悪質タックル被害者父が大阪市議引退表明 「内田と井上を徹底糾弾するため」  「宮川くんは許した」

引用元:殺人タックル被害者父が大阪市議引退表明 「内田と井上を徹底糾弾するため」  「宮川くんは許した」

1
QptzNrdQ0
[bq title=”関学大被害選手父、次回市議選は出馬せず「残りの人生かけこの問題に向き合う」” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000046-dal-spo”]日大アメリカンフットボール部との定期戦で悪質タックルを受け負傷した選手の父である奥野康俊さんが24日、フェイスブックを更新し、前夜行われた日大アメリカンフットボール部の内田正人前監督と井上奨コーチの会見について「指導者2人に対して体の震えが止まりません」と怒りをにじませ、現在務めている大阪市議選に次回は出馬せず、今回の問題の徹底究明に乗り出すことを明かした。

奥野氏は「すでに市議会維新代表にも伝えておりますが」と前置きし「任期満了を持って大阪市議会議員にピリオドをうち、次の選挙では立候補しません」と宣言。

その理由について「この事件に息子と、アメフトと、アメフトを愛する両大学の子供達の為、日本のスポーツ界の信頼回復の為全てを捧げる所存」とつづり「残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向き合う覚悟です」と、今回の問題解明に取り組むことを明言した。

「これでは宮川君が可愛そうすぎます」(原文ママ)と、実名顔出しで会見に臨み、謝罪と経過を告白した当該選手に同情。

被害届については「告訴も含めて内田前監督、井上コーチの2人だけの名前では受理できないと警察から回答を頂いている」と明かし、「宮川君の減刑、と内田前監督、井上コーチに対する厳重処分の嘆願書も出そうと思います」ともつづっていた。 
[/bq]

7
JyJ21r9t0
市議から国会議員にレベルアップする足がかりかな
10
+oycUbjk0
国政に打って出る気だな
11
hjQ18aGo0
自分の息子殺されかけて、その謝罪会見で喧嘩売られたらねぇ
13
jK2CwaZY0
維新の会も下火だから見極めどきだと悟ったんだろ
16
CQZ7jzLW0
なにが狙いでもこの際いいよ
全力で応援する
20
+6xsSxU+0
勝手にすればいい

メディアと第三者は騒ぎすぎ


29
UnLiZWc+0
完全に戦闘モードじゃん
内田はさっさとごめんなさいした方がいいぞ
じゃないと大学にずーっと迷惑かけっぱなしになる
ていうことはFランまっしぐら
32
OL9oXcFD0
高須をスポンサーに国会議員を狙うスキームかな
33
676uuD650
普通の親父なら内田&日大となかなか争えないと思うから
国政への下心とかあったとしても別にいいと思う
35
nivMFuss0
もうそこまでしなくてもええんでない?とは思うが
まあ父親やしなぁ
41
CQZ7jzLW0
>>35
いま膿を出し尽くすかどうかにかかってる
36
CQZ7jzLW0
でも、議員でいた方が糾弾しやすいと思うが
本気でやるなら国会議員しかないかもな
それでスポーツの悪習が改善されるならいいやん
38
IuUA6fK70
とことんやったれ案件だしヘタレないのなら応援するしかあるまい
40
sQDEPVaD0
スポーツ平和党になら入ってもいいレベル
42
yt71o8c20
キャラの濃い登場人物多すぎ。だれかスクールウォーズで例えて
45
Vlt1XqT+0
出るとこ出る親父は頼もしいなあ
48
YqbDtihR0
このオッさん、気づいてない。
今は、いいけど、日大を徹底的に、
やり過ぎると、後で、しっぺ返しを食う。

OB含めたオール日大を敵に回して、
選挙なんて、勝てないよ。
調子に乗りすぎて、日大を蔑め過ぎないサジ加減が重要。

85
XqdMjLBD0
>>48
普通のOBは名を汚されたんだから反内田だろ

このままなあなあで終わったら汚名返上する機会なくなるやん。徹底的にクリーンになってくれた方がOBもええやろ

61
jN9bDlrs0
裁判は宮川相手なら勝てるんだろうけど、監督とコーチ相手じゃ難しくね
67
QKI3OYMK0
意味不明すぎワロタ
何を企んでるんだよこいつ
75
POg6YpAt0
>>67
来年の参院選に特定野党から出馬に一票
68
whmmOztk0
>>1
まあ、打算込みだろうが、相応のリスクは背負ってるし、叩く気にはなれんね
ニッポン大草原がクズすぎてw
69
kFhFTP480
壊してこいって指示してたんならスポーツ上の事故じゃなくて
スポーツを利用した犯罪だからな
んで教唆犯が実行犯に押しつけて逃げる気満々なんだからそりゃ戦うだろ
72
8m8UI7Wi0
熱い!がんばれ!
73
yVQmsS0Q0
こいつが騒いでくれないと日大が宮川くんに何するかわからないし丁度いい
81
qFBu6mFy0
まあ昨日の会見であれだけ潰せ潰せ指示しました言われたらブチギレるやろ
しかも怪我させろとは言ってないから責任ない。でも試合の責任あるから辞任するね
辞任したあと自分チーム相手チームの選手の事一切知らんという態度
92
3vQtkAqB0
次の選挙の為の売名行為とか言われたんだろうな
96
NcCszHpT0
頑張る方向が違う気がする
議員のできることで頑張りますという方が絶対いい
市議で無理なら国政に出ればいいのに
その年で無職になってどうするんだよ
100
Vh0HXreK0
実行犯を許すのか
宮川君を告訴したら叩かれそうだからか?
118
7IHgIbpy0
国政狙いでも売名でもこの際いい
組織の傘に隠れて逃げ回ってる鼠にきっちり落とし前つけさせられそうなのは、この親父しか居ないからな
119
imcPiCne0
それに今戦わないと日大は何も変わらないだろ
これはそういう長く汚い歴史に一石を投じられるかな問題にもなりつつあるように思うけどな
137
IuUA6fK70
こういう人がのちのち代議士してくれるならそれでもいいじゃん
長い物に巻かれすぎて目立つのは悪い事と刷り込まれてるんじゃないか
142
Y7pgOVMs0
こういう事象のスペシャリストとして活躍して、日本中のスポ根の膿を徹底して出しまくって欲しい
147
ReXvp1dX0
これ国会議員ルートだな。これだけ騒がれた事件被害者の親ともなれば知名度抜群だし出馬すれば当選確実だろう
148
QKI3OYMK0
宮川くん許すどころか感謝してそうw
157
hxUmm8Kw0
>>148
つくづく宮川くんは可哀想なやつだな
人間不信にならないでほしいぜ
こんな実直な青年(推定)は日本のどこで暮らせばいいんだ?

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする