コンビニドーナツが失敗に終わった理由は何なの?

コンビニドーナツが失敗に終わった理由は何なの?
引用元url:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1518095915
1
ID:0.net
たまに買ってたんだけどな
2
ID:0.net
ドーナツってそんなに食べたくない
4
ID:0.net
ドーナッツより美味そうなモン他に沢山売ってるから


5
ID:0.net
ステマ酷かったな
6
ID:0.net
ミスドはホッとしてるだろうな
7
ID:0.net
油と砂糖の塊だし
9
ID:0.net
今は個別包装になってパンコーナーに置いてある
買いやすくなった
12
ID:0.net
ミスドの方がおいしい
15
ID:0.net
片手に財布
片手にコーヒー
わかった?
16
ID:0.net
いまパンコーナーに陳列されててワロタ
20
ID:0.net
コンビニは今頃になってイートインスペース増やしてる
23
ID:0.net
高カロリーのせい
25
ID:0.net
ドーナッツとか無くなっても微塵も困らない
30
ID:0.net
コンビニで買うくらいならミスドで買うわ
32
ID:0.net
アメリカのポリスやないねんから
そんなにドーナツ食いたくならんて
35
ID:0.net
そもそもコーヒー飲む時にドーナツ食う習慣がない
36
ID:0.net
そもそも今はアメリカのポリスも食ってなさそう
38
ID:0.net
アメリカの警官がよくドーナツ食べてるのは
強盗避けに「制服警官はドーナツタダ!」キャンペーンを
ダンキンドーナツとかメジャードーナツ屋がやってたからだぞ
144
ID:0.net
>>38
これが賄賂みたいなのにならないのが凄いな。日本じゃあ考えられない。一応公務員か半公務員みたいなもんなのに。
42
ID:0.net
ドーナツに出せるのは80円までだな
44
ID:0.net
そもそもなんでドーナツが売れると思ったんだろ
企画者の頭の中はどーなつてんの?
49
ID:0.net
そんなにドーナツに需要があるならミスタードーナツ以外にも
もっとドーナツのチェーン店が増えてるはず
52
ID:0.net
ミスドですら減ってる
今の日本人はドーナツそこまで好きじゃない
57
ID:0.net
ケンタッキーを食べたいと思うのが月一だとしたら
ドーナツは半期に1度ぐらいだもんな
59
ID:0.net
ミスド大好きで毎週通ってる者だが
セブンドーナツは完全に下位互換だから
62
ID:0.net
パンコーナーのドーナツそろそろ姿を消すんじゃね?あんま売れてなさそう
63
ID:0.net
すぐにまずくなったから
かわいそうなのは什器買わされたFCオーナー
64
ID:O.net
日本にはおむすびがあるからな
67
ID:0.net
そもそもコンビニコーヒーが当たったから
ドーナツもってことで始まったんだろ
69
ID:0.net
場所が悪かったな
ケースの中に入ってると買うハードルが高くなる
77
ID:0.net
そんなに美味いものでもないし
あとカロリー高いから万人受けしない
82
ID:0.net
週一食うか?と言われたら食うやつそんなにいないわな
83
ID:0.net
コーヒーのお供ならカツサンド買うよな
84
ID:0.net
食べたくなるのは海外ドラマで見たときくらい
85
ID:0.net
糖質に対する毒でも食うかのようなまでの意識高い系女子達の拒否反応を計算できなかったのが敗因
87
ID:0.net
ドーナツ買うのなんて誰かへのちょっとしたお土産で買うくらいだからな
それをコンビニのものにするなら失礼だしw
93
ID:0.net
コンビニでドーナツ食いたかったらファミマの袋入りのやつかローソンのパンコーナー
それで十分なんよ
96
ID:0.net
こういうことやり始めるのって大概へんなコンサルに
上の奴が引っかかった時だともうわ
102
ID:0.net
ミスドがしょっちゅう100円セールやってるのに
コンビニドーナツが100円だったら買わないよな
コンビニハンバーガーぐらい置いてるのが謎だった
110
ID:0.net
注文が面倒臭い
113
ID:0.net
ミスドと同価格帯でミスドより美味しくないから
116
ID:0.net
言われてみればコンビニは他のスイーツの方がうまいわ
118
ID:0.net
売る側だったけどただの菓子パンじゃねーかって思ってた
仕入れたものを多少面倒臭く並べて売るだけだった
つくづく客を舐めたアホな商売を本部は押し付けてくるもんだなぁと思ってたらやっぱり当たり前に廃れた
134
ID:0.net
ステマが足りなかった
もっと2ちゃんをステマで埋め尽くしてれば成功してた
138
ID:0.net
まるごとバナナのほうがいいわ
143
ID:0.net
現場の人間ならこうなる事は想像できてた
冬の温かい物や夏の冷たい物ならまだしも年中常温の商品とかそそられない
ドーナツはドーナツ屋に任せてりゃいいんだよ
146
ID:0.net
コンビニコーヒーが大人気だから一緒に売れると思ったのだろう
地道にやってればよかったのに
他所もマネて宣伝で一大ブーム化させたのが逆に飽きられた感じ

ピックアップニュース








コメントする