池上彰さんへ殺害予告で逮捕された無職男(45)、VIPPERだった

1
kbPk/Vc00
[bq title=”池上彰さんに殺害予告、脅迫容疑で男を逮捕 警視庁 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/180523/afr1805230012-n1.html”]2018.5.23 11:58更新

池上彰さんに殺害予告、脅迫容疑で男を逮捕 警視庁

 ジャーナリストの池上彰さん(67)の殺害を予告するメールを池上さんが出演するテレビ番組の制作会社に送るなどしたとして、警視庁捜査1課は脅迫容疑で、静岡市葵区、無職、中山雄介容疑者(45)を逮捕した。「私がやりました」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2月25、26日、池上さんを名指しして「フェイクジャーナリストを私は絶対に許さない」「抹殺する」などと殺害を予告するメールを制作会社に送ったほか、同様の殺害予告をインターネット掲示板に書き込んだとしている。

 掲示板を見た人から110番通報があり、池上さんが3月に警視庁に被害届を提出。捜査1課が中山容疑者のパソコンなどを解析して裏付けを進めていた。  [/bq]

 https://i.imgur.com/Wm1ayli.jpg

 https://i.imgur.com/6Fn5L09.jpg

 https://i.imgur.com/XzvgrmD.jpg

 

2
kbPk/Vc00
家宅捜索の直後にスレ立て

池上彰にメールしたら警察来た。
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526105312/

必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/news4vip/20180512/UFVmb1dlU1dI.html

Twitterアカウント
https://twitter.com/iza_moscow

12
mNawCYRP0
>>2
ガチで押収品の目録載せてるじゃんw

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/12(土) 15:08:32.940 ID:PUfoWeSWH
フェイクジャーナリスト池上彰に「欧米のプロパガンダに加担してロシアを陥れるな!お前が喋った嘘八百についてきとんと謝罪し訂正しろ」とメールしたところ、先日警視庁の捜査1課の刑事が7人も来てパソコンや携帯電話など押収して行きました。

いつから日本は戦前に戻ったのでしょうか?

 

49
JzCiBNyA0
>>12
まだADSL使ってる人いたんだ
静岡やべえな


3
kbPk/Vc00
前科

 浜松市の業務を妨害したとして静岡県警は17日、威力業務妨害容疑で、静岡市葵区、職業不詳中山雄介容疑者(42)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日、浜松市のゆるキャラ「出世大名家康くん」の短文投稿サイト、ツイッターに「あっという間に火だるまになる。17日に浅間神社で会おう」と書き込み、市職員の業務を妨害した疑い。

 県警によると、中山容疑者は「業務を妨害する気はなかった」と容疑を一部否認しており、県警は動機を調べている。

 家康くんは17日、静岡市の静岡浅間神社で、徳川家康の没後400年を記念するイベントに参加する予定だった。(共同)
[2015年1月17日12時48分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20150117-1422778.html

146
F5XiCd3+0
>>3
こいつだったのかよw
ゆるキャラ脅迫して逮捕されてたの覚えてるわー
16
zOu73GRX0
ネット機器、端末、思想にまつわる書籍は取られるんだな
21
vBYtVzHG0
スレ見てたけどまともじゃなかったな
23
o6sxKcTc0
逮捕されるゆうちゃん多いのなんでなんだろ
29
mxI612270
すげえイキってる写真ばかりなんだけど
37
mxI612270
動画凄いな
ここまで怒ってるゆうちゃんは珍しい
43
7rvLK3gG0
ロシアかぶれなん?
46
qZg369r/0
甘利系の顔してる
51
IAWu/Que0
吉本芸人みたいな動きと顔でワロタw
56
FTmkulrP0
えぇ・・・40過ぎてVIPPERなの
61
W31KaOoR0
>>56
まあ30代からの10年選手と考えれば…
それでもキツいわ
というかVIPPERとかまだ生きてたの
74
jH2qpd4G0
>>56
お前も40過ぎてもきっとニュー速にいるだろうよ
68
AHpaidLI0
中年がVIPで話合うのかねえ
80
t0oy5OnF0
vipperって20代かと思ってたけどおじさんかよw
しかも無職ネトウヨwww
83
o6sxKcTc0
>>80
共産主義なのにネトウヨか
お前もゆうちゃんになりそうだな
84
ITvjpBia0
vipperって割とおっさん板なんだね
若めなのはなんJ?
88
meIb0ecE0
何がきっかけでこいつはここまでロシアに傾向したんだろうな
89
Pxon1KJr0
プーチン好きとか中二病だろw
93
7GZ59Qta0
こいつ池上彰の番組中継してるの知ってテレビ局で出待ちしてヤるとか言ってただろ 捕まって何より
100
f0/+dbLk0
PCとか欲望の塊みたいなものを押収されてて草
103
xAh3IdBx0
ホントゆうちゃんの法則やべーな
104
poJH+V180
VIPPERがガキの集まりと言われていた頃から
どれだけ時が経っているのか
もう45でも若手なのか
116
XcuWyfd00
VIPってノリ的に30前半までの奴らと思ってたわw
122
+nd/ZnZE0
ヤフーチャット万歳の人とかぶる
こっちの方が餓鬼くさいけど
128
UfmDnnTp0
>>1
大友克洋が描きそうなデコしてるな
164
BdoYcgDi0
池上殺すと何か変わるのか?w
169
GIRLnq0b0
>>164
ドヤガオで付け焼き知識を聞かされなくて済むから
172
Vzz9a7QW0
>>169
でもこいつの知識の方が池上よりよっぽど浅そうだよ
173
RRy7OYA90
VIPかぁ・・・数年前は常駐してたけどね。ジェネレーションギャップっていうの?
こっちが慣れたことで新鮮に驚く奴多くなって自然と行かなくなったわ。オレも歳を取ったもんだ
174
QO55zfll0
笑顔で逮捕
楽しそうで何より
189
LtC6tqdY0
このスレいたけど、まじでおかしい1だった
202
xbpq6K9+0
なんかわめいててワロタ

ピックアップニュース








コメントする