北朝鮮、核実験場廃棄式典に米英中露韓のメディアを招待。日本蚊帳の外が鮮明に

1
:IDamV021uw0.net
[bq title=”北、核実験場23~25日廃棄 現地取材、日本は除外(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000003-san-kr”]北朝鮮外務省は12日、北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄する式典を、今月23~25日の間に行うと発表した。朝鮮中央テレビなど北朝鮮メディアが報じた。

 発表によると、式典では核実験場全ての坑道を爆破し、入り口を閉鎖する。その後、地上の観測施設や設備を撤去し、周辺を閉鎖するという。

 式典は気象条件を考慮するとし、実験場廃棄の透明性を示すために、外国メディアの現地取材を許可する用意があるとしている。 取材の便宜を図るため、北京からのチャーター便の準備もあるという。外国メディアは中国、ロシア、米国、英国、韓国に限定し日本は含まれていない。
(以下略)  [/bq]

4
:IDzhPE/6Xx0.net
一切金を出すな
6
:IDAgI4bAjg0.net
なんでここに日本が食い込まないとあかんの
蚊帳の外の方が面倒押し付けられることなくていいでしょ
135
:IDIkW8Tfx60.net
>>6
最後に面倒事を押し付けたいから外してるんだろ
9
:ID05Bm/m/30.net
別にいいよ海外メディアの見れたら
11
:ID+oYmH/Ef0.net
つまり日本のマスゴミが蚊帳の外
15
:IDI20eEXMl0.net
もう十分だろ
関わってはいけないよ
南北統一することになったら金要求されるから抗議だけして式典やら会談には参加しない方がいい。
根っ子が山賊なんだからまたあとでつけこまれる


16
:IDqleMjkzn0.net
潰れた実験場の廃棄式典なんか呼ばれる必要ないわな
日本の腐った報道が行く必要性もなさそうだし
19
:IDSukOVnLK0.net
日本を意識しすぎだろ
21
:IDX7diq8MM0.net
意図的にハブってるだけだけだしそれやって効果あるの主導権握ってる側だけだしな
22
:IDiGSssT3K0.net
日本関係ないじゃん。

これ言ったら、イタリアは?ドイツは?アフリカは?ってどこの国でも当てはまるわ。

77
:IDN1gIz6og0.net
>>22
ネトウヨは六カ国協議も知らないのか…
81
:IDs6GYp+Fv0.net
>>77
六カ国協議にいつイギリスが含まれたんですか?

早く答えてね

103
:IDXOXCQX4l0.net
>>77
日本が、「拉致問題が解決されない限り金は出さない」って言ったら
5か国と日本のマスコミが「バスに乗り遅れるな」と大騒ぎしたけど
結局日本がそのスタンスを崩さず金を出さなかったんだよね

あのバス、まだ出発してないようだけど、どうなったん?

29
:IDJQXshzFu0.net
つまり偏向なしで報道されるって事か
32
:IDU9DpILiD0.net
いや 別に行く必要も無いだろ 日本は断固として拉致解決を主張していい 仲良しごっこなど意味が無い
38
:IDJo3oIjZb0.net
逆に日本を超意識してるとも見えるけど
39
:IDTqsjVlZi0.net
アフオなのか?
こんなので北に政治利用されて喜んでる御目出度い国は南くらいだぞ
40
:IDJZAIE2gl0.net
こんなんで悔しがると思うとか朝鮮人の劣等感て糞笑えるw
50
:IDPBXJbHAc0.net
英国がなんで招待されてるのかよくわからん
325
:IDrzhfwhb40.net
>>50
外貨稼ぎのために
日本メディア枠の準備もしていたのに、金が入らないのは困るので
イギリス入れてみたのか

イギリスも沖縄の国連軍基地に軍を派遣したり
圧力かけているから(カナダもオーストラリアもだが、イギリス連邦だしメジャーなイギリスが一番)
懐柔工作のためにかな

53
:IDQ3omEMkp0.net
最近の北朝鮮の反応見れば分かるじゃん
何を言ってても、あいつの頭の中は日本ばっかり
57
:IDqjMtOPg50.net
もうボロボロで使えなくなった核実験場を廃止するだけだろ
わざわざ海外メディア招いて何か意味あるの?周辺地域は福島より汚染されてそうだけど…
58
:IDIAR/3Snt0.net
こっちも無視したれ
61
:ID3MuQI/V90.net
分かりやすいやつらだな
制裁が効いてるって事なんだろう
66
:ID5Sud8rLS0.net
安倍を叩かせようって魂胆でしょ
現時点で憂さ晴らしに使えるの日本だけだしな

そんなもんに乗っかる日本のメディアは終わってるわ

88
:IDJ/z6En6xO.net
で? って言う もうその程度存在だ
94
:IDtT9dqS5m0.net
こんなもん放送しても意味がないぞ
北朝鮮がパフォーマンスをするときは大抵中身がない
米政権の厳しい姿勢に懐柔を図ってるんだよ
99
:IDW+Z0vOPu0.net
今まで北朝鮮様に尽くしてきた日本マスゴミが蚊帳の外なんて・・・

ざまあwwwwww

117
:IDmUzpQWfM0.net
半分壊れかけの実験場とか近づいたら被曝するだろ
123
:ID8pzv1QiS0.net
放射線被害を受けないから日本のヘタレマスコミはホッとしてんじゃね
139
:ID+acnin8b0.net
こんな茶番に付き合う必要ねえから
157
:IDPjI0nemH0.net
せめて朝日や毎日は呼んでやれよ
忠実なる下僕みたいなものじゃないか
177
:IDku8nQHhY0.net
拉致を人権問題として提起すると世界VS北朝鮮になるからそれは避けたい
だから日本との直接交渉のみにしたいんだよ
そしてミサイルや拉致被害者を盾に有利な交渉を進めたい
まさに、人質に銃口つきつける誘拐犯
183
:IDiGSssT3K0.net
北からしたら、日本のあべちゃんは最強のボスになったからな。
今までの日本と違って何言っても崩れないから。

アメリカは強いけど、トランプは簡単に騙せる男として見られてるし。

191
:IDt4yI6DQi0.net
>>1
安保理の常任理事国でもフランスを無視しているな
198
:IDku8nQHhY0.net
>>191
核廃棄の世界トップの先進国だから外したのかもしれない
206
:IDRHcBg9X20.net
安倍政権でよかった
ほかの政権だったら国交正常化、数兆円の支援を約束
大増税の流れが加速するだけ
215
:IDIDY346MM0.net
どんだけ蚊帳の外連呼したって
拉致問題解決しなけりゃ日朝国交正常化は無理なのにな
225
:IDkvd/68S60.net
最初から放棄する予定のものをアメリカへの譲歩のように見せかける
こんな子供だましにはさすがにトランプでも騙されないだろ(´・ω・`)
241
:IDpXN+/hpG0.net
むしろ日本はこんな下らないパフォーマンスには一切関わらない方が良いだろ。
北なんて本心では日本に金を要求するタイミングを必死で探してるんだからなるべく無視がいい。
245
:IDQDN8TA7o0.net
あと韓国も北朝鮮もその工作員も「日本蚊帳の外」ってワードよく使ってるけど
統一ムードおめでとう!日本も協力させてよー!とか言ってくるとおもってたのかねえ?
それが無いから驚いてるって感覚が根本的に間違ってるんだがなあw

朝鮮半島に関わりたくないんだよ 日本は

254
:IDYGq1mGpl0.net
逆に日本にかまってもらいたくて仕方ないって話になるんだけど馬鹿じゃねえの?
260
:IDU0My27q60.net
どうでもいい。
非核化なんてアメリカがやれ。
さっさと拉致した人達返せよ犯罪国家が
それさえ済んだら二度と関わりたくない
261
:IDWq2iH+yu0.net
もう北も南も一切無視でいいんじゃないの、半島と関わっていいことなんて一つもない
278
:IDyvbiP2UH0.net
何故か結局日本が北朝鮮に金を払うという流れになるんだろうな。
そこまでして国交正常化する必要があるのか?
正直、拉致被害なんて解決する訳がないんだから、どうでもいい。
307
:IDMbdgdo0T0.net
今までの南朝鮮の言動みてれば関わらない方がいいのは明らか。挑発に乗らない事だな。
323
:IDMbdgdo0T0.net
日本が直接関わって来ないことにイライラが隠せない北朝鮮
324
:ID14sfS2KT0.net
粛々と圧力をかけ続けたらいいよ
南も北も同じ人間として配慮するだけつけあがる
330
:IDImdaYwW+0.net
北朝鮮「ほら蚊帳の外だぞ!蚊帳の外だぞ!」
日本「でっていう」
北朝鮮「だから金を出せ!」
334
:IDH5KUPUKe0.net
誘拐犯が偉そうに上から目線でほざいているが、拉致追及が
相当効いている証拠だろうな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 脂肪の塊のキチoイは、無視が一番。精神科の先生が言っていました。
    メガネが顔に食い込んでる、あのブーチャン長生き出来ない。
    変に拘るとブーチャン死亡じに、難民受け入れ枠を割り当てられる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル