小林よしのり「麻生太郎の『セクハラ罪という罪名はない』は刑法上の事を言っただけで間違っていない」

1
:IDrBZvT5lq0.net
[bq title=”「セクハラ鈍感発言」ばかりではない” url=”http://blogos.com/article/296584/”]朝日新聞に「セクハラ鈍感発言やまず」という記事があった。
太田房江参院議員は「受け取る人がセクハラだと思ったらセクハラ。それも知らないなんて」と言っている。
こんな無茶苦茶な判断基準が許されるのか?
「キスしていい?」という言葉をブ男が言ったらセクハラ、イケメンが言ったらセクハラでないということになる。
強引にキスするのも、イケメンならOK、ブ男ならセクハラ。
受け取る人次第だそうだ。

加藤寛治衆院議員が「結婚しなければ子供が生まれない。人様の子供の税金で老人ホームに行くことになる」という発言。
これはおかしい。
わしは過去にいっぱい税金払ったし、年金も払っているが、子供がいないから、老人ホームに入れないことになる。

だが太田房江が、加藤が「3人以上の子どもを産み育てて」という発言に、悲しみがこみ上げたと被害者ぶるのは変だ。
わしは子供がいないが、全然傷つかない。
宿命は宿命として受け入れているだけだからだ。
子供が欲しけりゃ養子をもらえばいいだけだ。

麻生太郎が「セクハラ罪という罪名はない」と言ったのは、刑法上の罪には問えないと言っただけで、間違っていない。
野田佳彦氏が「罪名はないけど、社会的には嫌がらせはいけない、人権侵害はいけない」と言ったのは分からなくもないが、麻生氏のような昭和の爺さんのしゃべりっぷりは貴重だとわしは思っている。
「多様な価値観を認める社会」と言いながら、昭和初期的価値観を今すぐなくせとは言うもんじゃない。
麻生太郎、頑張れと、むしろわしは言いたい。

矢野康治・財務省官房長には同情する。
被害者がいるのかどうかも分からず、被害者の言い分も聞かないで、第三者の代弁のみでセクハラ認定して、辞職させることが、本当に正しいことなのか、大いに疑問だ。
被害者の直接の言い分を聞きたいと言えば、「二次被害」とか、「さらに傷つく」と第三者が言ってるが、たかが「セクハラ発言」(触られてもいない)で、それほど傷つくという言い分も承服できない。
「セクハラ発言をされた」ということは、キスされたり、レイプされたりすることよりも傷つくことなのか?
大人の女性にしては、あまりにナイーブ過ぎないか?
しかも、ジャーナリストだぞ!
(以下略) [/bq]

5
:IDGb8IMmp1O.net
そんなことは普通の国民なら
理解できる
28
:ID084OFTfd0.net
>>5
テレビばかり見ている国民はこれを理解出来ない
40
:IDI9YybTtl0.net
>>5
我々が相手しているものは普通の国民ではない
テレビにケロッと騙される極端に低能な連中か、
叩くことしか頭にないバカだ
9
:IDxc0wPMV50.net
マスコミの好き放題にしたら有名人なんてひとたまりも無いだろうからな
10
:ID75B8qUDT0.net
この国において事実を事実として言うことは非常に危険である
たとえソレが一般の人でも、議員、公務員であってもだ
16
:IDvr3GjpZL0.net
こいつまた急に舵切りはじめたな


19
:IDECmlX74j0.net
よしりん最近どうしたんだよ
20
:IDI96qGG6r0.net
まともなこと言ってんじゃねーよ
23
:IDjm+rWMI70.net
まあその通りだな
小林よしのりにしてはマトモだな。。。どこかで頭でもぶつけたのか?
30
:IDIqPY1EAC0.net
なんで正しいこと言ってんの?
37
:IDz5dDEfUL0.net
>>30
小林は今でも部分的には正しいことを言うよ
32
:IDeUEiDZ660.net
よしのりはこの一件に関しては一貫してこの主張だな
62
:IDDwfsxInT0.net
>>32
頭が悪く無ければ、普通に麻生側に付くだろうな。
メディア関係者で見に覚えの無い奴は居ないだろうし。
41
:ID2qp3OPfd0.net
セクシャルハラスメントより

マスコミハラスメント

を何とかせんと

取材される側が不快に思ったら、

それは「マスコミハラスメント」

48
:ID7nuPHAWM0.net
刑法上不倫罪がないって言いたいだけちゃうんか
52
:IDAYDat9nJ0.net
>>48
これだな
50
:IDFJksP6ed0.net
俺も 本人出てこない 何の証拠も無い 新聞が決めつけて騒ぎ立て辞職させる って恐怖を感じたわ気持ち悪い
51
:IDPbYwnVMu0.net
自民党議員の発言しかニュースにしない各テレビ局
54
:IDPbYwnVMu0.net
カップラーメンの値段だの漢字だのが判らないって言ってた時と同じ叩き方
56
:ID+/5R0Fl40.net
政策的なことはパヨったけど、それ以外の分別はまともだな
AKBはいらん
63
:IDeON9A+xo0.net
元々安倍は嫌いだけど麻生の事は嫌いじゃないからな小林は
第一次安倍政権や福田政権はボロクソだったが麻生政権はあまり批判せず、得意のお前だったらできるのか理論で擁護してた
72
:IDlTokTifE0.net
>>63
福岡同士だからじゃねーの?
65
:IDidQR+3Hj0.net
罪にするなら、誰が見ても同じ判断をくだせないといけなないが
セクハラは本人が不快に感じたらセクハラって。ムチャクチャだよw
74
:IDHgrtX8jH0.net
>>65
「好きです、付き合って下さい」すら
言われた相手によっては不快に感じる事もあるだろうから
セクハラで訴えれるな
76
:IDQTHk0zWr0.net
>>74
それもう差別だろ
人権侵害だから憲法違反だ
セクハラいうやつがむしろ違法
66
:IDHP8AAyyF0.net
マスコミの主張が通るなら、TOKIOの山口がやらかした件でジャニーは辞めろにならないとおかしいな
80
:IDkyaEYSgN0.net
被害者とされる側の言い分だけでとかすでに何度も指摘されてることは置いといて
ひとつ重要な指摘がされてるんだけど
あえて言うが、レイプやキスされたわけでもなくセクハラ程度で極度に被害者意識を加速させて、聴取もできませーんって態度をとるのは行き過ぎだし
第三者としてそれを許すのは公正とは思えない
同情するのは分かるけど、そこは切り離して考えるべきであって
罪にはその罪に対する罰が、被害にはその被害にあった態度というものがあるよね
109
:ID8D/eitJa0.net
>>80
本人は誰にも知らせずずっと秘めていたならその理屈もわかるけど、会社の上司に相談して取り合われなかったからと言って他社の雑誌に売り込むような人間がどうして匿名の聴取に名乗り出られないのか、合理的に説明がつかない
第三者の捜査や福田側のじきょうによって浮かび上がった事件じゃないぞ、本人が告発しといて、じゃあ詳しく話し聞かせてよってなった途端に隠れてセカンドレイプ!とか喚き立てるのは罠みたいなもんじゃん
やっぱ福田もハニトラに掛けられたんだなって思われても仕方ないよなこんなんじゃ
85
:IDkyaEYSgN0.net
これから言うことは極論でもなんでもないけど
加害者とされる人間に対してまともな調査もせずに罰するのは人権侵害だし
犯した罪と釣り合わない罰を与えるのも、これは人権侵害だよ
99
:IDcHeZ27+50.net
報道リンチ
特に今回のセクハラ問題は悪質
「精神的苦痛」を受ける筈の相手に、上司にセクハラを報告した後も深夜に二人で会っている
誰が聞いても疑うだろ
差別やハラスメント問題は司法を介さずにリンチするための道具か?
111
:IDgseP7kZw0.net
そだよ。全てマスゴミの印象操作に反応した番組の犬MCとコメンテーターのせいだ。
事実を歪曲してんだよな?
119
:IDl9YjQIbQ0.net
どうした急に。
まあ、それだけマスゴミの論調が看過できないレベルになってきたんだな
138
:IDuTV6K9a90.net
まともになったように見えるけど、SAPIOやFLASHで描いてる漫画は酷いぞ
安倍昭恵をボロクソ攻撃してる
142
:IDnX12DqS+0.net
>>138
最近SPAも描き始めたけど酷すぎるな
145
:IDcqFXNvQn0.net
これ批判するとお気に入りの山尾との矛盾指摘されるから
擁護するしかないんだなwww
147
:IDgnooYm/S0.net
よしりんどうした?
150
:IDvBklivgi0.net
スタンスがわからん
163
:ID3MhjoMeP0.net
最近急に麻生擁護派になってわらう
168
:IDVmAGeqFA0.net
>>1
そんなもん知った上で叩いてんだよ野党はw

それでそれを知らないアホどもは野党に共感する。バカがアホを勧誘してるだけw
騒げば騒ぐほどバカとアホが集まるwww

169
:IDn9Pb9Md+0.net
パヨクのマスゴミのヒステリックな言葉狩りに
社会の寛容性がなくなり
生きずらい世の中になってきた

まさに日本を貶めたい連中の思うつぼにはまった

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル