日大が学生に通達「大学のイメージ下げる行動は慎んで」

引用元:日大が学生に通達「大学のイメージ下げる行動は慎んで」

1
w6KyGOiWa
[bq title=”日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨 | キャリコネニュース” url=”https://news.careerconnection.jp/?p=54430″]日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達

悪質タックル問題に揺れる日本大学。内田正人前監督や広報部の対応に批判が集まる中、学内では、学生に向けて”日大のイメージを下げるような行動は慎むように”という通達が出されたという。同大に通う男子学生は「大学側が自分たちでイメージを悪くしているのにおかしい」と憤る。

大学側からの連絡は、ゼミの教授を通して学生に伝えらえた。その内容について男子学生は、「歩道で広がって歩いたり、信号を無視したりしてキャンパス近隣の住民に迷惑を掛けないように言われました」と話す。

マスコミの取材も一切受けないようかん口令が敷かれている。別の学生がツイッター経由で取材を申し込まれて教員に相談したところ、無視するように指示されたという。  [/bq]

2
2T6YRW2s0
お前じゃい!
4
0/Xe3Zvrd
この通達逆効果だろ
6
UzldgL+B0
なんでこんな腐っとるんや?
7
hWy3B/wE0
夏休み前の小学生かよ
8
FF0hH8D80
常に悪手
11
SoYqvvcG0
会見に出たやつらにまず言ってこい


12
gkAu6rmKK
日大って無意識に煽っていくスタイルなんか
13
CEAqeDbY0
やることなすこと全て逆効果
26
86uMdzZxK
なお理事や学長やその他職員
28
BUTSVYTg0
草生えるわ
下げてんのはお前らだろと一人残らず思ったやろ
36
s4H0pk7K0
お前が言うな定期
40
1YoByVcI0
まだまだ落とすのかよ
底なしやな
45
BUTSVYTg0
まるでどこまで燃え広がるか実験でもしているかのような悪手悪手アンド悪手
最早狙ってやらんとここまでの事はできんやろ
48
ePRTrHCx0
これチクんなよってことやろ
73
Vy5vpJG00
落としてるのは理事定期
74
A+kc+8mFp
もう何しても叩かれる段階に来てるから何やっても一緒
80
ghegR+tF0
受験シーズンには忘れられてるからセーフ
94
ggr1cC8Ga
学生と親はキレてええやろ
ゴミすぎるわ
98
oP7Gj+xK0
危機管理部に蓄積されたノウハウを活かして常に最悪手を実践
106
x43ENL3e0
もとからそんなに高くないやろ
107
N9wW8iewa
在学中にこういうトラブルにあった奴はある意味貴重な体験しとる
卒業後の進路には影響出るやろうけど
112
8PdQRVTLr
受験者数は落ちないやろうけど質は落ちそう
123
UYMn/GzX0
日大のイメージ下げたやつ
理事長
理事
広報
学長
コーチ
125
dv67e+/M0
あぐらかいてても受験生が集まるから調子乗ってんだろうな
同じFランでも暗黒無名大なら職員も必死だぞ
170
aaOiXUK60
ほんとはこの騒動あるまで日大知らんかった
172
EfUS5FwYd
>>170
まあ大学受験してない層にとっては中堅どころなんて知る由もないもんなあ
182
EfUS5FwYd
問題起こされてひっそりしてたかったのに、「日大ブランド」だのなんだの寒い言葉吹っ掛けられて学生がイライラしとる
187
Dk2Vb/G80
広がって歩くな
信号無視すんな
なにこの幼稚園からの注意事項みたいなやつ
197
H8bRgNfF0
OBの方が激怒しとるやろうに
まともなやつらもっと声あげて自浄させないとこの先ほんとに没落するんちゃうか
257
PUGW4IDbd
>>197
この人もキレとるんか?
母校カラーでキメキメやぞ………

228
ofEOlPqk0
スポーツ推薦のやつとかは別としても別に入りたくて入った分けじゃない奴らからしたら日大ブランドがーとか言われてイライラ収まらんやろな
241
YdYETaCyd
こちとら江戸っ子の方がまともやん

259
hfku2o2N0
OBのテリー伊藤とかブチ切れてたな
278
g/yAI37/0
ワイOB、無事職場でいじられる
287
JnOj8Zvj0
無駄に規模と歴史があるせいで幹部共が増長してんだろ
色々と中途半端な大学は守るものもないしすぐ謝罪しとるわこんなの
298
FCCiEjcwd
各学部の動き

・商学部、経済学部、法学部、医学部などは学部長の学生向けメッセージ(コピペ)を掲載

・理工学部はなぜか最後に一文つけたしてコピペメッセージを掲載

・日芸はオリジナルの学部長メッセージを掲載

・文理学部(内田監督のお膝元)はオリジナルの学生向けメッセージを掲載するがなぜか学部長名義ではない

・危機管理部は未だになにもせずオープンキャンパスの宣伝中

532
xlDnrTM80
>>298
とことん危機管理学部て動かないな
不気味すぎて漫画とかなら一番警戒しないとあかん奴や
ここまで来て同じコピペ送信したらひっくり返るわ
301
uHHXQPYm0
最近恥を晒してるのは学生じゃない側の連中やのに一々行動がずれてる所が頭日大やね
330
+L669hZE0
>>301
ワイ思うんやが、日大っていうか、いつもの大学職員対応って気がするわ

・何につけてもクッソ偉そう
・基本自分達に非があるとは思わない
・基本学生側が悪い
・横暴
・自分勝手

多分どこの大学も皆同じやろ
異常や異常

408
+L669hZE0
>>361
ほんまゴミ
日大司会とか見てて、いつもの大学職員にしか見えんかったわ
会見開く言って場所記載しないあたりも大学職員って感じ
場当たり的にとりあえず謝罪しときゃいいんだろって適当さも大学職員
もう全部大学職員って感じや!
341
J+E3Wut7a
やめてください無理矢理聞かないでください
381
psfrO00Y0
せっかく宮川が印象よくしたのに老害を選んでしまった悪手
老害捨てて改善の道とるべきやったで
410
ux5yO4kh0
これ以上イメージが下がることはないぞ
447
iHACpZ9tp
上手くやればアメフト部だけの問題で済んだのに
無能すぎやろ
456
tuRWHKE/0
この通達こそが大学のイメージを下げてるやろ
486
x2AGv1Mu0
地方民にとっちゃ「規模がとんでもなくでかい中の中の大学」くらいで特に悪いイメージなんてなかったやろうになぁ
誰かさん達のせいでイメージだだ下がりで最悪やろなぁ・・・
501
+QpwO2zar
他の学部はそこまで大きな変動ないにしても、危機管理学部だけはガチで志願者減りそう
518
oT1mmzRq0
マスコミには何も喋らないでって通達が出たとマスコミに喋られちゃう無能
会社じゃ無いんだから戒厳令なんてムリだよね
533
QXbvOhP20
>>518
給料もろてんやなくて、学費はろてんやからなw
542
f2wlNC9z0
学生がやらかしただけならスーフリレベルでもない限り大学云々の話にはならんけど
大学がやらかしてるからそら大問題よ
564
/LtUP/j10
人権にも関わるような話なのにブランド下がるとか下がらないとかアホちゃうか
社会の評判気にしてる暇あったら組織運営の在り方を徹底的に批判して構造改革しろや
565
izP0bu7Fd
個人的には電波少年でさかもとちゃんが日大受かった時の方がブランド落ちした感あるわ
656
1d3N1VBm0
学生を守らないどころか大学の責任を学生になすりつける大学ってイメージやからな
親世代の受け最悪やぞ
673
7V+zIYYX0
学歴や偏差値なんかどうでもええねん
日大の組織が腐りきってることが問題なんや
732
QXbvOhP20
ここで、何を言われようとウチは学生を守る大学ですって態度みせてりゃ
たとえメディアに叩かれようと、学生人気は上がったとおもうんやけどな

学生は切り捨てます、幹部は守りますって将来の日大志望の奴に対する印象最悪やん

877
cSky1IqbM
>>732
これから日大事業部とか田中体制のヤバいところ突っ込まれて
学生切り捨てて守ろうとしてる幹部はこんなのですってなってもっと印象悪くなるで
960
GyK3zElW0
このまま自浄できんなら学生アメフト連盟が日大アメフト部の部員転学の救済措置するとかも動き出してるな
977
cSky1IqbM
>>960
腐りすぎてるから理事長から全部とっかえんと自浄にならんのが終わっとる

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル