかく自立してくれ
自立してないやつに謝れとか言われるのが一番腹立つんだわ

38

親日罪とかある国がか?(笑)

39

常識がなんなのかすら理解できてないのかね

41

どうせ国内でしか通用しない常識だろ
それより少しは忖度覚えてくれ

43

お前の当選自体が非常識だけどね
[dfads params=’groups=1236&limit=1&orderby=random’]

44

ムンジェインの公約
・大統領になれば、まず第一に平壌を表敬訪問する
・ケソン工業団地や金剛山観光を再開し、北朝鮮と経済交流する
・パククネ政権のパトロンだったサムスンなどの財閥財産を没収する
・親日的財閥(どこかは不明)の事業を国営化し、公務員を大幅に増やす
・慰安婦合意を履行せず、日韓基礎条約も破棄する
・日本、米国が北朝鮮への経済制裁をやめるよう要求する
・北朝鮮に寄付ができる公的制度を作る
・北朝鮮との連邦国家樹立を目指す

大丈夫なんですかね?

120

>>44
できるわけないだろ
日本と同じ官僚政治だろうし、官僚が無理と言って終わり
そして国民は公約と違うと抗議してまた大統領変わるんだろ

124

>>44
まあ、言うのは無料だしな

135

>>44
ノムタンの再来か。

183

>>44
これ当選させるとか韓国に常識が存在しないことの証明になってるなw

132

>>44
これ北の回し者なんじゃ…w

143

>>132
両親が北朝鮮生まれ

151

>>143
ありがと
北朝鮮の傀儡が韓国の大統領になるのか
カオスだなこりゃ

45

非常識な国だと自覚があったとは驚いた

53

またすごいのが出てきたな

76

文在寅って北朝鮮2世なんだってな
それは、親北朝鮮だわw

91

北朝鮮とは対話が重要とか市民がインタビューで答えててワロタ
対話の通じない民族だろが

107

反日宗教でまとめあげるんだろ?
人様にとんでもない迷惑かけといてなにが誇らしいじゃボケ

136

歴代酋長ことごとく悲惨な最期を迎えてるというのに
なぜぬか喜びできるのか

167

常識が通じない国で圧倒的勝利したんだからそれは非常識な結果だろ。

234

ムンちゃんいきなりハードル高過ぎるだろw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 「慰安婦合意破棄・再交渉」という常識無視を公約に掲げておいて「常識が通じる国を必ずつくる」とは?

  2. こいつの公約って「北朝鮮の為に働きますが、何か?!」というものばかりだったよな。喫緊な課題の韓国経済の立て直しには殆ど語っていない。つまり、韓国に引導渡す為に大統領になったんだな。

    まぁ、歴代中華帝国が「朝鮮人には自国を統治する能力がない」と認識した現実は今現在も健在だった。そういう事だよ。

コメントする