レスリング協会完敗 国民的至宝 伊調馨に、ハゲ頭を光らせながら謝罪会見

レスリング協会完敗 国民的至宝 伊調馨に、ハゲ頭を光らせながら謝罪会見

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523013748

1:CdAtTnQH0.net
[bq title=”レスリング協会 伊調選手らへのパワハラで謝罪 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180406/k10011393721000.html”]レスリング協会 伊調選手らへのパワハラで謝罪
4月6日 20時04分 NHKニュース 

日本レスリング協会の栄和人強化本部長が、伊調馨選手や伊調選手を指導していた男性コーチに対して嫌がらせをしているとして告発された問題で、日本レスリング協会の福田富昭会長は「伊調選手に対する言動がパワーハラスメントに当たるという第三者委員会の認定を受け止め、伊調選手、コーチ、関係者に、この場を借りて深くおわび申し上げます」と謝罪しました。 [/bq]

2:6p8VqCRG0.net
スッと謝罪しときゃ良かったのになんでほとぼりが冷めるまで逃げてた?
4:CdAtTnQH0.net
[bq title=”栄和人氏、強化本部長を辞任、伊調馨へのパワハラ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00171768-nksports-spo”]日本レスリング協会は6日、都内で臨時理事会を開催。五輪4連覇で国民栄誉賞も授与されている
伊調馨(33=ALSOK)に対するパワハラ問題で、同協会は栄和人(57)が選手強化本部長の職を辞任すると発表した。 [/bq]
82:k9hPBmAr0.net
>>4
伊調とか吉田沙保里と一緒に写ることも多くて愛される裏方だったのになあ
ダサい末路だな
6:+FNfxUHg0.net
学長兼レスリング協会副会長で元民主党議員のババアは?


9:9W5crMAx0.net
これ権力闘争だろ
まあ、パワハラは実際あったと思うが、昔から普通にあっただろと思う
いい口実にされただけやろなあ
14:RMQYYz+d0.net
>>9
キツいことを言われたらパワハラって言えばいいだけだからな
凡人が真似して腑抜けだらけになるだろうね
27:i673KWei0.net
>>9
少ない出場枠を奪い合うわけだからなあ。

東京五輪があるから、引退せずに2020年に出場したい現役選手が増えてるのも影響してるね。

11:/2ReeqPj0.net
ババーの謝罪は?
あれだけ言って謝罪無しじゃ済まされんぞ。
12:+FNfxUHg0.net
伊調馨を罵倒してたババア

谷岡郁子
・至学館大学学長
・レスリング協会副会長
・元民主党参議院議員

30:tOGJ+o2Y0.net
>>12
このババアは学長と副会長まだやるの?
やるなら伊調馨の居心地悪いままだろ

学長も副会長も辞めろよ

38:i673KWei0.net
>>12
ある意味、あの学長の会見も、パワハラか圧力になるね。

たしか、「あの人、まだ選手なの?」みたいな発言してたし。

43:mTZHB0vy0.net
>>12
こいつを取材してほしいもんだね
20:dKZqyi+h0.net
なんとか大学のババア凄かったな。
あれじゃパワハラやってるって言ってるようなもん。
リスクマネージメントとか全く意識が無い脳筋底辺大学としか見えなかったw
22:iRhOGWGk0.net
体育会系だから体罰や言葉の暴力はあるだろうけど
練習させないのが許せなかった!
31:bErHV80s0.net
相撲よりいさぎーな
42:wxn68PSA0.net
相撲クズどもも見習えよ
46:RX8zxROa0.net
全くの事実無根とか言ってたんじゃなかったっけ?
認識の違いとかいうレベルの話じゃ無いと思うんだが
56:GtFoc/YO0.net
東京五輪に解説でも呼ばれないだろうな
57:TaqetcEt0.net
星野仙一も訴えられてたらパワハラで辞任してたな
60:NC7s7KiJ0.net
レスリングももうおしまいだな
67:pGvSm0+P0.net
どの面下げて谷岡BBAは会見やるのだろうな…
83:RX8zxROa0.net
>>67
こうなったらもう表出てくるわけないでしょ
71:xRHELM4E0.net
指導者としては優秀だったのかね?
あれだけメダル取らせてるし
パワハラするヤツは優秀じゃない、てのは置いといて
73:ELmDs1Pl0.net
あのパワハラの権化みたいな元民主党ババアが出ちゃってからは
ハゲはザコキャラになってしまってたからなー
ババアが頭下げないとカタルシスねーわ
81:sFrTF7900.net
調べてもないくせに記者会見してハゲを擁護していた園長はどうなるの?
86:qkyskSb10.net
まだ選手なの?って発言が一番のパワハラだと思います
88:JqbCI44e0.net
あのババアが伊調さんは選手なんですかと副会長のくせにいい放った段階で1000%パワハラ確信したわ
92:RX8zxROa0.net
あれ結局「本当の権力者は私だ」って言いたかっただけにしか見えんのよなw
94:Iyowi2W+0.net
権力持たすと録な事にならないのが想像つくBBAだよな
124:mxRpsXv80.net
健全な精神は健全な肉体に宿… らないね
体育会系ってだいたいこんなもんだろ
135:GFNBKQyy0.net
>>124
まぁそんなもんだろ
この人すげえ良い人だなぁって人が権力握る場所にいることってまずない
129:vsE2LLHs0.net
ダンマリ決め込んでた吉田はどうすんのかな
151:EFkSmSa50.net
腹切れとは言わないが頭ぐらいまるめろ
171:zwHlCVde0.net
栄の娘はレスリングしにくくなるだろうな
東京オリンピック目指しているのに
172:jlP9yTSZ0.net
ハゲにも言い分はあったようだけど、あのミンスあがりの学長のババアがしゃしゃり出たせいで敗退が確定したな
あのババア抜きでも勝ち目あったのか分からんが
175:Wnhq/26K0.net
部活の延長に有るスポーツ行政と一体化(癒着)してるアマスポーツの協会は
競技一筋でやってきた脳筋選手が引退後のセカンドキャリアで指導者として
飯を食べていけるかの運命を握ってるから逆らえない選手へのパワハラなんて日常

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 五輪のときのなんやこのハゲって感じで、一瞬喜ぶの戸惑ってたのは、確かに違和感あった。むっちゃうれしい、でこのハゲなんなん的なというか、馴れ馴れしいわ的な何か。

  2. この件に関しては伊調には同情するわ
    男子コーチ陣と女子コーチ陣の権力闘争に巻き込まれただけだからねえ

    過去の実績(最近は復権してきたけど)と十分な技術指導の男子コーチ陣VS五輪女子レス始まって以降圧倒的な実績だが男子と比べると稚拙な技術指導の女子コーチ陣のマウント合戦がこの件の真相

匿名 へ返信する コメントをキャンセル