アフリカってどうして貧乏なままなの?

アフリカってどうして貧乏なままなの?

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502192534

1ID:0.net

何十年も前から問題視されてるけど全然変わらないじゃん

2ID:0.net

バングラデシュはよくなった

4ID:0.net

バングラデシュはアジアだ


3ID:0.net

中途半端に支援してるから

5ID:0.net

教育不足

6ID:0.net

そりゃ生活保護受けてる奴にどうして貧乏なのって言ってるようなもの

9ID:0.net

南アフリカ、ガーナ、ナイジェリアあたりはそこそこ発展してるやろ

10ID:0.net

寄付しても偽善団体に中間マージン取られて少ししかお金が行かないからだよ

13ID:0.net

むしろアフリカに高層ビルがあると驚く

16ID:0.net

食物が育たないからだって

17ID:0.net

金ダイヤサファイアとか取れるんだろ?
何で貧乏なの?

56ID:0.net

>>17
欧米資本が現地の奴隷使って掘ってるだけだから

20ID:0.net

世界の貧しい国ランキングの上位はほとんどアフリカ勢

59ID:0.net

>>20
アフリカ勢の中に北朝鮮

22ID:0.net

経済レベルが上がるとエネルギー・食料問題いろいろ出てくるからある程度貧困のほうが良いのだろ

24ID:0.net

砂漠の緑化運動した方が良くね?

25ID:0.net

資源が採れなくなるから発展されると困る

26ID:0.net

よくわからないのがアフリカの小さな国に独裁者がいること

27ID:0.net

ゾマホンの番組で牧畜ということ自体を理解できない
というのがあったな

49ID:0.net

>>27
繁殖という考えもなく直ぐ食っちまうから家畜を渡しても無駄らしいな
本人達は無計画に繁殖するのに

28ID:0.net

井戸作ってあげると近隣の村民が嫉妬で壊しにくると聞いた

29ID:0.net

>>28
「なんで隣の村は得してんだ」とかで争いの火種になるとか

80ID:0.net

>>29
公務員の給料あげるとキレる日本人にそっくり

30ID:0.net

本能のまま生きてるんだろ

31ID:0.net

アフリカは西側諸国の搾取がなくならない限り発展はしない

32ID:0.net

アフリカ諸国が育ったら食料が足りなくなって飢饉になるのであえて今の状態を欧米が保ってる

34ID:0.net

ナイロビなんかは何十年も前から都会だけどね

36ID:0.net

疫病はほぼアフリカから広がる

37ID:0.net

農業の仕方、家畜を殖やし方を教えても
「めんどくさい。すぐ食べれるもの寄越せ」とか
蚊帳や井戸や学校を寄付してもばらばらにして部品を日銭に変えてしまうんだってよ

38ID:0.net

種籾を食べちゃう感じ

40ID:0.net

植民地時代が長すぎたな

41ID:0.net

国が病院に寄付金送ったら院長が高級SUV車を買い
ある優秀な生徒がいて国が授業料を学校に寄付したら教師がおろしてトンズラしてしまい
家族にエイズの薬渡したら子供に飲まさずに金に換えてしまう国

43ID:0.net

たくさん死んでるんだけどなんで余裕なの?

44ID:O.net

土地が畑作に不向き

植林しても切り倒して薪にして燃やしちゃう

45ID:0.net

基本的に勉強しても金にならないからな
勉強するぐらいなら狩りしてるほうがいいんだろ

48ID:0.net

奇跡的に生まれた知性的な層は海外脱出してしまうし

51ID:0.net

>>1
アフリカでもあちこちが都市化して栄えて来ているよ

でも汚職が酷いんだよなあ
警察とか検問の類が全て賄賂取りになってしまう
だから金が政府の役人にばっかり集まって民間に広まらず富が広がらない

アンゴラなんてGDPだけ見れば物凄く豊かな国になった
だがその金はほんの一握りの人達だけが独占していて庶民には殆ど回っていない

52ID:0.net

旧インドみたいだな
あっちは人口が桁違いだったから
知識人もそれなりで何とかなったけど

54ID:0.net

民度と知能が低いから

57ID:0.net

まあ南アフリカ、ケニア、ナイジェリアなんかはそれなりに良くなって来てる地域もあるにはあるよ
カメルーンやガボンもなかなか

かつては安定してたコートジボアールが滅茶苦茶になってしまった

66ID:0.net

安定した政権は資源の略奪に不都合だから
いい頃合いになると外国からの茶々が入る
奪った資源で世界中がいい思いをしてるから誰も止めようと言い出さない

67ID:O.net

雨が降らないから作物も枯れちゃう

難民キャンプ居ればとりあえず食い物には困らない

70ID:0.net

チャイナマネーが流れ込んでコンゴとか
かなり発展してると聞いたが

72ID:0.net

難民キャンプ作ったら仕事辞めてくるんだってよ
「ただで飯食えるんだろ。働かなくて済む」と思うらしい
TV側もアピールのため死にそうな奴らを見つけるのが大変だって

75ID:0.net

食料不足で支援しないと子供が死ぬとか言ってるけど
子供産みすぎて食料不足なんだから

76ID:0.net

毎日数万人餓死してるのに人口が減らない
精力は世界一

77ID:0.net

アフリカが貧乏な方が得する国があるんだろ

85ID:0.net

GDP成長率とか物凄く高いぞ今のアフリカ
内戦してたルワンダとか最貧国とか言われたモザンビークですら相当経済成長してる
一人あたりGDPが100ドルくらいの国が全部1000ドルくらいになってる

逆に全く成長してないのは日本だわ

88ID:0.net

実際は一人辺りのGDP1万ドル前後の国結構があるんだよな
さすがに少しずつは成長してる

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. ※66
    昔、国際連盟に日本が加盟していた頃、日本は黒人などに対する人種差別を撤廃
    させようと苦慮したが、搾取して繁栄真っ最中の欧米達から総スカン食らっていた。日本をこのまま増長させておくと俺らにとってまずいことになるぞってんで
    徐々に日本を貶めていこう的な空気になり結局の処、第二次大戦とやらでボコボコにされるまで完膚なきまでに徹底して攻撃され、復讐東京裁判で日本の英雄たちが戦犯扱いとなりましたとさ・・・。
    実際の処欧米はクソ!だが、アフリカの民衆も民度が低すぎて発展は無理。
    民度も教育も社会も確立されていなければ、恒久的に搾取される側を繰り返します。
    欧米、特亜が滅び日本国だけの世界になれば、なんとか救えるかもな・・・・。

諭吉 へ返信する コメントをキャンセル