【津山市女児殺害】勝田州彦受刑者の特異な性癖がヤバイ 加古川でも似たような未解決事件…

引用元:【岡山/津山市女児殺害】服役中の39歳男 多数の少女への執着 「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖」

1
CAP_USER9
 岡山県津山市で2004年、小学3年だった筒塩侑子(つつしお・ゆきこ)さん(当時9歳)が殺害された事件。有力な物証はなく、捜査は14年間難航していたが、岡山刑務所で服役中の勝田州彦受刑者(39)が侑子さん殺害を認め、急展開する見通しとなった。遺族や知人らは真相解明を願い、捜査の行方を見守っている。

 勝田受刑者はこれまで、多数の少女に対する事件で立件され、判決で少女への特異な執着について指摘されていた。

 15年5月、兵庫県姫路市の路上で、面識のない中学3年の女子生徒の胸や腹をナイフで刺したとする殺人未遂容疑で県警に逮捕。神戸地裁姫路支部は16年5月、勝田受刑者に懲役12年(求刑・懲役15年)の実刑判決を言い渡し、大阪高裁で懲役10年の判決が出た。

 1審判決では、事件の動機につながる特異な執着について言及されている。勝田受刑者は以前から、自身の腹部をシャツの上からナイフで刺し、血に染まる状況を見ながら、少女が同じように出血する姿を想像していた。

 自傷行為を繰り返した末に入院し、担当医から「もう自分を刺すことはできない」と告げられ、これを機に「現実の少女の腹部を刺したい」と考えるようになった。裁判長はこの事件について、「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖から、女子中学生を無差別に狙った通り魔事件」と断じていた。

 また、10年3月には、少女5人に対する傷害と暴行の罪に問われ、神戸地裁姫路支部で懲役4年の判決を受け、服役している。判決によると、兵庫県の姫路市や三木市、太子町で小学1年~高校3年(いずれも当時)の少女計5人の腹部をすれ違いざまに殴ったり、ドライバーの先で突いたりした。このうち、姫路市で被害に遭った小学1年の女児は内臓出血の重傷を負った。

 一連の判決によると、勝田受刑者は学校や家庭内のストレスから自傷行為をしていたが、高校生の頃から少女が登場するアニメに関心を持ち始めた。その後、10歳前後の少女らに対し、胸を拳で殴るなどするようになった。精神科に通院していたが、自ら通院をやめていた。

 一方、勝田受刑者の侑子さん殺害の疑いが強まった29日夜。兵庫県加古川市にある勝田受刑者の木造2階建ての住宅からは明かりが漏れるが、出入りはなく静かだった。

 近所の女性(80)は3~4年前、勝田受刑者が自宅前の路上で自家用車を毎日のように洗車する姿を見かけた。女性が「車をいつもきれいにして、彼女でも乗せるの」と声をかけると、「違いますよ」と照れていたという。女性は「車が大好きで、物を大切にする優しい青年だと思っていた。殺人事件への関わりを疑われているなんて信じられない」と話した。【待鳥航志、土田暁彦、幸長由子】

■岡山・小3女児殺害事件の経過表

2004年9月3日

午後2時50分ごろ 筒塩侑子さん(当時9歳)が友人と下校

午後3時15~20分ごろ 侑子さんが帰宅

午後3時35分ごろ 帰宅した姉が胸を刺されて倒れている侑子さんを発見

午後3時47分ごろ 姉から連絡を受けた母親が119番

午後4時59分 搬送先の病院で侑子さんの死亡が確認される

4日  司法解剖の結果、死因は失血か窒息の疑いと捜査本部が発表。凶器は鋭利な刃物と断定する

10年4月27日 殺人罪などの公訴時効廃止を盛り込んだ改正刑事訴訟法施行

18年5月29日 岡山県警が、別の事件で服役中の勝田州彦受刑者(39)の逮捕状を取ったことが判明

2018年5月29日 21時21分(最終更新 5月30日 01時45分)  

856
ujcpgEoW0
5
TuShVm1p0
こういうのって自分がされた時の想像とかが全く欠如してるんだろうな
23
Q1oxZlqV0
>>5

>勝田受刑者は以前から、自身の腹部をシャツの上からナイフで刺し、血に染まる状況を見ながら、少女が同じように出血する姿を想像していた。

想像どころかやってる

585
pNMJ4Gv30
>>5
こいつは珍しいタイプ。

自傷行為から、
リョナ趣味を覚えて他傷行為に切り替わっていった。

914
I2WxeIGc0
>>5
逆なんだよな
自分を刺して、少女が刺されるのを想像するという…
14
T6bGd5Sj0
フィクションに出てくるタイプの変態だなあ


18
iH9/15az0
加古川もこやつだろ。
783
PuCvV7Op0
>>18
俺も真っ先にそれ思い出した。
986
ZJ8RKK/N0
>>18
ほぼ間違いなくそうだろうな
987
P/QZ/6yy0
>>986
本人の自白以外で立証無理だろうな。
松戸も類似事件起きてるのに、無理だったし。
21
6WpVUs2D0
まず5人も傷害・暴行にあって懲役4年っていうのがおかしいわ
36
bxLZ7vQ/0
こういう奴は治らないだろ
絶対に娑婆にだしたらだめ
48
vpAxvqEh0
>勝田受刑者は以前から、自身の腹部をシャツの上からナイフで刺し、血に染まる状況を見ながら、少女が同じように出血する姿を想像していた。

この時点で精神病院から出したらアカンやん・・・・・

772
mgFlA3mE0
>>48
自分の腹だけで満足しとけ
67
PZXfbHmi0
はよミーガン法を日本でもやれよ
こんな事件ばっかじゃん
91
buRXjnl90
これメリケンとかにたまにいる
ガチで壊れてる奴じゃん
101
BAWSxLNF0
出てこれる予定だったのか…(ゴクリ
121
c/wORP450
「自供した」というか「自供させた」のかもな

昨年から今年にかけて
コイツツが犯人と思われる事件の特集をテレビでやっていた。
「容疑者はいるが証拠が無い」みたいな報道をされていた。
飛松さんも「怪しい男はいる」と言っていた。

さすがに警察も焦りを感じたか。

140
D2yE9xrv0
マップに印つけてみた。

・犯人の住所は加古川
・逮捕されたのは、明石と姫路での事件
・今自白してるのは津山市の事件

地理的には
2006年9月 たつの市小4女児刺傷事件 未解決
2007年10月 加古川市小2女児殺害事件 未解決
の位置も、充分犯行圏内かと。

246
b59dtImQ0
>>140
これやってるだろ…
319
2fFzkVty0
>>140
連続殺人犯になりそうだな
475
wQ4rPXA00
>>140

このマップを見ていると完全に繋がっているな。
加古川、たつのもおそらくコイツかもしれないね。
とはいえ、憶測ではダメなので慎重でないとね。

489
H7KQYTaA0
>>140
津山に行ったのは最初の犯行だからかな
住んでるところから離れた場所でやったのかね

その後は大胆になって家の近くでやったのか

964
KROP7NmU0
>>140
車持ってることもあって活動圏が思った以上に広いな
こりゃやってる可能性が十分にある…
973
XXJA8H7X0
>>140
未解決そんなにあるのか
152
4zUfCQcK0
>>140
流石に警察もわかってる…よな?
198
odXT1VpP0
>>152
と、思いたい
この津山の件をある程度吐かせたら、未解決事件についても問いただしてほしいな
459
EAsnBoJN0
>>140
これらの事件は前から関連を言われてたし、必ず勝田の名前が挙がってた
地図にするとあらためてわかりやすいな
警察が無能すぎない?
463
rMwCxhmN0
>>459
憶測はしてるだろうが、決定的証拠がない限りは逮捕状出せないからな
209
E8l1phMeO
急に自供したということは殺した少女の霊が枕元に立ってるとか夢に出るとか?
それともこういう奴でも改心したりするんだろうか
まぁ、何にしてもシャバに出してはいけない
234
c/wORP450
コイツが刑務所に入ってる時だけ
周囲の女児の殺傷事件が無くて
コイツがシャバにいる時だけ
周囲の女児の殺傷事件が起こっていたら

完全に裁判官と警察の落ち度だわな。

両親が警察官と言われてるから
忖度したのか?

272
P/QZ/6yy0
松戸のPTA会長の幼女殺害も余罪あるんじゃないかって噂になってたけど、
結局出てこなかったよな。
395
KYizvkh+0
>>272
あいつは今でも完全黙秘だからな
288
8IMzSSbZ0
医者と裁判官さあ…
317
lWYYvIxt0
・2004年 津山 小3殺害 →自白中
・2006年 たつの市 小4 女児刺殺未遂事件 ※未解決
・2007年 加古川 小2 女児刺殺事件  ※未解決
・2009年 姫路、たつの市、太子町、で5人の女児を殴打~刺す 懲役4年判決 (加古川在住)
・2015年 姫路で女児刺殺 (加古川在住)

その当時勝田は加古川に居たから、加古川のも怪しい

これ全部こいつならインパクトは宅間や宮崎を超える

340
P/QZ/6yy0
>>317
普通に考えたらさ、09年逮捕の時点で06年の事件についても聞いてるだろうな。
何度も何度も。それでも自白しなかったんだから知能は高いのかもな。
417
iqkjL+si0
>>340
微妙に県をまたいで事件起こしてるから、捜査撹乱しようとしてたかもしれないと解説されてたよ
352
c/wORP450
加古川のは今年の4月にもフジテレビでやってた。
FBI捜査官が的外れなプロファイリングするという番組だったが
事件を風化させないという意味では良かったんじゃないか。

http://naruke-topic.net/kakogawa-shou2joji-unoseyuzukichanjiken-hannin

384
LM8MDKhxO
>>352
だね

自分もあれ見るまではこんな連続性の疑われる事件があったなんて知らんまんまだったわ
こいつの話が出た時にあのよく出て来る犯罪法医学だかのヒゲの先生が「じゃあもう点と線じゃないですか!!」って言ってたのが結局正解なのかもなぁ

353
lWYYvIxt0
加古川のも手口が全く同じ

しかも加古川に当時自宅があり現場から1キロしか離れていない

加古川のも勝田だろうな、この板は祭りになる

そして死刑確定だな

419
+0lxbkof0
こいつ調べたら海上自衛隊にいたこともあったり
アメリカに短期留学してたこともあるんだな
444
30G5izBt0
こいつはロリコンと言うより、殺人狂
533
NZMEupIW0
女児殺害とか行方不明とかの犯人て類似の犯罪を犯してるケースがあるんだから
過去に少女にワイセツ事件起こした人を重点的に調べるべきだよね。
705
gSJCkrpW0
ここまで類似性のある事件を起こしておきながら、今まで捜査対象にもならなかったって方が驚きだわ。
警察って、指紋とか凶器とかがバッチリ残ってないと、やる気起きないのか?面倒臭くて。
756
/y5m0Dv60
>>705
他県の警察と情報交換してないのかなあ
773
dtvTiRqy0
ここまでの前科もゆるすぎると感じるの俺だけ?
中学生刺しまくっても10年かよって思った。
837
EwOguwWF0
ゴールデンカムイの連続殺人犯思い出した
863
ujcpgEoW0
実家と加古川女児殺害事件現場の距離感

872
3hIAuwEl0
>>863
車だろ…

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. これ、「もう自分を刺すことはできない」と言った担当医が凄惨な犯罪を招いたようなものじゃね。
    少なくとも女児の遺族にとっては。

コメントする