なぜ最近の若者は結婚を頑なに拒むようになってしまったのか←これなww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ただでさえ金銭状況が厳しい若者が多いのに寄生虫のような女が多いからだろ
あと色々と自由が減る

http://on-portal.xyz/media/9304689.html

 

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚するために時間を使うくらいならゲームして遊んだ方が100000000倍楽しいってだけ

 

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
昔は結婚して子育てするぐらいしかする事なかったからな

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
みんな自分のいない100年後の世界なんてどうでもいいんだよ

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
遺伝子残さなきゃって人間じゃなきゃしなくていいゴミが増えるだけ

 

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚しなければとか、結婚しないとダメとかそういう風潮自体が不思議
結婚て何なん?

0ef21575-s


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚するのは金持ちだけでいいよ

 

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大和撫子が絶滅したから
裏で夫を操る賢い女性が絶滅したから

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
女の好き勝手な選り好み
それに伴う男の女性への抵抗、自己の卑下による世間への絶望

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
子育てに2000万円かけましょう
でも初任給は300以下でそれからもほとんどあがりません
終身雇用も年功序列賃金もありません
勝手に昇級するシステム廃止したけど初任給や基本賃金は上げません

 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚しても養えないし
養えても給料が税金で持っていかれて…手取りが・・・
昔の昔、ばあちゃん世代は中卒でもよかったんだ

 

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚どころじゃなくなった

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
趣味も考え方も合わないクズ女と同居するより趣味の合う野郎とつるんでたほうが楽しいに決まってるじゃん

 

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
拒んでるというよりは興味関心がないんだと思う

 

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
機会が失われて他人の扱い方がわからなくなってるから自分以外はみんな敵とみなしてる
だから利己的になる結婚は個人の時間、金銭という尺度の損得で言えば損だ
だからする必要ないっていう結論

 

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
金があればな・・・
子供を育てんのはタダじゃないし妻も養わなけりゃならんし

 

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
更にお見合い制度で結婚強制ってのが減ってるし
本来それで必死にならなければならないはずの女に今一危機感がないし
そりゃ減るよね

 

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
世間体で無理矢理成立させてた制度なんだから
それが薄れれば拒むのは当然だろう
未だにやって当たり前だと思ってる奴らだけ結婚すればいい

 

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
確かに女性も結婚も毛嫌いしてギャースカ文句垂れて頑なに拒んでる酸っぱい葡萄層もいるんだろうけど
そもそも自分にも起こり得る人生の段階の一つっていうリアリティを感じてないような
まるで別の世界の現象みたいにただ存在を知ってるだけで関心すら抱かない層の拡大が一番深刻だと思う
俺も何が何処にどう深刻なのかははっきりわからんけど

 

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
逆に聞きたいんだが
人生は一度しかないんだから好きに生きて何が悪いのかわからん

 

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
親たちが幸せそうに見えないから

 

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
母親から父親の悪口を聞かされ
父親から母親の悪口を聞かされて育った俺は
今両親から「早く結婚しろ」と言われる
…嫌だよ絶対

 

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>30
できそうにないのにしなきゃならんのが一番辛いよね
家族も実家も大好きだけど田舎の長男という立場だけが恨めしい

 

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自分の親を見てるとな

 

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚したら損するじゃん、責任なんか持ちたくない
俺の金は俺ものだ

 

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
世間体のためにニート養うような金持ってる奴が減っただけだよな
車とかと似たようなもん

 

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
「男も料理をしろ洗濯をしろ掃除をしろ、しない奴は結婚する資格はない一生独身キモイ!」
と家庭の仕事まで、自分ら女が怠けたい本音を隠して押し付けた結果、
男が一人暮らしでも悠々と生きていけるようになったわけだからな
世界有数の技術大国を成し得た日本の男の適応能力を甘く見てたんだよ
だが、中年女に金を吸い尽くされても生活水準は一向に向上しない、むしろ下がるばかり、
自分の家なのにグチグチと妻に蔑ろにされ、離婚や慰謝料を盾に脅され、気の休まる場所ですら無い、
そんな女と結婚しても何の特もないってことにも同時に気付いたわけだ
「結婚が忍耐だ」とか当たり前のように言われているが、
結婚して生活水準が落ちるってのが結婚本来の意義からしたらありえないだろ
ネットの最底辺が集うとされる2chのν速ですら料理スレが立って
独身男がワイワイ語らっていることから察しろよ

 

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚したらデメリットばかりだろ
次は子供産め、孕ませろうるさくなるし
したらしたで女は会社やめろ、男は
奴隷になれって言われる

 

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
イスラム圏的な考え方をすれば女性の社会進出が問題
自立出来るのであればデメリットだらけの結構に縛られない

 

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
本来人のために社会があるのに社会のために人がいると考える輩が本当に多い
故に結婚しなかったり働かない人間には大変厳しい

 

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
30年前までは女が一生食っていける働き口なんてなかったからね
男に頼らずとも行きていけるようになればそりゃ結婚する人も減るよ

 

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
独身←給料使い放題
結婚←小遣い3万前後
結婚する奴はドM

 

<

p style=”color: gray; text-align: right;”>引用元: ・なぜ最近の若者は結婚を頑なに拒むようになってしまったのか←これなww

ピックアップニュース








コメントする