なんで山本圭壱だけ許されなかったの?ガチだったの?

1
ID:0.net
未成年淫行した芸能人だいたい普通に活動してるじゃん
[bq title=”山本圭壱 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/山本圭壱”]山本 圭壱(やまもと けいいち、本名:山本 圭一〔読み同じ〕、1968年2月23日 – )は、日本のお笑いタレント・俳優・野球選手。お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当。2006年に吉本興業を解雇され、2015年に復帰してからはフリーとして活動していたが、2016年11月20日付で再び吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に復帰。相方は加藤浩次。

2006年7月17日、7月16日深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が被害届を北海道警察函館西署に提出した。山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告された。7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。」とのコメントを発表した。 [/bq]

2
ID:0.net
傷害もセットだったからな
3
ID:0.net
吉本の意向だろうな


4
ID:0.net
山本軍団の女遊びは事件前から吉本内で問題視されてたからあの事件は氷山の一角に過ぎない
5
ID:0.net
欽ちゃんがテレビ出すなって言ったから
6
ID:0.net
派閥を作って事務所のコントロールが効かなくなっていたから
131
ID:0.net
>>6
それな

ダウンタウン担いで社長になった大崎が紳助やら山本やら吉本内部で求心力あるヤツらを次々潰した
視聴者放ったらかしで社内の内部抗争に夢中な大崎はホントにガン

8
ID:0.net
山本が若手芸人の先頭に立って吉本と労使交渉してたから煙たがられてた
9
ID:0.net
欽ちゃんの球団が解散させられるぐらいヤバかったからなあ
16
ID:0.net
>>9
あれは萩本欽一が自分で決めたんだろ
12
ID:0.net
ガチというかアレだけじゃなかったんでしょ
19
ID:0.net
山本のロリコンは性癖だから
たまたまあの事件だけがクローズアップされたってだけで
その前から未成年を漁ってた余罪はいくらでもあるんだろ
20
ID:0.net
欽ちゃんは自分の冠番組を一斉に終了させたり
全盛期から投げ出す癖があったよなw
29
ID:0.net
>>20
自分の番組ばかりで若手が育たないと思ったから
22
ID:0.net
吉本と再契約してたんだな
[bq title=”山本圭壱 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/山本圭壱”]2016年11月20日に東京・恵比寿で行われた全国ライブのファイナル公演にて、吉本興業への復帰を発表した。

2017年(収録日詳細不明)アマゾンプライムビデオにて配信中の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン3」と「戦闘車」に参加している。 [/bq]

24
ID:0.net
美人局の被害者なのに
33
ID:0.net
>>24
まだそんなこと言ってるのか
26
ID:0.net
悪名高い軍団山本を解体するってのが本当の目的だったんだろなと
軍団の構成員たちもこの10年で結婚して親になり落ち着いてもう昔みたいに悪さできないから復帰を許したんだろう
27
ID:0.net
勘違いしてる奴多いけど、山本は淫行じゃなく強姦な
強姦容疑で逮捕→書類送検

狩野英孝じゃなく高畑裕太と同じ部類

36
ID:0.net
>>27
これ
狩野や板尾は同意の上だし板尾は年齢誤魔化されてた
狩野に関しては親の同意を得た交際だった

山本は高畑と同じ類の犯罪者
しかも高畑は熟女だったが山本は未成年相手+飲酒

山本>>>高畑>>>>>>>越えられ壁>>板尾>>狩野(犯罪ですらない)

28
ID:0.net
えっやっぱり逮捕されてたの?
30
ID:0.net
逮捕はされてなかったかも
強姦容疑での書類送検は間違いなくされた
31
ID:0.net
逮捕されてないよ
現行犯じゃなく後出しだから
32
ID:0.net
全くテレビ出てない素人時代の頃なのに山本軍団にいた武井壮の顔の広さにビビる
35
ID:0.net
合意のセックスしたあとに後から金寄越せと脅迫されたんだっけ
39
ID:0.net
>>35
まだそんなこと言ってるのか
41
ID:O.net
>>35
婬行は合意でも婬行になる
37
ID:0.net
たとえ美人局だろが相手が未成年じゃないかと疑われる年齢の女を抱いてる時点で同情の余地なし
47
ID:0.net
山本のもとの素行の悪さを考えれば被害者説とか片腹痛いわw
つかこんなつまらないデブ芸人にも擁護してくれる支持者がいるんだなw
もしかして山本の後輩かな?w
53
ID:0.net
>>47
ロンブー亮くんが必死に擁護書き込みしてることもわかったし
雑魚芸人共による擁護はあちこちにあると思うぞw
49
ID:0.net
>元極楽とんぼ山本容疑者書類送検=少女暴行容疑で北海道警

 

>北海道警函館西署は29日、少女を暴行したとして、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一容疑者(38)を強姦(ごうかん)容疑で書類送検した。

淫行だと報道してたのは吉本に忖度してるクズのマスコミ共な
ノンスタ井上だって轢き逃げ容疑なのにほとんどのメディアが「当て逃げ」っていう表現だったしな

55
ID:0.net
示談して不起訴になってるから前科すらないよ
56
ID:0.net
芸能界三大許されない人
山本、矢口、ベッキー
65
ID:0.net
>>56
犯罪者山本と他二人を一緒くたにしてやるなよ
59
ID:0.net
刑事的に罪にならないのと社会的評価は別だからな
未成年を抱いたのは事実な訳だし
61
ID:0.net
2002年 大学の学祭で下半身露出して公然わいせつで書類送検
2003年 女を孕ませた挙げ句に恫喝しておろさせたことを週刊誌にバラされる→事実を認める
2006年 17歳を飲酒させて強姦

クズ&クズ

67
ID:0.net
>>61
恫喝して堕胎することなんて出来ない
説得しておろさせた
73
ID:0.net
>>67

>2003年6月10日、FLASHに山本と交際していたというホステスの女性(当時23歳)が山本から「オレの名前に傷がつく」などと中絶を求められたと告発するインタビュー記事が掲載された。
75
ID:0.net
狩野英孝も許されたと思うほどテレビ出てたけど
最近やっぱり見なくなったな
81
ID:0.net
>>75
もともとそんなにテレビ出て無いだろ
79
ID:0.net
松本がワイドなショーで言うてたやん
あの事件以外にも山本は女性問題で色々とあって
事務所が必死でカバーしてたけど
あれで山本を守ってた人達の堪忍袋の緒が切れたって
84
ID:0.net
めちゃイケ終わったらまた地上波に出れないだろ
実質山本許してたのめちゃイケだけだったんだし
93
ID:0.net
山本みたいな犯罪者を起用するような制作陣が作ってる低俗な番組だから国民に避けられて終わったんだよ
100
ID:0.net
ってか東京タワーってドラマにキャスティングされてたのに
オンエア前に謹慎沙汰になって他の役者で撮り直さなきゃいけなくなったりで
その辺のことでスケジュール的にも金銭的にも大迷惑かけたのが業界人を激怒させてた理由だろうよ
淫行の内容はあんま関係ないよ

欽ちゃん球団の顔に泥塗ったのもデカい

111
ID:0.net
最終回出たんだから許されたんだろ

最終回にすら呼ばれないメンバーも居たわけだし

112
ID:0.net
勘違いしてる奴がいるけど許す許さないじゃなくて需要がないだけ
求められてないから出れない
116
ID:0.net
>>112
テレビに需要など関係ない
スポンサーやPに気に入られるかどうかが全て
120
ID:0.net
>>116
それが需要だろ
113
ID:0.net
矢口と同じで扱い方が難しい
137
ID:0.net
強力な後ろ盾がいなかったのが大きいな

ピックアップニュース








コメントする