【テレ朝セクハラ告発】小林よしのり「この事件の本当の悪はマスコミではないのか?」

1
ID:C99oZBwn0.net
[bq title=”セクハラと痴漢とパワハラ、全部違う” url=”http://blogos.com/article/291501/”]
2018年04月18日 21:29
セクハラと痴漢とパワハラ、全部違う

財務省の福田事務次官が辞職したらしい。
報道後の「対応」を誤ったからだ。
報道後に、素直にセクハラを認め、謝罪すれば、辞職しなくてもよかったはずだ。
対応が最悪だから辞職に追い込まれたのだ。

言っておくが「セクハラ」と「痴漢」は同等の性犯罪ではない。
痴漢は「違法行為」であり犯罪だが、セクハラは「不道徳」である。
セクハラで逮捕されることはない。
セクハラを違法にするには、まずセクハラを定義しなければならない。

セクハラには許容度において、グラデーションがあり、ホステス気質の女性なら上手にいなせるし、森繁や高田純次のように、軽口として許してもらえる場合もある。
「じゅん散歩」で、高田純次が「キスミープリーズ」を連発していたが、物わかりの悪い女性にはセクハラと言われかねない。

新聞労連の「セクハラは人権侵害」という言い方も過剰で危険だ。
社会に許容度がどんどんなくなる恐ろしさを感じる。
共謀罪にも似た全体主義的恐怖を感じる。

福田事務次官がセクハラをしたのは間違いないが、パワハラをしたのかどうかが分からない。
セクハラとパワハラは違う。
パワハラは権力を背景に行う。
寝なければ職を干すぞというような恫喝があったのか?

むしろパワハラは新聞社の方にあったのではないか?
ホステスとなって色仕掛けで情報を取れという意図で、女性記者を使ったのなら、それこそがパワハラである。

パワハラ・セクハラに、女性記者が泣かされていたのなら、告発するべきは新聞社であったはずだ。
なぜ週刊新潮にリークしたのか?
この事件の本当の悪は新聞社ではないのか? [/bq]

5
ID:E/kj454H0.net
高田純次はわりとアウトだろあれ
外人の姉ちゃんがドン引きしてたぞw
113
ID:wDfXkoDe0.net
>>5 そう、高田純次アウトだよな、あれを平気で放送してるテレ朝がセクハラとか喚く資格ないと思うわ。キスミーと言われた外人観光客、思いっきり引いてたやんか。
14
ID:dbzZxaez0.net
告発の矛先が会社ではないのはあくまで安倍政権打倒のために新潮に売ったんだろ
そこが物事をおかしくしてる反安倍フィルターを通すと歪んで見える
17
ID:t9u3PzPi0.net
どうした まともな事を言うな
20
ID:hQiWICPV0.net
し…新聞社?
この人テレ朝の人でしょ
なんで新聞社wwwwwwwww
自分が浅生に出たいからテレ朝批判はできましぇんwwwww
38
ID:sz3/x2cT0.net
>>20
昨日のバイキングで「元朝日新聞女性記者」が出てた
テレ朝の方は、報ステで言い出して未明に会見してた


25
ID:l2ktnGux0.net
定義も糞も相手が嫌だと感じたらセクハラというふわふわしたもんだろ
26
ID:75HwYA5f0.net
>報道後に、素直にセクハラを認め、謝罪すれば、辞職しなくてもよかったはずだ。

んな訳ねーだろ
目的は麻生安部の任命責任なんだから
最初から辞職に追い込む一択だっての

27
ID:PtUXmbNo0.net
ちょっとエロい事言ったらセクハラで訴えられる時代になったって事だな。
33
ID:06UkFi410.net
>ホステスとなって色仕掛けで情報を取れという意図で、女性記者を使ったのなら、それこそがパワハラである。

あんたの好きなAKBも握手や色仕掛けでファンを獲得しろって意図なんだから
それだってパワハラなんじゃねーの

44
ID:BLHoNuDI0.net
あれ?まともな事を言ってるぞ
なんか変な物でも食べたのか?
46
ID:7yI8MQEX0.net
これはよしりんgjだね
最近反政権的な言動が目立ってたからマークしてたけど、政権寄りの発言なら常に歓迎だよ
48
ID:3fOt4Nbj0.net
小林よしのりが正論を言うはずがない
何かのトラップに違いない
65
ID:VlKOGAIP0.net
ここまでわかっているのに
山尾不倫関係でおかしな事言ってんだよなあ
49
ID:jakGT34g0.net
本当に次官ともあろうものがあんなこと言ったんなら、
これまで取材側もそういう方法で取材してたってことだろ?
150
ID:mmrDK+r40.net
>>49
ほんこれ
60
ID:8/gY0jUZ0.net
高田は笑いにしてるからな
プライベートでやったらアウトだよ
そこは線引きしたいが、真似するオヤジがいるんだよな
73
ID:l8v82BK00.net
ワイドショーがやってる政治家やタレントの不祥事をコメンテーターが犯罪者のごとく叩きまくるのはパワハラにはならんないのかね?
99
ID:Cyf3CtgO0.net
スッキリで極楽加藤も若い女記者を送り込んでるマスゴミ批判してたわ

干されたりして

114
ID:0+aBAjnn0.net
>>99 マジか、加藤やるやん
105
ID:giQg7LjY0.net
どのマスコミも同じ事してるんだから朝日だけを責められないだろうから矛先は福田が悪い!麻生は辞めろ!ってなるだろうな。
112
ID:0enRNliU0.net
何を目的として、アサヒは若い女性を、女性の立場では過酷な労働現場に行かせるのか。

電通での女性の過労死に通底する深刻な問題が、アサヒの側に存在しております。

くだらない福田氏のトークなんて問題ではなく、アサヒの体質を大きく問わなくてはならない。

129
ID:3yC9UgI+0.net
仮にハニトラであっても、引っかかったほうが負けだよ。
だってセクハラはセクハラであって、セクハラに何の違いもないもの。
136
ID:l0+7Ecaw0.net
>>129
女性の方もノリノリ場合は?
139
ID:OLZTMSRc0.net
>>136
それはセーフだな
相手女性がどう感じるかがセクハラか否かの判断材料となると国は定義してる
133
ID:QyHee/pg0.net
新潮が記事出した後、後ろ向きな報道の姿勢が一週間続いたら
そりゃ皆気づくよ
156
ID:C+1jgmjV0.net
>素直にセクハラを認め、謝罪すれば、辞職しなくてもよかったはずだ

そんなわけないだろ

162
ID:j6HOJUmv0.net
>>156
そう、今までの経験上、絶対やめるまでマスコミは追い込んだはず
159
ID:CoTeXldD0.net
発表された会話の前後で女性もまんざらでも無い態度だったんじゃないの?
171
ID:C99oZBwn0.net
>>159
その可能性は高い
[bq title=”セクハラに「全体を見れば該当せず」…福田次官 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”http://www.yomiuri.co.jp/national/20180419-OYT1T50041.html”]セクハラに「全体を見れば該当せず」…福田次官
2018年04月19日 11時27分

 テレビ朝日が財務省の福田淳一次官から同社の女性記者がセクハラ被害を受けていたと発表したことに対し、福田氏は19日朝、セクハラを改めて否定した。

 東京都内の自宅前で記者団に、女性記者の録音が会話の一部だったことに触れ、「全体を見れば、そういうこと(セクハラ)に該当していないのはわかるはずだ」と述べた。

 辞任の理由は、「こういう状況になり、仕事にならないので辞める」と話し、セクハラ疑惑の報道で職責を果たすことが難しくなったためだと説明した。

 一方、矢野康治官房長は19日朝、記者団に対し、財務省として福田氏のセクハラ疑惑に関する調査を今後も続ける考えを明らかにした。テレビ朝日の発表については、「詳しく知らない」と述べた。  [/bq]

170
ID:ew3vsMbB0.net
まぁ取材をされる方の人間としちゃテレ朝のやり口は堪らんだろうな
200
ID:xgg1C1pv0.net
セクシャルな話には寛容だなあ
おっさん
204
ID:iimaRJ+J0.net
マスコミ各社があえて多少のリスクを負いつつ結託すれば人を追い込む事ができるな
何せ未だに本当に被害者が実在するのかどうか微妙だからな
新潮と朝日の証言の中だけにしか出てこない、実体が有るのか無いのか

実に恐ろしい
マスコミを甘やかしすぎたな

241
ID:UAkWx1B70.net
>>204
福田はどうやってもアウトだが、朝日の落ち度も併せて追及できないのは恐ろしいな。
マスコミの自浄作用が全然ないし、国民は朝日は被害者だと思っちゃう訳でしょ?
216
ID:tHJJWVyR0.net
これな
わざと女性記者をあてがってすっぱ抜きスクープを色仕掛けで貰ってる連中がいるのよ
女性記者のホステス化が進んでこういう妙な事件になってるというのがある
マスコミのトップがパワハラして色仕掛やらせてる問題でもあるのな
会話が妙なムードなのもキャバレーみたいな状況だったからだろうな
両方おかしいんだよこれ
女性の役人相手だとレイプして不倫としてばらすとか脅してた事もあったしな
ハニトラ対策の法制化も必要な話だったりする
261
ID:HkaJ+0E50.net
今回はよしりんと同意見だお!
273
ID:vOEsSRb30.net
たまに正常になるね
このおじさん
普段はネトウヨが~って揶揄してるのに

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. これは…小林らしくないけど、全くの正論だ。
    完全に同意する。但し、メディアからは無視されるだろう。

  2. 久方ぶりにこの人がマトモなことを言ったのか
    誰か朝日関連でない大口パトロンでも見つかったのかな

    ※2
    手早い論点すり替えですね
    乙カレー

コメントする