【新潟女児殺害】小林容疑者、4月に別の女児へのわいせつ事件で書類送検されていた

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”23歳会社員逮捕の決め手 新潟小2女児殺害 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/90000623CX”]新潟女児殺害事件で、逮捕された小林 遼(はるか)容疑者(23)が、捜査線上に浮上した経緯が、FNNの取材で明らかになった。

小林 遼容疑者は4月、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検されていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。

事件直前に、別の女子児童に対する、わいせつ事件を起こしていたことから、小林容疑者はいち早く、捜査線上に浮上していたことになる。

さらに、犯行時間帯に現場付近で、小林容疑者の車が防犯カメラに映っていたことなどから、小林容疑者の事件への関与が疑われることになった。

小林容疑者の車の捜索では、珠生ちゃんが事件当日に持っていた傘は発見されていないが、警察は14日夜から着手した、

小林容疑者の自宅の家宅捜索で、殺害を裏づける証拠の発見にあたるとともに、15日からの本格的な取り調べで、くわしい犯行の経緯や、動機の解明を行う方針。  [/bq]

12
:IDm/VMBDGe0.net
メーガン法があれば防げた命だったな
14
:IDnrYjYFMY0.net
4月に被害にあってた児童はこいつじゃないかって思ってたかもな
163
:IDLQY1CQST0.net
>>14
児童どころか知ってる人はみんなわかってたし、警察も早々にマークしてたでしょ。
18
:IDqeqFC2yL0.net
前科もちか
じゃあ指紋でた時点で確定してたな
576
:IDxUGQ7XZG0.net
>>18
それ以前にマークしてたでしょ
物証とか決め手がなかっただけで
115
:ID/Dk8iFQw0.net
>>18
白いクルマとか偽情報流してたのも最初から目をつけてたせいだろうな
こいつに絡む情報流したら記者クラブ入ってないメディアがいらん報道やりかねんし


103
:IDgA8wfZlU0.net
 

このくらい近いと、女の子も相手を知ってて油断した可能性があるか?

25
:IDFM6ohT2E0.net
書類送検で済まさずにちゃんと隔離しておけば人の命を犠牲にすることはなかった
55
:IDyj6xywrT0.net
>>25
結果論だがそうなんだよな
ロリ犯罪はもっと厳罰に処した方がいいよ
31
:IDF4kPUqHO0.net
でもまだ物的証拠はないんでしょ
90
:IDvIpdoEen0.net
>>31
指紋一致の話もこないしな。
誤認逮捕の可能性
44
:ID/QTdVefe0.net
>>31
指紋が出ても状況証拠にしかならないもんな
今後の自供だけが頼りだね
67
:ID4T6bqMTO0.net
>>44
車から何かしらでてるかもよ。
あと本人も首締めたのは供述始めてるみたいだし。
43
:IDgA8wfZlU0.net
彼の家は現場から50メートル 殺された女の子の家から100メートル
と報道されてたが、毎日のように女の子を見ていたんだろうか
54
:IDAq7sXivw0.net
あれ?
近所の人のインタビューでなんであの人がってコメントあったけどおくしくねーか
完全に怪しいだろこいつ
前科あったの知らなかったの?
935
:IDHseGGr1t0.net
>>54
書類送検されただけで逮捕されたわけではないから、まわりには分からないよ。
72
:IDzumYmSeF0.net
>>54
普通に会社に出勤してたから会社にも知れ渡ってないな
警察の対応に疑問が残るな
842
:IDdx6c3alm0.net
>>54
犯罪歴なんて報道されてなければわからんやろ
896
:ID8wsVsu0o0.net
>>842
そうやって野放しで被害者が増えていくのか。酷いもんだよな。
975
:IDdx6c3alm0.net
>>896
軽犯罪、防止条例違反も含めれば、俺やお前の近所にも前科者は山ほどおると思うで
65
:IDpEkN3t620.net
死刑にはならないかねぇ?
794
:IDWFOM8b7c0.net
>>65
残念ながら死刑は無理だろうねぇ
被害者が一人
襲ったところまでは計画的だろうが
その後は行き当たりばったりでパニクってるようだし
殺意を否認されたら無理だろう
895
:ID4U+PP0MW0.net
>>794
殺意の立証が難しいよな
凶器を使った訳でもないし
殺すつまりまでは無かったと言い張ったら殺意の認定は厳しいと思うね
79
:ID0XTRISMp0.net
なんで1回目は書類送検で済んでたの?
検事と裁判官に問題あったんでは?
172
:ID7anKAu3j0.net
>>79
警察での取り調べが終わった段階だよ。
これから検察で調べて裁判にかけるかどうか決まる。
83
:IDYkvnpIaS0.net
子どもへのわいせつで書類送検されて雇い続ける会社って何なの
てか会社にバレないものなの?
104
:IDvIpdoEen0.net
>>83
会社に連絡なんかしないよ
109
:IDMPtlj3qb0.net
23歳で一応仕事もしていて周囲の評判も悪くなくて見た目もまあまあなのに小さい女の子から離れられないって
もうこういうのは脳の病気なんだね
先天性じゃなくてたまたま見たゲームやアニメの強い影響かもしれないけど
139
:IDMgzO+h6H0.net
部屋から何が出てくるのか気になってます
155
:ID07kuZhvQ0.net
こんな虫をも殺さぬ顔をして悪辣な行いができるとは…、まったく恐ろしい限りでござるよ……
160
:ID82yh5pmn0.net
前科あったんじゃ本人も親や警察に疑われてるのは分かってたんだろな
186
:IDnd4kMoTR0.net
>>160
犯人の家族はどんな気持ちで過ごしてたんやろな
176
:IDbxw7bbKG0.net
ウーン可笑しい。つじつまが合わない
ずっと車の中で警察の動きを見てた事になる
死体は普通自宅より遠くへ運ぶはず。十分運べる時間があったはず
まぁいいか細かいことはw
204
:ID1HOahNzd0.net
>>176
家族と同居しているから、怪しまれるような行動はとれなかったのかもしれん
226
:IDAq7sXivw0.net
>>176
犯人の中では自殺と見せかけたかったんだから遠くに運んだんじゃ辻褄が合わないんだよ
お前ら探偵団の推理などクソの役にも立たん
263
:IDCruZyoJr0.net
>>226
だな
自殺に見せかける計画だから
小学生だから遠くに運ぶとすぐバレてしまう
370
:ID8sl+eas60.net
要所要所に、暇な爺さん、婆さんを登下校の30分だけ
椅子にでも座らせて、置いておけばいいんじゃないの
866
:IDFE01251S0.net
>>790
見守り隊の人が犯人の事件が最近あったしなあ
420
:ID6ZKCWN260.net
事件日から容疑者が帰ってきていなかった。って情報は本当?
なら、もう会社や家族(隠さなきゃ)通報してた思うけど、
通報してるならもう完全に初めから警察は確定してたってことだよね。
あとは、容疑者車両を見つけ出す作業ってことになる。
しかし、ふるさと村になんでいたんだろ。
確かに24時間止めれる場所だけど、どうせ逃亡するなら遠くに逃げる気はなかったのかね?
472
:IDtwLx2OvH0.net
>>420
自殺を考えて、でも死ぬのが怖くてとりあえず彷徨ってたんじゃないか
873
:ID2vow2iAjO.net
>>472
1ヶ月ですぐに事件起こして、2回目はエスカレートしてる人間が自殺なんて考える訳がない。
単純に母親から帰宅するなとか、警察に見張られてるの分かってたからじゃないの?
493
:IDD760IqWt0.net
同級生もロリわいせつで書類送検されたけど地方ニュースに小さく出たぐらい
名前ググっても出ないし処分とか今どうしてるか知る術がない
自分が知らないだけでそんな奴その辺にゴロゴロいるんだろうなぁ
565
:IDg2DAL7ZD0.net
ランドセルから親族以外の指紋が多数発見されている、報道の時には犯人は分かっていたんだな。
Nシステムに車のNo.入力、ヒットして道の駅で確保
656
:ID4hXxiqRF0.net
>>565

>Nシステム

なるほど、警察がはっきり言わないのはそれだな。

672
:IDA4ofIUYs0.net
>>565
Nシステムだけじゃ分かるわけないだろ。
スマホの位置情報から居場所の特定するだよ。

ピックアップニュース








コメントする