【広島中央署盗難】消えた8572万円 県警「税金で弁償するわwwwwwwww」

引用元:【広島中央署盗難】消えた8572万円 県警「税金で弁償するわwwwwwwww」

1

県警幹部「見つからなければ…捜査に全力尽くす」

広島県警広島中央署内で起きた多額窃盗事件で、盗まれた現金8572万円は国の制度に基づき、詐欺事件の被害者の手元に戻される可能性があるお金だった。県警幹部は「見つからなければ、公費で弁済せざるを得ないかもしれない。あってはならないことで捜査に全力を尽くす」と深刻に受け止める。有識者からは「被害金の保管のあり方を見直すべきだ」との意見も出ている。

盗難に遭った現金は、生前贈与を持ちかけて手数料名目で現金をだましとったとされる多額詐欺事件の証拠品。県警は今年2月、容疑者グループ5人を逮捕し(うち2人が詐欺罪で起訴)、東京都内の関係先で計約9000万円を押収。同署会計課の金庫で保管していた。

被害は全国400人以上、総額約1億6500万円に上る大がかりな詐欺事件とみて、捜査を続けている。

消えた8572万円「公費で弁済かも」

広島中央署盗難:消えた8572万円「公費で弁済かも」 - 毎日新聞

4

打出の小槌やん

7

これで山分けすれば完全犯罪やんけ

12

誰か責任とったのか?


15

金庫周りくらい監視カメラつけとけよ

16

ニュースにならないだけで実はよくあることだったりして。

21

これは県警ぐるみの犯行の可能性があるな
官邸が直接動いた方がいい

国民一般の警察に対する信頼を失ったら、全国の事件捜査や治安維持に悪影響が出てくるぞ、これから数十年単位で

25

詐欺事件による詐欺事件の為の詐欺事件

35

犯人は広島中央署にいる

38

クソほど抗議の電話をかけてあげましょう

50

これ内部犯行だろ

ヤクザ以下だな

53

誰も責任取らないやさしい世界

尚、納税者

56

誰も責任とろうとしないのかwwwwwwww

59

広島県警職員全員の預金を封鎖して家宅捜索しろよ

60

県警全部で少しずつ減給すればその位集まるよな。

嫌だったら、死に物狂いでとりもどせっ!

63

不思議と押収した麻薬とか無くなる事あるよね

68

まさか一連の詐欺事件の黒幕って…

83

広島の街を歩いてる警察官を片っ端から職務質問しないとな

85

これが新手の組織犯罪かw

86

身内がやりましたとか絶対言えないもんな

104

警察ですらこれだもんなぁ

110

広島の警察官全員の年収から5%カットで補えんか?

113

これにはさすがの俺も怒りが有頂天

122

借金がある
ギャンブル狂
キャバクラ通い

これに該当する警官をリストアップして締め上げて
警察自ら綱紀粛正で襟を正すところを見せろ

123

もうなんか誰も責任取らないのが当たり前になりつつあるんだな。
[dfads params=’groups=1236&limit=1&orderby=random’]

125

おいおい
内部犯行だろが

131

権力って便利だよなあ税金で済ませればいいんだもんな

134

これ警察ぐるみだったとしたらいくらでも稼げるやん

149

>>134
他の警察はその手があったかー、と参考にしてるか
誰もが思いつくのに無茶しやがって、と敬礼してるか
どっちだろう。

138

迷宮入り談議が早すぎませんかねえw

146

FBIみたいな組織必要やな

153

犯人のやった事
警察署に進入
課長の机の鍵壊して 金庫の鍵をとる
金庫を開けて 金をとる

┐(´д`)┌ 内情知っている人じゃないと無理じゃん

155

ボーナスは例年通り頂きます

159

>>155
4年連続増額中です

245

内部で犯人見つかっても依願退職だろうね。

269

内部の犯行も見つけれない無能集団か

276

金庫の扉を壊してるなら外部犯の可能性あるけど、鍵の入った机の扉壊してさらに鍵を戻してるなんて内部犯以外ないだろw

304

借金あるヤツは徹底的に調べられるだろうな。
あと愛人とか、金回りよくなったヤツ

306

民間だったら潰れて家族が露頭に・・・

327

ここの署の人らは
これからどのつらさげて捜査に従事するんだろw

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル