NHK集金人が女の家に1日17枚も手紙入れる / 市議会議員が異常なNHK集金人を直撃し女を救う動画

引用元スレッド:【炎上】NHK集金人が女の家に1日17枚も手紙入れる / 市議会議員が異常なNHK集金人を直撃し女を救う動画

1

[bq title=”【炎上】NHK集金人が女子の家に1日17枚も手紙を入れる / 市議会議員が異常なNHK集金人を直撃して女子を救う動画が話題 | バズプラスニュース Buzz+” url=”http://buzz-plus.com/article/2017/12/15/nhk-staff-defense/”]NHK集金人が女子の家を夜遅くに訪れ、あまりにもしつこい訪問を繰り返した。

女子は恐ろしく感じたのか、尼崎市議会議員の武原正二氏に対して「悪質な集金人がいる」という情報を提供。武原正二氏が女子の家にやってきたNHK集金人を撃退し、そのようすがYouTubeに掲載され、話題を呼んでいる。

すでに数万人が視聴しており「NHKは早く滅びろ!」と怒りをあらわにしている人がいるなど、炎上状態となっている。

・手紙を1日に17通も女子の家に入れる
女子がこのNHK集金人に恐怖を感じたポイントは多々あるようだが、「本日放送受信料の件で訪問させていただきました」という手紙を1日に17通も女子の家に入れていたという点が最大の恐怖ポイントだろう。夜遅くに訪問するのも異常だが、1日17通はサイコな恐ろしさを感じるレベル。

・非常識な行為は許されるものではない
武原正二氏は女子の家を訪れたNHK集金人を動画で撮影しながら直撃。説教をして追い返すことに成功している。今回の件がNHKの意向なのか、それともNHK集金人の独断により行われた行為なのかは不明だが、非常識な行為は許されるものではない。

・一般人に恐怖を与える行為
NHKにも言い分はあるかもしれないが、やり方を間違えれば、それは大きなトラブルを招きかねない。特に強引な契約の催促や、受信料の催促は、一般人に恐怖を与えるものであり、決して行ってはならない行為といえるだろう。

このようなNHK関係者のトラブルが多数発生する昨今。玄関に「NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール」を貼る人が増えるのも仕方ないことなのかもしれない!? [/bq]

[yuyoutube id=”IrTcKLD84ao” title=”最高裁で合憲判決が出た直後のNHK集金人の過激行為をカメラでとらえました【直撃】女性宅を訪問しているNHK集金人をNHKから国民を守る党尼崎市議会議員武原正二が直撃取材” url=”http://www.youtube.com/watch?v=IrTcKLD84ao”][/yuyoutube]
19
zjAqkg7t0.net
わろてんかって書いてあるけどこれはさすがに笑えない
20
WvmSXbXa0.net
借金取りで同じことしたら今牢屋行きだろこんなの?


23
fHHlkKOGO.net
NHK料金って基本、引き落としじゃないの?
独り暮らし始めてNHKの集金人が来た時、引き落としが当たり前の感じだったんだけど
27
DkFk6RIk0.net
俺んちみたいなぱっと見ヤバそうなとこには一切こないで
か弱い女の子のとこだとストーカーレベルかw
28
ugy15xs10.net
アイドルや有名人、一人暮らしの若い女にとっては恐怖そのものだろうな
あいつらがどこで情報掴んでるのか分からんから余計に怖い
31
ocsrq6o30.net
なんだよNHKから国民を守る党の人じゃねーか
でも市議にこういう人がいるとそりゃ電話するわな
尼崎の人はいいのう こういう守ってくれる人がいて
36
WNV7EXk10.net
>>1
これ国会で取り上げろよ
公共放送とか抜かしておきながらやってること893と何らかわらねーだろ
37
ZapYKx//O.net
年金問題の時も怒られ役の電話オペレーターを雇い
NHKも怒られ役の集金人を雇い
ブラック過ぎるだろ
42
QFOfPiU/0.net
女がさっさと払えばいい話
市議読んで払わないつもりか?
44
+bPAQfka0.net
とりあえず女子とか言うのやめろ
45
bwWrKwmU0.net
低質な外注使い過ぎやろ
47
/P6zWwm70.net
1日で17枚w
NHK集金人は男で相手は女だって知っている
ストーカーじゃん
52
Noe5wUT60.net
外注だから知らんぷりできていいなあNHKは
53
T634ECVw0.net
騒ぎまくって集金人を訪問させないようにするなら
義務化が進むだけだろうな
この団体は騒ぎを大きくするだけ
NHKが放置している理由はそこなんだよな
54
0Npo5ySN0.net
派遣とか外注とか、間挟んでるからウチの責任じゃないですよ制度もう禁止しろよw
集金人の犯罪はNHKの犯罪だろ。何をやらかしてもNHKが完全に責任を取れ
60
1TLed/6X0.net
最高裁から丁寧な説明で合意を得なさいって言われてるのにこれはダメだな
66
aQn8Jfvm0.net
そういや、NHK集金人って全世帯受信料払うようになったら廃業か。
もう税金化したほうが余計な金使わずに済んでさらに受信料安くなるな
173
ygxxfwqq0.net
>>66
そういやそうだな。義務化進めて受信料と給与下げた方が国民のためだわ。
90
fhEZHXki0.net
権力と口実さえあれば何をしてもいいと勘違いしているカスの典型
94
F7r/jtkC0.net
仕事でこんなことするやつが実在するのか?ヒマすぎる
女が好みのタイプで趣味のストーキングも兼ねてんのか?
98
QRcgNg4X0.net
敷地内で立ち小便した奴もいたよな
125
ODr8SQ8Y0.net
普通に考えて人の敷地に夜中にくる集金人こそ非常識だよね
129
lknFBy3b0.net
>>1
で、この子はTV持ってるの?持ってるなら払うしかないよね
134
RThL6sjs0.net
>>129
持っていなかったら?
恐怖を以て契約を行使させたなら違法以外の何者でもないけれども。
145
rMsMbcJj0.net
こんなんブラック 訪問セールスと変わらんね
190
pdpBXd5d0.net
NHK今の時代にいらねぇだろ

見ねぇのに月4000円もとりやがって

しかもその金で不動産とか家電屋から個人情報買ってるゴミ
こんだけ個人情報にうるさくなったのにだぞ?

引っ越したらすぐ来やがって!

192
GehT82R30.net
>>190
地上波とBS合わせて、2ヶ月で4000円ちょいでしょ?
それでも高すぎると思うけどね
220
EYtqmOd40.net
>>192
年6000円くらいが妥当だと思う
206
MDdabDZZ0.net
下請けが多いんだってな
なんかやらかしてもNHKは切ればいいだけだから賢いな
221
h38wUdeZ0.net
NHKの名前で来てんだから下請けだからーとかこっちには関係ない
NHKが悪い

ピックアップニュース








コメントする