【千葉4人殺傷】送検される小田求容疑者が笑顔 「定職に就いてないことを咎められカッとなってやった」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”家族切りつけの前市議、仕事の話題になり激高 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”http://www.yomiuri.co.jp/national/20180515-OYT1T50040.html”]千葉市稲毛区の飲食店で13日夜、同区の家族4人が切りつけられ、6歳の女児が死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された前千葉市議小田求容疑者(46)(住居不詳)が、4人との食事中に小田容疑者の仕事が話題になった際、激高していたことが捜査関係者への取材でわかった。

 小田容疑者は4人の親族で、捜査関係者によると、定職に就いていなかったとみられる。調べに対し小田容疑者は、とがめられたと感じて「かっとなってやった」と供述。

 事件前から仕事について身内から指摘されることがあったとも話しているという。

 千葉県警は、不満を募らせていた小田容疑者が、会話をきっかけに切りつけたとみて経緯を詳しく調べている。

 県警は15日、小田容疑者を同容疑で千葉地検に送検した。殺人容疑でも調べる方針。

(ここまで340文字 / 残り208文字)  [/bq]

送検される小田容疑者(15日午前9時16分、千葉市の千葉西署で)

4
:IDN+AhYjy90.net
それじゃ
刺した刃物はどこから調達したわけよ?
6
:IDuU+a+Cp60.net
何笑とんねん
8
:IDTZGYeZmL0.net
包丁を持ち歩いていた時点で……
11
:IDLy8XvTlJ0.net
姪っ子殺してこの笑顔
23
:IDuQidQ9QH0.net
だからってなんで子供殺すんだよ
28
:IDpzrAUOpE0.net
これガチな奴や


32
:IDHP0qS80w0.net
連行されてるのにこの笑顔はやばいな…
29
:ID8iGSgsZpO.net

192
:IDDKqeM7pI0.net
>>29
先生言われてた時もあっただろーに
265
:IDVNVEirzj0.net
>>29
人って狂うとここまで変わるんだ…
政治家なんて目指さず歌手やってりゃ良かったのに
409
:IDMRyg1VMb0.net

421
:IDuQidQ9QH0.net
>>409
カメラに向かってニッコリか
これ糖質じゃないかもしれんね
450
:IDJ0DHPK+m0.net
>>409
カメラ目線のキメ笑顔見てるとこんなやつに殺された女の子がよけいにかわいそうでもう…
42
:IDghRKL4zS0.net
だから無職に働けは禁句だと言ったろ
44
:IDKRFTqCGY0.net
計画的殺人だから死刑だろ この子

刃物持参してたんだろ?

54
:IDEGlCqcZy0.net
もう明らかに顔つきおかしくなっとるやん。
これは近づきたくない
61
:IDO1Z8cd0M0.net
なんでマスゴミはこの事件をとりあげないの?
民主党が絡んでるから?
63
:IDghRKL4zS0.net
爽やかな風貌からパチ屋に通う無職の様な感じに
68
:ID1p5J2aZM0.net
身内だとしてもこういう人と子供を同席させた親の感覚の甘さよなぁ
73
:IDSWeiuucD0.net
この笑顔
刃物持ち歩いてその辺ウロウロしてたという恐ろしさ
82
:IDdFCJ+4YD0.net
凶器を事前に準備してるから、これは自分や周囲への言い訳だろ
93
:IDLxgfTF5d0.net
先生と持ち上げられて転落
その後の生き方は本人の人格と素養による
107
:IDubTBIs6e0.net
この前もTOKIO擁護してる市議おったし
犯罪へのハードルが一般市民より低いのかもしれんな
114
:IDk7ET32G60.net
無職に仕事の話はNG
ましてやこいつは元市議でプライドもある
144
:ID0kzQrvMa0.net
この言い分ならなんで包丁持ってきたんだというところで矛盾が生じるな
160
:IDQxFJOAoo0.net
まぁそんなんだから無職なんだろうけど
164
:IDkR1n64aW0.net
正直、新潟の小学生殺害より此方のニュースの方がインパクト大きいわ

曲がりなりにも親族だったんでしょ?
良く其処まで出来るなと

180
:IDA0HLESww0.net
子供は無邪気な分だけ残酷だからな。
ねぇおじちゃんはどーして働かないの?
182
:IDRFF6hNde0.net
どんな理由があっても子どもは関係ないのに弱い人を真っ先にターゲットにしたわけだよね
許せない
193
:ID9uJNtkhn0.net
無くすものが何もない奴は危険
213
:IDPNCzolQI0.net
市議までやって無職で咎められるなんてことあるの?
市議までやったら金持ってそうなイメージだけど
218
:ID65Zpaiau0.net
どうせ金の無心に来たのを咎められたとかじゃないの
260
:IDt6RWA83h0.net
>>218
あるだろうな

んで好い加減に定食につけ、働けよっていわれて逆上したとか

219
:IDl01smxBz0.net
芸大卒も音大卒もそうだけど
無職なんてザラだよ
そういうプータロなる前提の理解や財力の家じゃないと入れられない
この動機ってどうも解せないわ
222
:IDXgfOEyj20.net
実際、独身無職が相手の嫁や子供前で
いい気になって説教されたら、
かなりキツいよな~

元市議のプライドもあるだろうし
この状況で正気保てるやつの方が
凄いんじゃないかな~

242
:IDTZfFAYZH0.net
>>222
それは言える
説教するんなら1対1で酒じゃなくケーキ食いながらだな
241
:IDMOnlcQyS0.net
まあ事件起こす奴が悪いんだけど、
なんで無職を咎めちゃうのかね。絶対ロクな結果にならないだろ
たいていの事件は余計な挑発で起こるよね
243
:IDY06/2xjB0.net
精神異常のおっさんに「仕事しろ」は禁句やで
247
:IDg6kaO56T0.net
元市議という肩書があると
あんまりしょぼい仕事は恥ずかしくて出来ないよな
289
:IDS4oGtayo0.net
沖縄での活動が見えてこない。仕送りヒッキーかな
301
:IDiM9PMWTk0.net
こんなのが市議会やってたのか
310
:IDg6kaO56T0.net
なんで笑顔なんだろう
そこが分からない
お巡りさんと他愛も無い話をしてたのかな
321
:IDgEpMNoUz0.net
父親ぶん殴って警察沙汰になった人に説教したらいかんわ
しかも子どもがいるときに
344
:IDIW5Ct/210.net
能力もないのに下手に議員になるから働けんのだよ。くだらんプライドも捨てきれんしな
365
:IDOrRDrR4K0.net
包丁持ってた時点でいつかは使ってやろうと思ってたんでしょう。
長年の積み重ねだわ。
393
:IDP44n6LUN0.net
放っておけばいいのにアホだな
コイツを心配したんじゃなくて
いずれ自分らに負担がかかるかもしれないと思ってるだけだろ
縁を切っておけば殺されなかったのにな
426
:IDLKulDq0K0.net
なんだこの純粋な悪は
更生の余地を微塵も感じさせない
486
:IDus2bYMvV0.net
こんどは税金でこいつを食わせていくわけか。
492
:IDVmknjeTK0.net
鳥肌がたつぐらい気持ち悪い笑顔

ピックアップニュース








コメントする